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2009/12/11(金)
カタパルト理論だ
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もくじ ・MUGENキャラ作成思想:紫電作成はここまで
昨日、MoveContactというトリガーでもってうまくステートを移行させて、 「かかと落としが当たらなかった時のみダウン追い討ちステートに移行する」 ようにするという結論に至ったけど、そのあと[Hitdef]のオプションパラメータを丹念に見ていくと p1stateno(攻撃がヒットした場合、指定したステートに移行する) という命令があった。
なんだ、簡単じゃないか。
というわけで、p1statenoで、「攻撃判定の無い、着地して衝撃波が出るだけのAir」に移行するようにした。
問題点が1つ。
攻撃がヒットした瞬間に着地するようになったので、高い位置で攻撃がヒットした場合、瞬時に地面にワープする。
かといって、例の「攻撃判定のないAir」を、空中から着地までアニメーションするようにすると、 低い位置で攻撃がヒットした場合、今度は空中にワープして2度攻撃を繰り出すようになる(ヒットはしない)。
やっぱり、ちゃんと、CNSでY軸を動かして、Airの外見上じゃなく処理的にも空中判定にして、 ヒットして攻撃判定のないステートに移行しようと、ヒットせずダウン追撃ステートに移行しようと、 Y軸が0になった(=着地した)ところで着地ステートに移行するようにするのが賢いようね!
ということになりました。 でも面倒なので、現状の「高いところで攻撃が当たると地上にワープする」かたちにしておきます。
れすなし
やっと繋がったー!繋がってよかったー!
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