絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/18(日) ほーりっくを逆再生するとhoorikku→ukkirooh→うっきろおh
7:00
なんか7:00って書くとズームイン!朝!を思い出す。
あ、今はズームインスーパーっていうんでしたっけ?



もくじ
・PSOBB IDとレアについて



過去のPSOとID計算方法が違うので、IDが変わります。

薙の名前は「薙。」になってます。半角の「。」を加えORANにしました。
「薙」だけだとピンカルという恐ろしいIDになるので避けたかったし、なんかORAN以外の薙が想像できなかった。
ORANな薙は、莢のためにツインチャクラムを探してもらいます。
で、昔の装備に戻ってもらうには、まずラヴィスブレイド…つ…辛い。
と、PSOBBのサイトを見ていたら、興味深い名前を発見。
Ep4に「トンファ」が存在するらしい。ダガーモーション。
フォトンも青っぽいようだ。
これは入手するしかない。
都合のいいことに、ORANのEp4で出るようなので、出現率がどれくらいか未知数だけど探す必要がありそうだ。

茜は無加工でYellowbozeに。
茜はまず最低限、ギ・グーバズーカを探さなければいけない。
それは前のPSOで黄色だった莢の役目だったのだが、茜が自ら黄色になったので自力発掘してもらう。
他にこれといった必要な武器は特になし。
ギ・グーバズーカが出るまで時間がかかりそうなので、レッドスコルピオなどで代用しつつ、
茜は海岸あたりを周回することになるはず。
それ以外にも、スプニ、フロシュというRA御用達の強力な銃が出るため、
PTプレーでは使わないにしても、出れば周回で役立ちそうだ。
自分以外のキャラに回す武器としては、雨傘やフロウウェンの大剣がかなり出やすいので、
良属性のものを発掘し、雨傘を莢へ、フロ剣を薙へ回す。

莢は無加工で、WHITILLに。
莢は格闘フォニュなので半分ネタキャラではある。
昔の装備は、ガルウィンド、ツインチャクラム、マダムの雨傘。
チャクラムは薙が、雨傘は茜がいいもの取ってくれる。
ガルウィンドは…たぶん茜が取ってくれる。
エネミーウェポンは何かと使いやすく、茜が果たす役割は大きい。
さて、IDについて。白はどうやら、流星棍がけっこう出るらしい。
HITつきも出るかもしれない。かなり優秀な武器なので、薙に回したい(けっこう似合うし)。
が、それ以外にめぼしいアイテムがない。
莢は暫くLv1(数ヵ月後に来る予定の人がいるので、その人のためにLv1を温存)なので、
今後ID検討の余地はある。
ちなみに、候補としては。

ヴィリディアはフレイムビジットが出るので、強化して茜に持たせると面白い…
かもしれないけど、やはりそれくらいしか狙いがない。

グリーニルはヤスミノコフ3000R、スプニ、フロシュなどRA御用達の武器が揃い踏み。
だが、実用レアが欲しいわけではないので、いらない。

スカイリーはチェインソード量産祭が楽しいが、高Hitが1本薙に渡ればそれ以外にやることがない。
迅雷やツインブランドなどダブルセイバー系もよく出るがこれといっためぼしいものは無い。

ブルーフル 正直いらない

パープルナム。スプニ、フロシュ、ヤスミ9000Vという、RA御用達実用レアの宝庫。
でもいらない。
カザミノコテが出やすいのは利点だが…

ピンカル いらない。まぁLv30メギドディスクを莢に渡すくらい。

レッドリアはMarigoldがなりました
オランとイエローブーズは薙と茜。

となると、結局白くらいしかないのかなぁと思ったり。
ただ、これらは全て、Ep4のレアを加味していない。
Ep1,2はGC版と同じらしいので、そのデータは分かるが、Ep4のレア出土表とか出現率が不明。
あと、Ep4武器の画像も探してみたが、なかなか見つからず、難儀している。
トンファはなんとかブログとかに載ってる写真見つけたりしたけど。
ORANもEp4でトンファが出る以外はツインチャクラムくらいしかなかったので、
たいしたことないIDがEp4で化けたりするかも知れず、予断を許さないところだ。

最後に忘れかけられていたMarigoldはレッドリア。
防具に関して非常に優秀なIDで、盾、鎧、ユニットなど優秀なレアを一手に担っている。
武器では、ラヴィスカノンが最も出やすいIDのようだ(それでも激レアの部類だけど)。
それ以外にめぼしい武器はないが、ゴッドバトルが出る唯一のIDというだけでその価値は大きい。
まぁ人数分取れば余るんだけど。割と頻出するし。
まぁその他の、ゴッド系ユニットを揃えていくだけでも、やることは山積みだろう。
ただ、Ep4にて、ゴッド系の上位にあたるヘヴンリー系なるユニットが存在するらしい。
ヘヴンリー/パワーとかだ。
それも流れとしてはレッドリアが一番探しやすいんだろうけど、確証はない。
とにかくEp4は未知数な部分が多い。


Ep4の見やすいレア出土表とかないかなぁ
画像つきで!
出現率とかもあわせて!



れすなし





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.