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2009/11/29(日)
ぐっちょんもっちょん
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もくじ ・MUGENキャラ作成思想:進行状況まとめ
Air一覧を見ながら、できたもの、できてないものを。
0:立ちモーション できてはいるけど、要描き直し
5:振り向き まずは満足
6:しゃがみ振り向き まずは満足
10:立ち→座り移行 描き直し必要かも
11:しゃがみ できてるけど動かないので、後々、少し動かしたい
12:座り→立ち移行 10と同じ
20:前進 できてない。必要な絵の枚数が多いので敬遠しがちに
21:後退 これもできてない
40:ジャンプ直前 10の画像使いまわし
41:垂直ジャンプ 回転。そのうちちゃんとしたの描く
42:前ジャンプ 41と同じ
43:後ろジャンプ 41と同じ
47:着地 40と同じ
100:前ダッシュ 回転使いまわし。早めにまともなの用意したい
105:バックステップ 回転使いまわし。それなりに様になってるので後回し?
120〜:ガード全般 未着手。
170:タイムオーバー負け 喰らいモーション使い回し
181:勝利ポーズ 挑発ポーズ使いまわし
190:対戦前 カンフーマンが板を壊すシーンそのまま使いまわし
195:挑発 弱パンチで描いた絵をちょっといじって、レンジでチン!
200:弱パンチ 先日の思想の通り、できてます
210:強パンチ まだだけど構想はある
230:弱キック 同上
240:強キック 先日の思想の通り、できてます
400〜440:しゃがみ攻撃全般 未着手。地味なところなので後回し…
600〜640:空中攻撃全般 630の弱キックだけできてる…けどミスがあったので、直しが必要
1000〜:必殺技 未着手。1つ早めに作ってみたい技があるので、それだけ早めに作るかも
3000〜:超必殺 未着手。作ってみたい技はあるけど後回しかな…必殺技とか作りながらCNSの勉強してから。
5000〜5027:喰らい関連 立ち(上)、立ち(下)、しゃがみ、の3種類の喰らいモーション。 それぞれ喰らう攻撃の強さにあわせて画像4つずつ用意する予定で、現在は2枚ずつの簡易実装
5030〜5110:空中喰らい、ダウン関連 未着手。ダウン中の画像くらいは早めに描きたい
5120:起き上がり 回転使い回しでいい気がしてきた
5300:ピヨり 喰らいモーションでは味気ないし描かねば
5500:コンティニュー画面のポーズ 喰らいモーション代用。描くとしたら本当に最後の最後
9000:ポートレート キャラ選択画面の顔、対戦中のHPバー付近の顔、および、対戦前の画面の顔。 とりあえず立ちモーション登録してある。 ちゃんとしたの描いてやらないと
作り始めた当初は「1年で完成させたいけど最低半月かかる」予定だったけど、現状の 「ほたるの画像を描き直して登録して、Clnsだけ設定し直す」だけの作業なら、 全部登録するのに3ヶ月もかからないと思われる。
ただ、それだと技はカンフーマンのままなので、ちゃんと薙らしい技を加えねばなるまい。 薙らしいオリジナル技を実装するということは、CNSを組むということであり、 ここが1つの山場になるのは間違いない。
とりあえず現状の画像差し替えには慣れてきたので、それまではチャッチャと進めようと思う…
れすなし
うるせぃなぁ
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