絵思想3
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2009/11/27(金) 初恋の相手がリカちゃんのパパ
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もくじ
・MUGENキャラ作成思想:弱パンチを登録




昨日の思想に引き続き、ほたるのドットを次々改変していく。
この時点で弱パンチ以外にも色々登録してあるんだけど、近々、何ができてて何ができてないかまとめる予定。


ほたるは基本的に、動きとかが「女の子」なので、薙のような「男の子っぽい」モーションにせねばならない。

具体的には、下の画像のように、脇を閉めていたのを開いた(立ちモーションの手をそのまま持ってきた)のと
平手打ちだったのを拳撃に変えたのと、ほか微調整。

平手から拳に変えたぶん、数ドットだけリーチアップ!
袖とかがないぶん、かなりリーチが伸びているように見えるけど、
手首から先しか変えていないので、それほど伸びてないよ。
横向きの線を増やしたらスピード感あふれる感じになった(手が少し伸びてるように見えるようになった)ので
そのせいもあるかも。

とはいえ、実際、けっこうリーチ長いよ。
歩きながら連発されるとけっこう邪魔くさい。


あぁ、あと、今更だけど、今まで画像を色々登録してきたけど、
そのときちゃんとClsnの設定もしてあるから、その点は安心してください。


※Clsn………判定のこと。
Clsn1が攻撃判定で、赤い四角
Clsn2が当たり判定で青い四角

この2つはSAEでAir編集するとき、そのままマウスでドラッグして四角を描くだけで設定できる。

Clsn1がClsn2より大きかったり飛び出ていたりする攻撃は、いわゆる「判定の強い」攻撃となる。

Clsn2が1つも無い場合、いわゆる「無敵」になるが、これはAirでClsn2を無くするより、
CNSファイルで「キャラを無敵にする」命令があるらしいので、それで設定した方がいい…?
このへんは良く分からない。





れすなし





ほたるのこの攻撃は平手打ちなんだろうか?
掌底には見えないけども…


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