絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/02(月) 寒い
23:50




もくじ
・迷っています。




迷っているんです。

ここで書くべきかどうか。

あることを始めようと思うんです。

いやたいしたことじゃない。
音楽教室に通って楽器を演奏できるようになろうとか、
何かの運動を必ず毎日実行して体を鍛えていこうとか、
学校に通ったりして本格的に絵の勉強を始めようとか、
そういうんじゃない。
まぁ、薙が始めようかと考えている「それ」を進めるうえで、ある種の、絵の技術は上達するかもしれないけど。


-

まぁ、迷っているのは、2つ。
1:「それ」を「やります!」と、ここで断言してよいものか。
2:「それ」を、そもそも、始めるべきなのか。


1については、簡単。
えいろふさんがそうしたように、こういった公の場で「やります」と公言すると、引き下がれなくなる。
自分の心だけで「やろう」と決意するのみでは、その決意を破棄することも容易い。

しかし一方、やると言ってしまうと、あまり気楽にできないのではないかという懸念がある。
薙がやろうとしていることはあくまで趣味の範囲なので、あまり
「やると言ったいじょう、やらないとなぁ」
という気持ちでは、やりたくない。
しかし前述の通り、意思の弱い薙は、公言しなければ、途中で飽きたり諦めてやめるかもしれない。
ここらのニュアンスから、薙が始めようと思う事が「何かの制作」だと分かった方は鋭い。
ここらへんのジレンマが悩ましい。

まぁ「やる!やってやる!」と大々的に言っておきながら「やっぱやめる」と言うこともできるけど、
薙は臆病者なので「やる」と言っておきながら「やっぱやめる」と簡単に言えませんです。


2について。
これを始めることにそもそもどれほどの意味があるだろうか。
いや、なぁんも意味ないよね〜と言ってしまえばそれまでだが、
理由ばっかり考えてるあなた!仕事、恋愛、すべてにおいて理由、意味がなきゃいけないと思ってんじゃねーか!?
とも言える。

先ほど述べたように、ある種の絵の技術は少し上達するかもしれない。たぶん。
また、ある種のプログラミング?的な技術も身につく。たぶん、それ以外のことには何の役にも立たないけど。
プログラミングってのがどういうことなのかよくわからないけど、なんか英数字とか打ち込む的なやつ。

完成すれば満足感も生まれるだろうし、自信もつくだろう。
失敗したら自信を失うかもしれないけど。

また、ほーりっくのコンテンツが1つ増えることになる。

アクセス数も、うなぎのぼり・・・いや、それは無いか。


うーん…
とりあえず自分だけで、触りの部分だけちょこっとやって、なんとかなりそうな気分になったら
「実はこんなことやってます!」
って感じで公開しようかな(チキン



あぁ、あともう1つ、何にしようか、それも決まってない。
いや、全く何も考えていないわけではなくて、たとえるならばそう、
「運動をしようと思うけど、どんな運動をしようか迷っている」
というような気分か。




れすなし




やっと裸体を消せた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.