絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/17(土) ウォン・フェイフォン
29:50



もくじ
・PSOBB進めてます。



薙がLv40、茜がLv20、莢がLv1、MarigoldがLv7です。
やっぱ薙がPSOやると、こうなるんだよね。
一点集中しない。

薙はもうベリーハードに行けるレベルなのですが、ハードの神殿でもたもたしてます。

-PSOやったことあるけどPSOBBやったことない人向けの解説-
PSOは森〜洞窟〜坑道〜遺跡と進むだけ(ところどころの柱を調べたりメッセージ読んだりしながら)で
ストーリーが進んでいくかたちで実質ストーリーモードみたいなものは無かったけど、
PSOBBは一応「総督府クエスト」というものがあって、それを請け負うことで、
少しずつ物語の核心に迫っていくような流れになってます。
総督府クエスト自体はPSUでいうストーリーミッションのようなもので、
受けなくても他のクエストや行ける場所などに差し支えは出ません。

で、ノーマルでエピソード1の総督府クエストをやったので、
ハードではエピソード2のラボクエストを進めていたのですが。
エピソード1で1-1、1-2、1-3、1-4、2-1、2-2・・・と進んで4-5まできて、
エピソード2で5-1、5-2…といくのですが。
その、5-4が壁すぎる。
5-3まではただ進めばよかったのだけど、5-4は時間制限があり。
20分+αで遺跡βまで進まなければならない。
+αというのは、特定の部屋の敵を全滅させるか、特定の場所にある光を取ることで30秒or60秒のボーナスの事。
これが非常に辛い。
最後(らしい)部屋に到達はしたが、残り1分20秒くらいしかなかったりで泣く泣く時間切れと相成った。

そんな薙のメインとなる戦術とは。
ヒットつきマシンガン(Hit15%パニックアサルト)がメインウェポンで。
受けるダメージが意外に大きいので極力安全に戦うために、広い部屋では遠距離からのHit35%ロックガン。
出てくるラッピーは時間削減のために全部遠距離からの攻撃で逃がすという徹底銃武装。
レンジャーでやれ。

つまるところ、いつの時代も、マシンガン+ハンター=最強というPSO式方程式は崩れないのであった。



れすなし



アイ・検査票・Death


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.