絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/29(日) ぐっちょんもっちょん
0:0




もくじ
・MUGENキャラ作成思想:進行状況まとめ




Air一覧を見ながら、できたもの、できてないものを。


0:立ちモーション
 できてはいるけど、要描き直し

5:振り向き
 まずは満足

6:しゃがみ振り向き
 まずは満足

10:立ち→座り移行
 描き直し必要かも

11:しゃがみ
 できてるけど動かないので、後々、少し動かしたい

12:座り→立ち移行
 10と同じ

20:前進
 できてない。必要な絵の枚数が多いので敬遠しがちに

21:後退
 これもできてない

40:ジャンプ直前
 10の画像使いまわし

41:垂直ジャンプ
 回転。そのうちちゃんとしたの描く

42:前ジャンプ
 41と同じ

43:後ろジャンプ
 41と同じ

47:着地
 40と同じ

100:前ダッシュ
 回転使いまわし。早めにまともなの用意したい

105:バックステップ
 回転使いまわし。それなりに様になってるので後回し?

120〜:ガード全般
 未着手。

170:タイムオーバー負け
 喰らいモーション使い回し

181:勝利ポーズ
 挑発ポーズ使いまわし

190:対戦前
 カンフーマンが板を壊すシーンそのまま使いまわし

195:挑発
 弱パンチで描いた絵をちょっといじって、レンジでチン!

200:弱パンチ
 先日の思想の通り、できてます

210:強パンチ
 まだだけど構想はある

230:弱キック
 同上

240:強キック
 先日の思想の通り、できてます

400〜440:しゃがみ攻撃全般
 未着手。地味なところなので後回し…

600〜640:空中攻撃全般
 630の弱キックだけできてる…けどミスがあったので、直しが必要

1000〜:必殺技
 未着手。1つ早めに作ってみたい技があるので、それだけ早めに作るかも

3000〜:超必殺
 未着手。作ってみたい技はあるけど後回しかな…必殺技とか作りながらCNSの勉強してから。

5000〜5027:喰らい関連
 立ち(上)、立ち(下)、しゃがみ、の3種類の喰らいモーション。
 それぞれ喰らう攻撃の強さにあわせて画像4つずつ用意する予定で、現在は2枚ずつの簡易実装

5030〜5110:空中喰らい、ダウン関連
 未着手。ダウン中の画像くらいは早めに描きたい

5120:起き上がり
 回転使い回しでいい気がしてきた

5300:ピヨり
 喰らいモーションでは味気ないし描かねば

5500:コンティニュー画面のポーズ
 喰らいモーション代用。描くとしたら本当に最後の最後

9000:ポートレート
 キャラ選択画面の顔、対戦中のHPバー付近の顔、および、対戦前の画面の顔。
 とりあえず立ちモーション登録してある。
 ちゃんとしたの描いてやらないと



作り始めた当初は「1年で完成させたいけど最低半月かかる」予定だったけど、現状の
「ほたるの画像を描き直して登録して、Clnsだけ設定し直す」だけの作業なら、
全部登録するのに3ヶ月もかからないと思われる。

ただ、それだと技はカンフーマンのままなので、ちゃんと薙らしい技を加えねばなるまい。
薙らしいオリジナル技を実装するということは、CNSを組むということであり、
ここが1つの山場になるのは間違いない。

とりあえず現状の画像差し替えには慣れてきたので、それまではチャッチャと進めようと思う…




れすなし




うるせぃなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.