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2009/12/22(火)
Get lost !!
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MUGENキャラ「薙」公開まであと3日
もくじ ・MUGENキャラ作成思想:最後の超必殺技できた
これです、これ。 http://diary.fc2.com/user/holicholicholic/img/2009_12/16.jpg?1261232664
よ〜し 作りたい技はそろった!
実は紫電に若干バグがあるけど気にしない
あとはまぁ、完成度の問題で更新していくことになるわけね…
今後の課題(必須でない)
@端折って描いてないグラフィックの補完 @描き始めの下手なドット絵の修正
薙のドット絵の技術があれなので、高が知れているけど、まだなんとかなる部分があるはずだよ
@ダメージ調整
現状、必殺技を繋げていっただけで5割ほどのダメージが出るようになっている。 ノーゲージ5割は酷いんじゃないか? 反面、そこから超必殺を繋げていっても意外にダメージが伸びなかったり。 必殺技のダメージを下げて、超必殺のダメージを増やすことになるんだろうけど、 超必殺はコンボに使うから弱いのであって、単品の威力はそこまで低くないはず。 これ以上超必殺のダメージを上げると、今度は、ぶっぱした時のダメージが高すぎることになるかも。
キャンセルで超必殺を出した時のダメージ補正を調整する方法があるはずだよ!
@声の用意
いつかの思想でダメージボイスを登録したと書いたけど、ダメージとKO以外のボイスは無い。
ナニカの声を使って攻撃の時もしゃべるようにしたいところ。
@AIの用意
ここは未知の領域だけど、MUGENはプレイヤー操作でCPUと闘うよりむしろ コンピュータどうしの対戦を見て楽しむのが遊び方の主流となっている。
薙にもAIを登録してやる必要がある。
@防御システムの追加
けっこう重要なところ。 現状、防御関係のシステムが無い。 回避、回り込み、ガードキャンセル、アドバンシングガード、ブロッキング、 怒り爆発、サイクバースト、ジャストディフェンス、チャンスメイクなど…
ひそかに、いつかの思想で書いた、HP減った時専用の超必殺技を、 のけぞり中およびガード中にも出せるようにしておいたので、そのへんはまぁ使えるけど。
カプコン好きな薙としてはアドバンシングガードとガードキャンセルが欲しい。 攻撃回避に重点をおいたKOF式のシステムもいいけどね〜
れすなし
これが今回追加した超必殺技の画像でsう
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