絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/23(金) あー。わけもわからず思想らしいこと書いてるよ。
29:46



もくじ
・もっと人を集めたいならまずあんたが人を惹きつける魅力を身に付けなさいよ



PSOBBでついさっき「チーム員募集」という部屋に入ったわ…。

そして断ったわ…。

まぁ、リーダーと思われるその部屋主(Aさんとする)の、第一印象がね

薙「こんばんはー」
A(挨拶のシンボルチャット)
薙「話だけでも聞いてみようかと思いましてー」
A「話?」
薙「チームの方針とか活動とか〜」
A「別に方針とかはないけど」
A「やる気のある人なら」←この時点で薙の加入意欲は0になりました
A「最近インする人少ないから」
薙「個人的には、カツカツの効率重視の周回とか、瞬殺は好きじゃないので、ゆっくり歩ける人がいれば〜」
A「地道に上げたいんですか」←レベルを、という意味で
A「効率はまあそれなり」
A「瞬殺するような武器ないし」
A「アルチではそうもいかないし」
薙「瞬殺するような武器じゃなくても素手で瞬殺できるじゃないですかw」←ちなみにAさんLv193、薙Lv51

(30秒ほど沈黙)

A「試しに加入してみますか」
薙「う〜ん なんだかな〜」
薙「正直、もっと、明るく楽しそうな勧誘を期待してた」
A「そうですか」
薙「Lv51?上等だ!一緒にレベルあげ頑張ろうぜ!みたいな」
A「まあメンバーになるなら手伝うけど」
A「地道に上げるって言ったじゃないですか」←別に薙は言ってない
A「まあいいです」

帰り際にちょっとおせっかいを言ってみる

薙「ところで」
薙「さっき、やる気のある人なら、って言ってたけど」
薙「メンバーのやる気なんて、Aさん次第で引き出せるものだと思うよ」
薙「Aさんが、この人と一緒にいると楽しい、って思える人なら、もっと来てくれるだろうし」
A「それはちがうな」
薙「違うかな?」
A「入ってもすぐインしなくなる」←薙の話とかみ合ってない
A「武器貸したらそのまま戻ってこない」
薙「モノで釣ってるの?w」
A「レベル早くあげたいっていうから貸したのに」
薙「モノじゃなくて、楽しさの問題じゃないかな?」
薙「レベル早くあげたいっていう人は効率重視だろうし、」
A「もういいです」
効率重視の人にアイテム渡したらそりゃパクられるだろうよ〜って言おうとしたら勝手にAさんログアウト。

ん〜、つまるところ、Aさんも効率重視、結果重視で、
「薙はメンバーになる気がない。ならもう話す必要がない」
という事でさっさと話を打ち切ったんだと思う。
チームリーダーがそれじゃぁ、メンバーも集まらんよw

まぁ、あれですね。
A「まあメンバーになるなら手伝うけど」
は酷いよね。
「メンバーにならないやつのレベルあげなんて手伝わんよ」
ってことなんでしょうねw

薙としてはメンバーになるならないの前に、低レベルキャラのレベルあげくらい手伝ってやるべきだと思うのよ。
勝手にメンバー募集部屋に入っておいて偉そうに、という気もするけど、
チームリーダーに求められるのはそういう気概じゃないかしら?
すでに少し述べたけど、そんな、
「別に方針はないけど」
「やる気のある人なら」
「効率はまあそれなり」
「メンバーになるなら手伝うけど」
なんて事ばかり言う人がリーダーなんて知ったら願い下げだわよw

チームを活性化させたいなら、何か1つでも活動方針を掲げるとか。
「適当維持!Take it easy!」
とかそんなんでもいいし。

集会とかイベントをやってます!だとか。
まぁ集会ってのは人によっては重荷になるからあれだけど。

言われないでも、主な活動時間(リーダーのログインする時間とか)を話してくれるだとか。

だって考えてみて下さいよ どっかの会社の面接行ってよ?面接官が
「方針とかはないけど」
「やる気のある人なら」
「効率はまあそれなり」
とか言ってたらどう思うかwww
そら、そんな会社入りたくないですよwww

まずメンバーを増やしたい、あるいは、減らしたくないのであれば、
チームの、ひいてはチームリーダーの魅力を相手に伝えるべきだと思うわね。
それが伝われば、
「Aさんと一緒にいると楽しい」
「このチームにいると楽しい」
と思うようになる。そう思ってくれれば、多少実生活が忙しくても
「ちょっと気晴らしにチームに顔見せに行くか〜」
って顔出してくれたり、アイテムを貸しても、
「Aさんが貸してくれたんだから大事に使わないと」
「Aさんいい人だし私も好きだから嫌われたくないしちゃんとお返ししないと」
と思ってくれるはずだ。

そんなうまくいくかよ!
と思われるかもしれませんけど、一部の、うまくいってるチームってのはそんなもんじゃないかな?
チームっていうけど、つまるところ、ネトゲ仲間というか、友達の集まりと一緒なのよ。
友達どうしが思いやれなくて、何のための集まりか。
武器を貸し借りするだけの人?武器屋いけ!

まず人を集めたいなら、人が集まるような人望を身に付けるべきだよ。



れす

>3:49
だからこの思想を読んでる人は違うと言うとるのにw
ただまぁ21日のレスに書いたとおり「私、言われてみると、そうかも」と思うのは自由なんですけども。
22日の思想に関しては読者も当てはまると書いたけど「誰が」と指摘してるんでなく、薙はこう思うという
意見の主張なので、誰が当てはまるとか当てはまらないとかは考える必要はあまり無いです。
まぁ22日のっていうか、ここ最近の思想っていうか、思想そのものが、
思想を読むであろう人に対する愚痴を書く場ではないので。
思想を読むであろう人に対する愚痴なんて書いても
「言いたいことあるなら直接言ってこいや!」とか言われるだけで面倒ですし。
でもまぁ、19日の絵を描くのが楽しいとか一緒に頑張ろうってあたりのたとえ話は、ぽぷらぶのことです。




ビートポップかけたら死んだ('A`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.