絵思想3
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2009/01/29(木) 最近はピニョンがマイブームなのか?
31:08



もくじ
・PSOBBエピソード4の敵の一部を紹介しよう



ちなみにレアな敵は書いてません

サンド・ラッピー:ネイティヴ属性
行動パターン
クチバシがドリルになっているが外見だけで、ラグ・ラッピーと全く同じ動きをする。
出現数が多めで、複数用武器の使い方が重要になる。
また、EP4は部屋が広めなので、銃などで逃がせる部屋も多い。

ズー:ネイティヴ属性
行動パターン
巨大な鳥の姿をしたエネミー。
形状はナノノドラゴに近く、のけぞり時間も同じ。
しかし動きが大きく異なり、着地することがない。
レーダー外では、大きな弧を描いて高速旋回を続ける。
キャラを視認すると、真っ直ぐに突進攻撃をしてくる。
ヒットor回避に関わらず、そのまま円を描くように高速で2、3回突進を繰り返す。
その後は距離などで攻撃パターンが変化し、
上空からレーザーを放つ(一応敵も巻き込むが、上空から撃つので敵にはあまり当たらない)、
低空で3Wayの火の玉を吐く、再び突進モードに戻る、など。
上空にいることが多いほか、非常に動きが素早く、剣での攻撃はかなり厳しい。
他の敵と一緒に出た場合も、ソードなどでまとめて倒すことは難しく、
かといってズーを放置するとレーザーや体当たりで暴れるため手が付けられない。
幸い火の玉の威力が低いので、剣で倒すなら火の玉を誘うしかない。
一方、ハンドガンなどの銃撃が当たると簡単に動きを止められるので、簡単にハメ殺せる。
よって、うまくズーを孤立させることが出来れば、銃を使って安全に処理できる。
もし他の敵と乱戦になった場合、ズーを暴れさせる覚悟で他の敵を一掃して1対1に持ち込むか、
他の敵の群れからうまくズーを誘い出し銃で処理することになる。
…ズーが2匹以上暴れ始めると、もはやゴリ押ししかないと思われる。



れすなし



何という迫力


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