絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/13(金) 閣下閣下・・・
0:0




もくじ
・MUGENキャラ制作思想:キメラ量産




11/11の思想にあげたキャラたちを組み合わせたりしながら「薙」っぽいキャラを作ってみようというお話。

下の画像のような4枚ができました。

*左上………アリーナの上半身 + まことの下半身

まことの下半身がデカすぎてびっくらこいただ。
11日の思想を見れば、アリーナとまことの上半身のポーズはほぼイッチしているけど、
明らかにまことのほうが体も大きい(角度のせいもあるけど、伸ばした手の長さとか明らかに)。

まぁ、アリーナ自体も操作しててリーチ短いキャラだと感じるし、インファイターすぎるのかも。

あと、まことのズボンが、案外、改変しにくい。
帯とか色々邪魔なので描きなおすのが面倒そうだと感じました(下の画像で一色に塗りつぶされた股間のあたりとか)


*右上………ヴァネッサの上半身 + ほたるの下半身

「本気で闘ってるときの薙」は比較的ヴァネッサが表情的にも合っている。
しかしほたるとあわせると、今度は下半身の小ささが目立つ。
まことの下半身とヴァネッサの上半身なら合ったんだろうか?


*左下………ほたる

実はこれだけ合成してない。


*右下………ヴァネッサの上半身 + ナッシュの下半身

ナッシュのズボンが比較的「薙」のと近いと思っていたけど、横のポケット消してもあまり合ってない感じ。
なんか女の軍人みたいなことになってる。



うーん、こうしてみると、キメラは難しいと感じる。
ゲームによって絵柄が違えば、それらの絵柄を合成するのも、何かが違うような気がしてきた。

特に、下の画像に存在しない「虎美」などは顕著で、手足が丸く大きく描かれており、コミカルなイメージ。
それを他の絵と合わせるのもどうなんだろうと思い始めた。

合成してから細かい部分を修正するのでは?
と下位自我が申しておりますが、そんなことするなら自分で描いたほうが早い。
たぶん、1枚1枚の絵の大きさが合っておらずアニメーションとして疑わしい動きになるだろうけど、
キメラを修正していっても同じことが起こりそうな気がする。

その点、左下のほたるの改変。これは違和感がない。
これは、ほたるの改変でいったほうが良さそうだ。
ほたるについては良く分からないけど中国拳法的な動きなので薙と大差ない
(薙は中国拳法とか空手に近い自己流派)。

早急に、ほたるの画像を改変する作業に移るんだ!!!




れすなし




キメラたちとほたる改変


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.