絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/03(土) 全くその通りだよw ハハッw
28:07



もくじ
・あー、初めて危機感感じてるよ



基本的に薙というのは特に努力や苦労のあまりない人生であればとりあえずそれでいいという人間なんだけど
どうも最近、変な空気を感じる。
「何かやらねば」
という感覚を感じる。

基本的に薙というのは、現状維持してりゃぁ時間など勝手に過ぎてゆくだろう
特に自分からわざわざ何かを始める必要もない
という人間なんだけど、何か、最近、
「何かやらねば」
という感覚を感じる。

その何かというのは別に何でもいいんだけど。
なんか昔ハマってたゲーム掘り起こして再燃してみたりとかでもいいんだけど。
とりあえず何かせねばならん

つい最近入ってきたバイトの後輩は今29歳なんだ(と思う)けど、
PSOで頑張ってた(Lv192)らしく、休み時間にはPSO話に花が咲いた。
そんなわけで、今、PSOをやるとしたら、唯一生き残っているのはPSOブルーバースト(PSOBB)だけなので
それをやってみようかな?というのも一案

PSU?
ぶっちゃけPSUよりPSOのほうがいいよ。たぶん。
PSUの方がアクション的な要素や、マイルームなどやりこみ要素はあるかもしれないけど、
PSOのあのマターリした空気は、他のネトゲじゃまねできないね
だってアルティメットなのに素手で攻略できるんやで(相応のレベルと腕があれば職業次第で)。
PSUはね、強い武器持たないとお話にならんですから。色々と。

まぁネトゲは一案だけど、まぁ、長く遊べるし、何か暇潰しに、というなら、まぁ、いいんじゃないかな

ただ、それをするにあたり、薙のパソコンの致命的な弱点「グラフィックボード」を改善せねばならない。
グラフィックボードには苦い思い出があり、過去、新品のグラボを2つ買ったにもかかわらず
2つとも合わず安く売り払うハメになってしまった経緯がある。
薙のこの、
SiS650Rev00
メモリサイズ:8MB
というのは、恐らくけっこう低性能だと思われる。
これをどうにか改善せねばならんのだが、過去の失敗から、同じ失敗をするのではという懸念がある。
実はパソコンには詳しくないので、グラボを変えるといっても、
何にすればいいのか、それは薙のパソコンにちゃんと合うのか、
それらを調べるにはどうすればいいのか、というあたりを学んでいかねばなるまい。

ネトゲ以外では、最近ちらと書いたけど、どっかのブログでも借りて絵思想も乗り換えの時期かな?とか。
ただ、改めて考えると、別に、絵思想を乗り換えなければいけない理由も特に無い感じなんだよね〜

ブログのメリット
・今のメールフォームと比べるとレスをつけやすい
・絵思想と違い検索にかかるのでアクセスが伸びる
・ブログによっては絵以外のものをうpできる
・一日に2枚以上の画像を添付できる
・トラックバックとかっていうので、リンクしたりされたりするらしい

デメリットと疑問
・使い方を覚えたりデザイン考えたりするのが面倒
・ほーりっくではなくブログの方ばかり見られそうな予感(ブログだけブックマークされるとか)
・今日みたいに過ぎ去った日の記事を投稿できるのか?
・逆に絵思想のように、明日以降の未来日記を書くことは?

まぁ色々なリスクもあるしわざわざブログに乗り換える必要もないんじゃないのというのが率直な気持ちね

どうしたもんやら

本来なら絵を描くべきなんだろうけどね



れすなし



あずまんが大王xさなえちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.