絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/28(月) 美女3人ほしいのか?
2日おきずつくらいに書けば文句も言われまい。23:58




もくじ
・Mugen薙の更新



ひとまずガードキャンセルできた。
prevstateno
というトリガーがある。
「直前のステートがxxのとき」
というものだ。

つまり、
「直前のステートがガードのとき」

「体が光る」
「5フレーム無敵」
「パワー300消費」
としCMDには、技の発動条件(トリガー)に
「ガード中に」
「パワー300以上のときに」
と記述。
これを全部の技に書き加えてやることで、ガード中にゲージを消費して技を出せるようにできた。
よーしよし!よし!


あとは、HP少ない時専用の技「金獅子」で相手をKOすると、勝ちポーズに移るまで時間がかかる不具合があった。
あと、膝をついて動けなくなってるのに勝ちポーズでは余裕こいてるのも変なので、金獅子と勝ちポーズの仕様変更。

金獅子でKOすると、後ろに吹き飛ばないようにした。

ライフ100以下で敵を倒すと、膝をつく勝ちポーズに移行するようにした。

この2つが繋がれば、
金獅子でKOすると、後ろに吹き飛ばず、その場で膝を付く勝ちポーズに移行する
ようになった。
間にちょっとニュートラルモーションが入るけど、これはしょうがないと思う。

ライフ少ないとき専用の、肩で息をするようなニュートラルモーションを作ればもう少し違和感無くなるかも。


あとは、ライフ低いとき、ゲージ溜めと内養功の回復力が上がるようにした。
追い詰められると少し頑張れるキャラになったはず。

あとは投げの浮き方が変だったの少し修正。



ぶっちゃけ、なんかもう、薙の更新できるところそんなにない気がしてきた。
12Pカラーで凶キャラになるとかその類の追加要素くらいしか…

まぁあとグラフィックと声(音)とかそのへんのクオリアの向上かなぁ。




れすなし




白!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.