絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/22(日) ちらろんさぁ☆
やりたいことがたくさんある〜
MUGENキャラ作成
絵を描く(ほーりっく更新用、年賀状用、練習用)
音ゲー(今はJubeatとBeatmaniaが主に楽しい)
ほーりっく更新
今まで適当にゲームしていただけの薙に、この生き方は忙しすぎる。
さし当たって、今のところ、ご覧の通りMUGENキャラ作成が楽しいけど、たまにドットじゃない絵を描きたいなぁ
そろそろキャラ選択画面用の画像も用意するかなぁ
0:0




もくじ
・MUGENキャラ作成思想:xscale、yscaleを大きくすることの問題




昨日の思想で、キャラの大きさを数字を変えるだけで自在に変化させられることを書いた。

0.5とか1とか2ならいい。

薙のように1.1倍や1.2倍にすると、やや問題がある。

画像が荒くなるのである。


だが、元々荒い薙のドットが多少荒くなっても関係ない、むしろ
荒かった部分のごまかしがきくこともあるほどであったという。

…少しは気にしているんですよ
ここ頑張ったのに、というところが雑になったりすることもあって。

でも今の薙は「とりあえず完成させる」のが目的なので、細かいことは後で治すことにしたのだった。




れすなし




というわけで、左から、1倍、1.1倍、1.2倍。背景の目盛りを見れば分かりやすいはず。
1倍だと、いくら高さが同じとはいえ、明らかにさくらより小さい。
1.1倍なら左のさくらと比べても同じくらいの体格に見える。
1.2倍ならドラゴンにも引けを取らない迫力に。
ただ、1.2倍でナコルルとか小柄な子と並べるとえらい大きく見えるんだよね〜…
とりあえず1.2倍で話を進めていくか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.