絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/14(土) 指先ひとつでクリアさ〜(冥Anotherを)
0:0




もくじ
・MUGENキャラ制作思想:立ちグラ描いた




その過程を説明しよう
下ノ江を見ながら見てね
http://diary.fc2.com/user/holicholicholic/img/2009_11/14.png?1257954801
下にスクロールしても同じ画像があるよ


1
元の画像になる、ほたる


2
輪郭的に邪魔な部分をカット(具体的にはリボン周辺と、ソデのひらひら)。
スソのひらひらは、ちょっと後回し。

このとき、紫はズボンの色とかぶるので、薙の色に比較的遠い青を背景に。


3
ズボンを紫に。
このへんは「色域指定」してガッと塗りつぶすだけなので1分くらいで終わる


4
ソデを肩に。
ここはソデの色を肌色に変えるだけだと違和感がある(光り方とか大きさ)ので、1ドットずつこまめにした。


5
服を黄緑色のタンクトップに。ランニングシャツ?どっちでもいいよ。
元画像の影をもとに、2色だけ使って暫定的に、こんな感じだろ…と描いたのみです。
あと帯も描いて、腰から下はズボンの紫で塗りつぶす。


6
胸まわりの影つけたり、服の形整えたり


7
同上。ちょっと胸をひかえめにしたけど後悔している。


8
髪を黄緑に。
ここで大まかな下地ができた。およそ全体の5割くらい進んだかな〜って感じ。
あとは細かい手直しをしていくのみ…足を除いて。


9
完成。具体的には…
・足首(スソ)を描きなおし。
・帯も描きなおした…けど、どうもうまくいかない。シワはどう表現するんだろう。
・目を吊り上げて表情つけた。ちなみに1ドットしか打ってません。1ドットでこれだけ違うんだ〜
・髪型を描きなおし。
・リストバンド削除。
・腕が細かったので、少し太くした

というわけで、立ち絵の元ができあがり。

本来の薙と違うところがあるね。
靴だね。
薙の靴は本来茶色いティッシュ箱みたいな形だね。
でも薙は、それはやめておいたね…
少し考えた末…



れすなし



参考画像


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.