絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/24(土) あー。なんか後ろで顔だけ猫の男がこっち見てるけど思想らしいこと書いてるよ。
7:00



もくじ
・思えばチーム員募集という部屋に入る時点で望みは薄かったのだ。



昨日の思想の続き。

実は、この部屋に入る前、随分悩んだ。
まぁ30秒くらいだけど。1分くらいだったかな?

最終的には、
ネトゲで知り合い作るための一歩さえ踏み出せないのか!いけ!
という思いで決断。
した結果があれだったのだけども。

ただ、昨日の思想に書いたとおり、いいチームというのは人望のあるリーダーと楽しい空気があるはずだ。
そういうリーダーがいるチームであれば、メンバーなど募集せずとも集まるだろう。
例えば、薙がそういった、面白くてカリスマ性もある楽しい人に出会ったなら、
また会いたいと思ってギルドカードを交換して、会いに行くだろう。
後でチームリーダーやっているのだと言われれば喜んで加入するだろう。
メンバー募集部屋など作る必要は無いのだ。
それでもなお、人数と規模の拡大を図ろうとするアクティブなチームであれば募集するかもしれないけど。
ただ、部屋を作って、誰か来るのを待つなんて消極的な方法は取らないはずだ。

と、考えると。

チーム員募集、などという部屋を作って待たなければならないような人は。
誰かと一緒に冒険しても、特にその後の関わりは生まれず。
誰も私についてきてくれない。
なら、あっちから来てくれるのを待とう。

自分から声をかけたりするのではなく、相手が来てくれるのを待つっていう体制もまず消極的だなと思うけど。

それに引っかかる薙も薙だ。

部屋に入るとき迷ったのは、きっと、そういったことを薄々感じていたのかもしれない。
誰か来てくれるのを待たないとメンバーも増やせないような人が中にいると早く気付くべきだった!

ただまぁ、そんな、たかだか10分の出会いと別れのお陰で2日ぶんの思想のネタが生まれました。
ふぅん。



れす

>0:44
なんか大した深いお付き合いをしているわけではないのに勝手なことを申し上げるようで恐縮ですが、
友人知人は多くなくても、分かり合える人が少しいればそれ以上は望まないタイプですか?
薙がそうなんですけどね。
友達100人なんていても面倒そうだなって思ってしまう人です。
その代わり自分が気に入った人には結構積極的になったり。
その数少ない、気に入ってる人が離れたり居なくなってしまっても、
特に周りに友人知人を作るためのアプローチせず、一人なら一人でもいいか〜くらいの気持ちでいる…
のは薙の生き方なんですけども。

なんとなく、ありがとうという気持ちです。



なんか「ラブリー ロスト」って恋人に振られたみたいでネガティブなお邪魔だなと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.