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2009/01/29(木)
最近はピニョンがマイブームなのか?
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31:08
もくじ ・PSOBBエピソード4の敵の一部を紹介しよう
ちなみにレアな敵は書いてません
サンド・ラッピー:ネイティヴ属性 行動パターン クチバシがドリルになっているが外見だけで、ラグ・ラッピーと全く同じ動きをする。 出現数が多めで、複数用武器の使い方が重要になる。 また、EP4は部屋が広めなので、銃などで逃がせる部屋も多い。
ズー:ネイティヴ属性 行動パターン 巨大な鳥の姿をしたエネミー。 形状はナノノドラゴに近く、のけぞり時間も同じ。 しかし動きが大きく異なり、着地することがない。 レーダー外では、大きな弧を描いて高速旋回を続ける。 キャラを視認すると、真っ直ぐに突進攻撃をしてくる。 ヒットor回避に関わらず、そのまま円を描くように高速で2、3回突進を繰り返す。 その後は距離などで攻撃パターンが変化し、 上空からレーザーを放つ(一応敵も巻き込むが、上空から撃つので敵にはあまり当たらない)、 低空で3Wayの火の玉を吐く、再び突進モードに戻る、など。 上空にいることが多いほか、非常に動きが素早く、剣での攻撃はかなり厳しい。 他の敵と一緒に出た場合も、ソードなどでまとめて倒すことは難しく、 かといってズーを放置するとレーザーや体当たりで暴れるため手が付けられない。 幸い火の玉の威力が低いので、剣で倒すなら火の玉を誘うしかない。 一方、ハンドガンなどの銃撃が当たると簡単に動きを止められるので、簡単にハメ殺せる。 よって、うまくズーを孤立させることが出来れば、銃を使って安全に処理できる。 もし他の敵と乱戦になった場合、ズーを暴れさせる覚悟で他の敵を一掃して1対1に持ち込むか、 他の敵の群れからうまくズーを誘い出し銃で処理することになる。 …ズーが2匹以上暴れ始めると、もはやゴリ押ししかないと思われる。
れすなし
何という迫力
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