絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/07(月) バーバー
0:0



もくじ
・MUGENキャラ作成思想:紫電の問題




紫電のおおよその動きはできたけど、ちょっとなんか納得いかない感じもする。

予想以上に出来は良く、自分で言うのもなんだけど、良い技ができたと思う…
のだけど、使ってみると意外なほど弱い。

なんか迎撃されてしまうのだ。

色々な予測はつく。

まず、上からかかとを振り下ろし、シリとかかとが同時に接地する技であるので、
当たり判定と攻撃判定を外見通りに設定すれば、攻撃判定が下に来ることは無い。

要するに、シリより下に足が来る事は無いので、
薙の蹴りが当たるより先か、あるいは同時に敵の攻撃が当たることになる。

無敵時間を付与するか?
しかしもう1つ気がかりな点もある。

この技、上昇から落下までのモーションを全部Airのアニメーションで作っている。

つまり、画像を上に表示させることで視覚的に跳んだように見せているわけだが…
いや当たり判定はちゃんと上にある。

問題は、モーションを画像を1こま1こま使って表現しているため、コマ送りになっているところ。

動きが硬い。

そして、「相手の攻撃判定と自分の攻撃判定が同時に接触」する可能性が高まることになる。

この2つの問題から、やはり、CNSで「ジャンプして着地」するモーションをちゃんと取らせた方が良さそうだ。

でも今は面倒なので、こういう調整は後でやろう
ダウン中の画像を描く作業にとりかかるんだ!




れすなし



ケイトはふかい悲しみに包まれた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.