絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/25(日) 勝手に消える上に二度と付かない
27:08



もくじ
・ポップンの良譜面をプレーしてポップンを楽しもう!




★アフリカH/Lv20
CSカテゴリからアフリカ。
曲中に何回か来る打楽器パコパコ地帯は、右白4連打を除き、交互に叩ける珍しい譜面。
交互に叩かないのは邪道


★昭和ワルツH/Lv28
MAKIのスウィング系譜面にあって、珍しく左右振りが少ない譜面。
各所はなるべく、片手処理をせず両手で叩いてやることで楽しさが増す。
ラスト前の ぱらりら ぱらりら に注意。
特徴的な譜面なので、下手をすると上級者も食われる。


★フレンチメルヘンEX/Lv31
お勧め度の高い譜面で、薙が「神譜面十選」を選ぶとしたら候補間違いなしの一曲。
特に中盤の白緑交互の部分は非常に楽しいので、ぜひプレーされたし。


★ブルガリアンリズムH/Lv35
このLvの同時押し譜面にも関わらず、ランダムをかけても無理押し発生箇所が途中の3つ押し1回のみ。
スパランが楽しい譜面だが、ランダムにしても独特の譜面になり、面白い。


★コアロックEX/Lv42
「でん・でん・でん・でん」が印象的な変態ロック。
でも実は歌詞がかっこよかったりする。
辛ゲージで有名な物量譜面だが、
ぐちゃぐちゃに押して何となくゲージ残すだけの譜面(ex.ウェルフェアなど)よりよっぽど面白い。
ちょっとした油断でゲージを減らしつつも少しずつ盛り返すような展開が、まるでRPGのボス戦のような気分。




れすなし




これは、いつもこう描いてるってわけじゃなくて、ちょっと思索してみただけだよ。
相変わらず、顔の左半分が狭くなる癖が消えないよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.