絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/22(木) あー。なんかたくさん思想らしいこと書いてみてるよ。
26:40



もくじ
・たぶん、あんたの周りにそんなに敵は居ない



今回の思想は読者の方々も当てはまるんじゃないかナー

たぶん、あなたが思っている以上に、あなたの周りに敵は居ない。
敵とか味方とかって考えたこともないわーって感じだと思うけど。

分かりやすく言うと、あんたの周り、よく見てみると、いい人ばっかりじゃないの?
と言いたい!

薙だけか?
薙が家族や友人知人に恵まれているからそう思うのか?
あるいは昨日の思想の通り楽観的だから「あー、みんないい人だ〜」とか思うのか?

しかしだ。
本当にネガティブな人ってのは分からないもんで、無意識に、周りの人が敵に見えるようだ。
あまりに不思議。
この段落の「ネガティブな人」ってのは主に薙が知る2人を指してるんですが。
まぁどちらも思想は読んでないでしょう。たぶん。
少なくとも「思想読んでるよ」と言ってくださっているかたがたや
メールフォームとかでレス下さる人のことは言ってないのでご安心ください。

ただ、今日の思想は、読者の方々にも言いたい。
あなたの周りは、敵ばかりではないはずだ。
味方でこそないかもしれない。
例えば職場の同僚とか、顔はあわせるが特別仲良しというわけでもなく中立的な付き合いの人…
でも、それらは決して敵ばかりではない。
少なくとも敵ではないはずだ。
ちょっと話してみればいい人かもしれない。
実は自分の仕事を影でこっそり減らしてくれているかもしれない。
何気なくあなたが使ったアレやコレを用意してくれたのは彼かもしれないし彼女かもしれない。

そう思うからこそ。
昨日の思想のように「お前は私にそうやって余計なことをさせるのか」と言うだとか。
薙は、そんなのが正しい生き方だとは思わない。
いや、正しいかどうかはちょっと人によって色々かもしれないからあれだけど、
少なくとも楽しい生き方ではないというのは分かるね?
自分にとっても周りにとっても。

そんなこと言われた日にゃぁ、
「あの人に良かれと思って色々してあげたのに、あんなこと言う人なら、もう、いいわ」
ってなもんですよ。

さて問題だ。
敵を作ったのは誰でしょう。

自分やろが!な!
自分がそないなこと言うから敵でもない人が敵になったやろ!

敵だと思えば敵になるんよ。人は。
考え方の問題じゃない。
実際にそうなる。


少し周りを疑うべきと思う人がいるかもしれない。
実際に誰かに騙されたとか、実際に周りに敵がいるという人もいるかもしれない。

でもその敵って、何人くらい?
例えば今100人の人と色々な付き合いをしているとして、敵って何人?
だいたいは、1人か2人くらいでしょう
残りの98人か99人は、たぶん、いい人だと思うよ。

それなのに98人や99人のいい人を、疑心暗鬼の眼で見るから、97人、96人とだんだん味方が減っていくんよ。
薙はそんな気がするよ。
終いには信じられる人も3人、2人と減っていき、お前だけが心のよりどころ。
しかし自分の周りには99人の敵がいると思い込み、追い詰められた自分は最後の良心をも裏切る。
おっと、なんだかマンガみたいな展開になっちゃいましたね。
でもそんなもんだと思うよ、周りを信用できない人間なんてのは。

薙みたいに赤ん坊のように周りに完全に安心していては
簡単に裏切られたり足元をすくわれたり、いいように利用されてたり、裏で何か言われてるかもしれないね。
でも疑ってかかってもいいことは何もないんじゃないかな?と思うよ。エスポワールじゃあるまいし。

昨日の思想にも書いたけどさ〜
もっとポジティブに考えていくべきじゃないかな?人間。


だからといって薙のようにウイルス対策ソフトもいれず
海外サイトからMUGEN用キャラをダウンロードしまくってるのも危険すぎるとは思うけども
まぁ バカは死ななきゃ直らない って言いますよ

sana譲様も歌ってますね
「深く考えずに ラフに生きましょ♪」と。
その通りですよ。
この歌は疲れてるときに聴くと効くんですよ。
その通りですよ。
全くその通りですよ。
どうも周りを見ていると、随分、肩に力入ってんな〜って思うんですよ。
誰がってんじゃなくて、みんなが。周りの人間全員とは言ってないですけども。半分くらいの人?かな?
薙がクラゲすぎるのかもしれないですけどね。力入れなさ杉的な意味で。
でも薙にはそう見えるんです。
もっと楽に生きた方が楽しいような気がするんです。



れすなし



Ζガンダムvsこなた。
こんな至近距離でグレネードランチャーを撃つんじゃない!w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.