絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/26(月) バーバパパ
0:00



もくじ
・Sorrowsを和訳サイトに和訳してもらった



エキサイト翻訳の場合

薄明かりがターンする、夜、およびIため息Thereは悲しみMoonlight輝きであるにすぎなく、
彼女は遠くでの温暖So Iがそれを投げるBut Iが必要としない微笑
です。

夜空に
夜空に

この世で悲しみ流れWhatの数千がIの戦いである、--
愛以来、私が長い時間を失っている、前

私がそれらの後をつけるのに従って、輝いている黒い鳥は初受光Andまでどなって、私は、私自身のが私がそれが私の耳で鳴らしているあなたの兵器Butで
聴いた同じトーンをあやすのを見つけます、恐怖を私にもたらして

私はなぜまだ生きていますか?
時間はなぜ過ぎますか?
あなたが決して微笑まない理由?
涙は空で滴り落ちます。
涙だけが私に私の心臓Andを感じさせることができますが、一方、夜はここに来ます。


Yahoo翻訳の場合

night,and Iへの薄明かりターンはThereが悲しみMoonlight輝きだけであるとため息まじりに言います、
そして、彼女は微笑むしかし、私は私が離れてそれに投げるその暖かさSoを必要としません

夜空に
夜空に

この世界Whatの何千もの不幸フローは、私です戦います?
love,I'veが長い時間を浪費した前

光る黒い鳥は夜明けAndまでthem,Iが私自身の子守り歌を発見することになって、
同じトーンIがあなたの腕で聞いたとがなりたてるしかし、それは私の耳を取り囲んでいます、
私に恐れをもたらすこと

なぜ、私はまだ生きていますか?
なぜ、時間は経ちますか?
なぜ、あなたは決して微笑みませんか?
Onlyが裂く空で下って涙流は私を私の心臓のAndを感じさせることができます、それでも、again,hereは夜来ます


Infoseek翻訳の場合

Yahoo翻訳と同じのが出てきました。


@nifty翻訳の場合

薄明かりは夜に変わります。
また、Iはため息をつきます。
ほら、悲しみ月光光だけがあります。
また、彼女は微笑みます。
しかし、Iはその暖かさを必要としません。
したがって、私はそれを捨てましょう。

夜空へ
夜空へ

何千もの悲しみがこの世界の中で流れます。
私は何のために戦っていますか。
愛と私が長い倍前に失ったので

光る黒い鳥は最初の光まで荒れます。
また、Iがそれらに従うとともに、Iは自分の子守歌を見つけ出します。
Iがあなたの腕の中で聞いたのと同じ調子
しかし、それは私に恐れを持って来て、私の耳を中へ鳴らしています。

私はなぜ、まだ生きていますか。
なぜ時間は経過するのですか。
微笑んで。

涙は空のみの中で流れ落ちます、
涙は私に私の心を感じさせる場合があります。
また、しかし、さあ、再び、夜が来ました。


エキサイトとか、和訳なのにAndがそのまま残ってたりする一方で、
@niftyが和訳にほとんどアルファベットを残さず(なぜかIが全部残ってるけど)、頑張ってる。
また、驚くべきは、
「Why you never smile?」(なぜ、あなたは決して微笑まないのですか)
という文を、
「微笑んで。」
と意訳している点である。

@niftyの性能の高さを感じているよ。
エキサイト翻訳は有名だが性能では劣るということか。



れすなし



他にも翻訳してもらったので明日紹介する


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.