絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/09(火) MVPを超えて超えた………?
23:20



もくじ
・さなMD二分化計画



タッチ *………HIGH

有名なアニメの主題歌のカヴァーですね。
最早何も言うまい。タッチ!


T'en va pas………LOW
うん、外国語なので、意味が分からない!
しかし、良い歌声だということは伝わる。
まったりたり


THE HEAT………HIGH
さなの「かっこいい系の曲」を代表する曲の1つ。
Loveholicと同じく、さな入門曲としてお勧めしたいところである。
英語だ。しかも早口なので空耳で歌おう。
さなさんは英語の歌もすらすら歌われる。さすがである。
え…フランス語も………?



れす
>21:46
移動後に使える武器が多すぎるというのは、意図してやりました。
ACは基本、動き回りながら戦う感じなので…
でも、思っているほど、移動後に使える射撃武器、少なくはないと思いますよ?
ただ、実用的な攻撃力じゃなかったり、実用的なユニットじゃなかったりして使われないのが多いとか…

でもよく考えたらミサイルはACでもロックオンに時間がかかるから、
そこを考慮して移動後使用不可のほうがいいのかもしれねぇ。
撃つのは結局動きながらになるんだけど。
一定の射程を一定時間保ち続ける必要があるということは、そういうことなのか。

性能的には、運動性能はνガンダムに及ばず、防御性能はゴッドガンダムに及ばずといった感じです。
また、ガンバスターと比べると、勝るのは限界反応と移動力だけです。

闇烏
HP 5000
EN 250
装甲 1500
運動 110
移動 7
限界反応 360

νガンダム
HP 4000
EN 160
装甲 1200
運動 120
移動 7
限界反応 400

Gガンダム(非ハイパー)
HP 6500
EN 210
装甲 1500
運動 105
移動 5
限界反応 350

攻略本を見ながら書いたのだから間違いない!

武器性能は、フィンファンネルを見本にしました。
連動マイクロミサイル
 威力2400、射程5〜6、弾数6、消費ENなし、必要気力100、命中+10、クリティカル+10、移動後使用不可
フィンファンネル
 威力2500、射程1〜7、弾数8、消費ENなし、必要気力なし,命中+20、クリティカル+20、移動後使用不可
フィンファンネルが化け物なんだろうけど、フィンファンネルを一回り弱くした感じだと考えると
火力はスーパーロボット勢にはどう頑張っても勝てないし、そもそも
射程5〜6で弾数6が主武器になるということを考えると強すぎるということもないのでは?w

あとはまぁパイロットの性能もあるかしらね

パイロット(薙)
切り払いなし シールド防御なし
精神…隠れ身、加速、集中、熱血、気合、魂
ステータス的にはダバみたいな感じ
魂無くてもいいかと思ったけど攻撃力2400で熱血しか無いのは不憫だった

そして性能的には、今後紹介する(予定の)紅焔とか細雪のほうが酷いと思われるw
細雪とかスーパーロボットなみの攻撃力で魂持ちになりそうなんだが
(グルンガスト+スーパー系主人公のごとく)。



つかさ無双。
桃園の誓いをかわした三姉妹の末ッ子。
三度の飯より酢を愛する酢豪で、戦場にも清酢「場流砂巫女酢」を忘れない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.