絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/15(木) あしたはあさってのきのうってことさ
5:29



もくじ
・勝負そのものは必要ないのか?



自分が強者であると確信するということは。
「勝つか負けるか分からない」のではなく「戦えば必ず勝てる」と確信するということである。
その意味では、十中八九優勝が決まっていた「薙(出展:アーマードコアシリーズ)」は最強だったに違いない。

じゃぁ「戦えば必ず勝てる」のだから戦う必要はなくなるわけだ。

つまり誰かと相対したとき戦わずに「戦えば必ず勝てる。だから戦う必要がない」と自分の中で決め込み
一切の戦いをしなければ、自分は最強になれるのではないか。

だがそれは虚であり、実際に戦ってみなければどちらが強いかなど分からない。

そういう意味では、やはり最強というのは、戦ってみないと分からない。

だが「戦ってみないと勝つか負けるか分からない」ようなのが最強といえるのか。
「誰と戦っても勝てる」のが最強ではないか。

戦う前から最強を決めようとするのがいけないのか。
そうであれば、全人類が勝負しあわないと最強は決定できないのか。
そんなことは不可能だ。

じゃぁ最強など初めからいなかったのか。

じゃぁ「薙(出展:アーマードコアシリーズ)」の優勝とは…?

分からないことだらけすぎるな



れすなし



なんぞこれ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.