絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/11(水) やはり薙は糖分が欲しい
.



もくじ
・MUGENキャラ作成思想:薙の画像に使えそうなキャラたち




MUGENの改変について調べていたところ、MUGEN Wiki
http://www13.atwiki.jp/mugen-complete-wiki/pages/17.html
にて、
改変可能なキャラ一覧がヒットした。

これが全部ではないだろうけど、ありがたく参考にさせていただく。

というか、ここでいう改変は
「外見をほぼそのままに、技を増やしたりスタンドを出したり声変わりさせたりすること」
なんだろうけど、改変について詳しくない薙は、とりあえずこのへんを頼りにする。

「薙」に使えそうなキャラをピックうp

わぴこの開発研究所/日本破壊結社NHK氏:アリーナ、まこと
どちらもベーシックな打撃攻撃を色々もつので、動作の参考に。
というか、動作の参考にするくらいならもはや改変とかいうレベルではない。勝手にやれって感じだね


地球の応接間/地球氏:和訳版カンフーマン、教材カンフーマン、ヴァネッサ
MUGENキャラ制作初心者にとって師匠、いや大先生…
薙も、MUGENで色々なキャラをDLしてみて、色々なキャラに
「このキャラは和訳版カンフーマンを元に作成しました」とかかれているのを見ている。
まさに和訳版カンフーマンは「MUGENキャラ製作者の教科書」なのである!!!
また、改変可能なキャラはカンフーマン以外は少ないものの、そのうちの1人のヴァネッサは
比較的「薙」に近い動きをしてくれそうなので、薙の素体としては非常に優秀。

あと、地球氏のサイトでは、制作によく使う命令とかの説明なども行っているのでとても参考になる。


暗黒地獄極楽堕とし/アフロン氏:ヴァネッサ
非常に多くのキャラを制作されておりMUGENをプレーしたことがある人なら知っているはず。
ただ「薙」の素材に使えそうなキャラは少ない…
わりと濃いめのキャラが多いからかしらん。


Adamskie's L.T.D./あだむすきー氏:ヤン、ガイ、ナッシュ、ほたるあたり
こちらもMUGENキャラ作者としては有名なお方。
アフロン氏と比較してオーソドックスなキャラが多いので参考になると思われる。
上の4キャラは服装(主にズボン的な意味)で参考にされるかも


Mugen Love/Cerenas氏:北条虎美
あすか120%シリーズ(の改変?)キャラを中心に多数作成されている。
上記の虎美は空手キャラなので参考に。


グラフィックだけで言えば、ヴァネッサの上半身と、ほたるかヤンかナッシュあたりの下半身をくっつけて
キメラにしてやれば、大本のイメージにはなるんじゃないかなぁ…
あとはちょっと書き直したりしつつ…

うーん、やってみないことには分からないか




れすなし




上段:左からアリーナ、まこと、ヴァネッサ
下段:左からナッシュ、ほたる、虎美


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.