絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/02(月) ギターフリークス1000th&ドラムマニア999th
32:48



もくじ
・今回の更新



リンクについて。
まず根本的な「ネトゲリンク削除」についてですが、まぁ、
当たり前のことを書くようで書くのも面倒だし読むのも面倒だと思われますが、
「正直いらないと思った」
だけです。

まぁ、具体的に説明しますと、まぁ、PSOBB始めたのでPSU関係のリンクが要らなくなった、
DC版PSOの時代から親しくしていた人がPSUで疎遠になりリンクの必要性を感じなくなった、
PSOBBの攻略サイトや公式サイトのリンクは間違いなく薙しか利用しないだろうし
他の人にお勧めする理由もないのでわざわざ貼る必要もないだろう
と、まぁ、こんなとこです。

まぁ、PSOBB始めようという方は歓迎ですけどね。
PSOBBをやる気が無いのであれば。


次に音ゲー関係のリンク整頓について。

Dream→変化なし
 URLが長く変わらないサイトって安心するよね。
 なんか分からないけど、サイトころころ移転する人いるよね。
 ハンドルネームころころ変えるタイプの人が多いんだけども。

Lv?→変化なし
 今年もよろしく

popn'skill→リンク追加
 今回唯一、追加されたサイト。
 ネトゲ関係のリンクとは逆に、薙の利用率が急激に伸びたのと、
 他のかたがたにも使ってみていただきたいと思うのが主な理由。
 ぶっちゃけるとリザルト入力が面倒だと思われる人が多そうだけど、ポップンが好きなら気にならないはず。
 薙はむしろリザルト入力が楽しく感じる。

遊ぽぷ→更新停止にて削除
 もう何年更新止まったんだか分からないくらい大昔から更新がないサイト。
 サイト自体は消えてないので、一応、墓地ですけど残しときます
 http://www.geocities.jp/yuu_carefree/popn/index.html
 掲示板、チャット、日記はレンタルなので期限切れしてます。
 ギャラリーは管理人自らリンクを切ったのを覚えてます
 (リンク切っただけなのでギャラリーページは実は存在してます。URLは教えられないですが)。
 残ってるのはアイコンと携帯待ち受けくらい。
 いきなり音信不通になったので安否が気遣われるが、リンクのとこに
「管理人はちょくちょくページごと抹消して逃亡する癖があります」とあるので癖で逃亡しちゃったのだろうか?

BLUE×ORANGE→薙が行かなくなったので削除
 心を鬼にした。

六的礼物→閉鎖にて削除
 更新停止していたものの跡地が残っていたのでリンクも残していたが、
 いつの間にか跡地も消えていたため、削除するほかなかった

コナミアーケードファン→ビーマニポータル
 音ゲーのページしか見ませんからね

ポップンCS→ポップンワールド
 まぁ、これは、名前変えただけで、URL直したりしてないんだけど。
 CSサイトにリンクしてあったんだけど、コナミのほうで、CSサイトのURLから
 ポップンワールドに勝手に行くようにしちゃってくれたようで。

コナミスタイル→変化なし

リンクについては以上。

最後にチャットに関してだけど、あまりにお絵かきチャットが不人気だったので、元のチャットに戻しました。
と言いたい所だけど。
実はお絵かきチャットに乗り換えた後も、お絵かきチャットの下に密かに
font=blackの「.」で元のチャットのリンクも残してあったので、
いざとなったらまたそれに戻そうという魂胆だったのですが入室が滞ったせいか削除されておりまして。
で。
それをレンタルしたのと同じところでチャットをレンタルし直したら、
なんかバージョンアップしてたので、その、新しくなったチャットをレンタルした感じです。
まぁ、前使ってたのに近い雰囲気にしてみたつもりなので。
ただ、入室音とか、まだ設定しきれてない部分もあるので、そこらへんは随時更新していきます。
あと、アイコン追加希望とか顔文字追加希望とか諸々ご意見ご要望や質問なども受け付けてますので。

チャットと銘打ってますが、前もそうでしたけど、BBSみたいな使われ方もしていたようですし。
どう使ってくれても構わないです。
一言書置きするも良し。
リザルト置いて帰るも良し。

あと、近日、チャットルームの入室状況がメニューとかに表示されるようにするつもりなので、
チャットに入って誰かを待っているとき、気付いてもらいやすくなるかなと思いますよ。


PSOのページもBB対応にしてやるか…
何気に、作ったまま更新してないバナーとかもあるし意外と更新のネタは多いんだね



れすなし



フルコン狙うとスコアだだ下がりする法則。
1月31日のようにフルコンしつつハイスコア更新することもあるが、
あれはフルコン狙ったのでなく、ハイスコア狙った結果フルコンが「取れた」産物。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.