絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/22(火) Get lost !!
MUGENキャラ「薙」公開まであと3日




もくじ
・MUGENキャラ作成思想:最後の超必殺技できた



これです、これ。
http://diary.fc2.com/user/holicholicholic/img/2009_12/16.jpg?1261232664

よ〜し
作りたい技はそろった!

実は紫電に若干バグがあるけど気にしない



あとはまぁ、完成度の問題で更新していくことになるわけね…


今後の課題(必須でない)


@端折って描いてないグラフィックの補完
@描き始めの下手なドット絵の修正

 薙のドット絵の技術があれなので、高が知れているけど、まだなんとかなる部分があるはずだよ


@ダメージ調整

 現状、必殺技を繋げていっただけで5割ほどのダメージが出るようになっている。
 ノーゲージ5割は酷いんじゃないか?
 反面、そこから超必殺を繋げていっても意外にダメージが伸びなかったり。
 必殺技のダメージを下げて、超必殺のダメージを増やすことになるんだろうけど、
 超必殺はコンボに使うから弱いのであって、単品の威力はそこまで低くないはず。
 これ以上超必殺のダメージを上げると、今度は、ぶっぱした時のダメージが高すぎることになるかも。

 キャンセルで超必殺を出した時のダメージ補正を調整する方法があるはずだよ!


@声の用意

 いつかの思想でダメージボイスを登録したと書いたけど、ダメージとKO以外のボイスは無い。

 ナニカの声を使って攻撃の時もしゃべるようにしたいところ。


@AIの用意

 ここは未知の領域だけど、MUGENはプレイヤー操作でCPUと闘うよりむしろ
 コンピュータどうしの対戦を見て楽しむのが遊び方の主流となっている。

 薙にもAIを登録してやる必要がある。


@防御システムの追加

 けっこう重要なところ。
 現状、防御関係のシステムが無い。
 回避、回り込み、ガードキャンセル、アドバンシングガード、ブロッキング、
 怒り爆発、サイクバースト、ジャストディフェンス、チャンスメイクなど…

 ひそかに、いつかの思想で書いた、HP減った時専用の超必殺技を、
 のけぞり中およびガード中にも出せるようにしておいたので、そのへんはまぁ使えるけど。

 カプコン好きな薙としてはアドバンシングガードとガードキャンセルが欲しい。
 攻撃回避に重点をおいたKOF式のシステムもいいけどね〜




れすなし




これが今回追加した超必殺技の画像でsう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.