絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/24(木) アイアンピュッピュ
MUGENキャラ「薙」公開まであと1日




もくじ
・MUGENキャラ作成思想:最後の更新




あああ、あと1日…大丈夫なのか!?

最後に、ガードキャンセル技を出せるようにしたかったけど諦めた。

薙としては、ガード中に、ゲージを消費すればどんな技でも出せるようにしたかった。

でも、その方法が薙には思い浮かばなかった。

triggerに「ゲージ500以上のときガードのステート中にコマンドを入力」という条件づけをするまでは分かる。

ガードキャンセル専用技を作れば、それで出せるように出来る。

しかし、通常の必殺技をそれで出せるようにするのは厳しいらしい。

疾風のCMDに、上のトリガーを付け加えて、
CNSに同様のトリガーのときゲージ消費するような記述を書いてみたけど、結果的には
「ゲージ500以上のとき、ゲージ消費なしでガード中に疾風が出せる」
ことにしかならなかった。

ガードキャンセル専用技のとこに、疾風のCNSをそのままコピペしてやればいいだけの話だけど、
それを紫電、円月、新月、龍声、紫炎のそれぞれ弱と強にやっていくのは不毛な気がした。


よってガードキャンセルは今のところ不採用。


ほかに搭載したい技やシステムもないし、最後の更新は、ちょこっとグラフィック描いて終わりかな…




れすなし




あと1日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.