絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/19(月) あー。そんじゃぁ、たまに思想らしいこと書いてみるよ。
27:51



もくじ
・薙の嫌いな人種



本気すぎる人が嫌いだ。

あ、ちなみにこの思想でなんか辛らつなこと色々書くかもしれないけど、
たぶんこの思想を見ているかたがたのことは挿していないはずですので、気楽に読んでください。

うん、本気すぎる人が嫌いだ。
例えるなら、学園祭の準備とかふざけながらやってるときに
マジになって「お前ら(ry」って言って気楽な雰囲気を壊す人が苦手だ。

貴重ですよ?この薙が「〜は嫌いだ」などと言うのは。

まぁ。なんだ。
薙は気楽に生きたい。
一生懸命生きるの?薙は一度きりの人生だし気楽に生きたいな。
そんな、夢も何もないような無気力で非生産的な考えですから。

正直なところ、「何の努力もせず夢もないくだらない人間」だと思われても構わない。
こんなことを書いては一部の人(薙はもっと上を目指せるやつだ!と評価して下さるありがたい人や、
自分の夢に向かって一生懸命努力している人)の反感を買いそうなんであれですけども。
死ねばそんな評価も糞も無くなるじゃないですか。
早死にとか自殺とか事故とかそういうのでなく。薙は長生きしたいですよ?
ただ、何の夢も叶えず、一生懸命何かに打ち込むこともなく、
のっぺりした、ただただ長いだけの人生だったとしても。
いくら努力しようが夢を叶えようが一生懸命生きようが、死ねば無ですから。
「後世にxxを遺した」
とかそんな大層な考えも全部、あの世に吹っ飛んでしまうわけですから。

まぁ、「何かにひたすら本気になって打ち込む人生」がその人にとって楽であれば
(この場合の楽というのは、自分の気がそれで晴れるのであればという意味)、そうすればいいと思うし。
それが好きならそうするべし。
素晴らしい人生だと思います!
ただまぁ死ねば何も残らないけどねとは思う。

いや、子供とか孫とか、何か継承はされるかもしれんですよ。
その、継承された行く末を、見続けていられるかっていうと、それは生きてるうちの話で。
結局自分が死ねば何を遺そうが、その遺したものの行く末など見られないわけですよ。
なら、なんか、別に遺さなくてもいいや。って感じはする。

ただ、この、今とか、すぐ目の前とか、そういうごくごく狭い時間だけを気楽に生きたいと思う。
だから「あ、これ楽しいな」と思ったらそればかりやっちゃったり。

なんか気がつけば薙の話ばかりになってしまっていた。
まぁ、だいたい分かると思うんですけどね。

自分の人生にポリシーをもって本気になるのは結構。
勝手に頑張って下さい。
ただ、そのペースに薙を巻き込まないで欲しい。
それが楽しいことであれば薙も喜んで頑張らせていただきます。
うん、最近、絵を描くの凄く楽しいです。
ただ、そういう、自分の生き方のペースに周りを巻き込む人というのは、
得てして、「一緒に頑張ろう!」ってな雰囲気ではない。
これは、たった24年しか生きていない薙の経験ですが。
うん、そうだ。これだ。
「一緒に頑張ろう!」ってんじゃなくて、
「俺がこんな真剣にやってんのに、お前らヘラヘラして何なの?」
ってふいんきだ(←なぜか変換できない)。

そういう空気に、巻き込まないで頂きたい。
と、薙は思う。

「一緒に頑張ろう!」ってなもんなら、こんな薙でも、やる気が出るかもしれない。
まぁ、その結果、空手を再び始めたり、もっと画力を向上させねばと思うようにもなった。

ただ何だろうな…
自分の生き方を強要するのは勘弁な!
ってお話でした。

「薙何くだらない人生送ってんだよー」
みたいなこと言われるとややつらい
(今の薙がみじめに見えるからではなく、え、薙、頑張って上を目指さないといけないの?
いやまぁ確かにそのほうが人生の価値みたいなものはあるのかもしれないけど、
でも薙、努力して価値ある人生を締めくくるより、何も遺せないが努力せず気楽に生きたいんだけど
この人本気で薙のこと想ってくれてるんだろうし、こんな無気力なこと言ったら幻滅するかな…と想うので)。

なのでこの思想を書くのも、ややつらい。
この思想を読んで薙に対して幻滅された読者のかたがたもいらっしゃるかもしれない。

でもこんな薙の考えを理解してくれる希有な人が薙は好きなんだと思う


あ、今更ですけど、学園祭のたとえで、ふざけてやってる人は、そら注意しなきゃいけないですよね。
うん。薙も、悪いことしてる人は、だめだよ、って言いたい。
ただ、軍隊じゃないんだから、学園祭の準備くらい楽しくやろうよ、なんであんたそんなマジになってんの?
っていう感じの人のことです



れすなし



だー!なんで正面を描くとこんなに左右非対称になるんだ!納得いかんわ!
あ、関係ないけどPSOBBの神殿のクエストクリアできました。
Hit25アサルト見つけたので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.