絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/30(火) 今は明日、ここは何月?
25:14



もくじ
・2008年9月思想まとめ



2008年9月:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9

2日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=2
さなMD二分化計画

8日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=8
アーマードコアで薙が作った機体「闇烏」のステータスをスパロボF風に数値化してみた。
「優遇されている」と言われたけど、メイン武器が射程5〜6なんですよ?w

9日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=9
さなMD二分化計画

10日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=10
あなたは何派?

11日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=11
つまり薙の絵は他の絵師や画家の絵の贋作ばかりだということですね。といいたくなる夢

12日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=12
DX大富豪のとことん大富豪モードで99点以上取るとどうなるかという実験

17日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=17
18日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=18
19日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=19
20日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=20
21日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=21
22日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=22
23日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=23
PSUプレイヤーに100の質問に応えた(完結

24日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=24
ポップンの「さなえちゃん」の設定を極限まで掘り下げた

25日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=25
ゲーセンで遊んでたら面白いものが取れた

26日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=26
オリジナルキャラクターに50の質問にPSUの薙が応える(未完

27日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=9&D=27
生きていくうえで肉を食べる一方で、動物を殺すのはためらう人間の習性


総括
小旅行があったので、その準備だったりで大した思想が書けていません。
質問に応えていく思想はわりかし楽で読み応えもあるから薙としては好きなんだけども。
まぁ、大した思想が書けないとかはいいんだけども、ポップンが今月随分少なかったなと思うよ?



これで勝てないとか、どんだけだよ

2008/09/29(月) ゲロ以下の臭いになるのに、素質のあるもので10年、素人なら15年必要でしょうな
24:19



もくじ
・理解はできるが納得はできない



「どんなに望んでも、どんなに頑張っても、手に入らないものは手に入らない」

という言葉の意味を痛感したな〜
今なら、「2Dは裏切らない」と脳内嫁で補完する人の気持ちも、犯罪に走る人の気持ちも理解できる。

本気で望んでいるからこそ、手に入れられないことに落胆して、絶望を感じてしまうんだね



れすなし



まぁ、正直なところ、けっこう落ち込んでます。

2008/09/27(土) ツーペアとスリーカードの駆け引き
25:23



もくじ
・人は人を殺せる



人は肉を食べる。
豚肉も食べる。
牛肉も食べる。
鶏肉も食べる。

でも、豚を殺したいという人はあまりいない。
牛を殺したいという人も、あまりいない。
鳥を殺したいという人も、そういない。

命の大切さを知っているからだ。

一方で、食べなければ、我々の命が脅かされる。
食べるということは、殺すということだ。

命の大切さを知っているから殺せない。
でも食べたい。

だから、自分以外のものに手を下させる。
自分は、動物ではなく「肉」しか見ないから心が痛まない。

それが人間のずるがしこいというか、賢しいところじゃないかな



れすなし



ぐわぁーっ

2008/09/18(木) おたくどもの気持ちは分からないでもない
25:22



もくじ
・PSUプレーヤーに100の質問にこたえてゆく



ロールプレイヤー向けの質問のほうが答えていて楽しいなぁ
昔やったオリキャラ向けの質問とかやり直そうかなぁ

021:笑える失敗談があればどうぞ。
 そんな面白い話は無かとです

022:プレイ中、よくやるミスはありますか?
 戦闘フィールドに下りてから、PP回復し忘れに気付く
 戦闘フィールドに下りてから、回復薬買い忘れに気付く
 戦闘が始まってから、PAリンクし忘れに気付く

023:思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名やお店名を知っていたら、紹介して下さい。
 そんな面白い(ry

024:乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
 乱入などせぬ!!

025:パートナーカードはどのくらい持っていますか?
 2008/9/19現在、38枚でした(NPC含めず)

026:友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
 むしろそれしかしない

027:PSUでよくつるむ仲間って何人程いますか?
 そんなにいないかな 4〜5人くらい
 PSOと違ってPSUでは、会いつ別れつな感じで特定の人と長く遊ぶことが減ったように思う
 数ヶ月で飽きて音沙汰なくなるような関係が多い

028:PSUで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
 NO!

029:チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
 前衛しかしない!!
 唯一のレンジャーである茅でさえ、よく前に出る。
 ただ、アクロファイター時の薙はスライサーでの援護にまわることがある

030:よく迷子になる方ですか?
 なる方、かしら。新ミッションに疎いので、新ミッションではよく迷う。
 逆に古い人気のないミッションのルートを覚えてたりするのでそういうところでは他より迷わない。

031:ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
 PSUでは言わないわね
 基本的に言わないほうだと思っていたけど格ゲーとかで対戦すると知らず知らず言ってたり
 基本、一人でゲームしてる時には何も言わない

032:あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
 明るいキャラが薙のモットー

033:仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
 数ヶ月で別れるような関係ばかりなのでそういったのはないです

034:お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
 「キミは負けず嫌いな方で昔から変わらないね」(薙)
  ↑この台詞の元ネタがBeForUのヒマワリであることはまだ誰にも突っ込まれたことが無い
 「区域内の制圧を完了。目標地点へ前進します」(Marigold)
  ↑ネタ系になりつつあるMarigoldが何とかシリアス系に戻ろうとしたゆえに用意した台詞
 「この程度の兵で拙者を倒せると思わないでいただこうッ!」(蓬)
  ↑負けフラグがたつことも多い
 「効かんわボケェ!!」(茅)
  ↑大ダメージを食らったときにもよく使う
 「404エラー SUV is Not Found」(茅)
  ↑比較的ウケがいい台詞

035:一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
 「SUVウェポン転送開始…え、座標入力…?住所…!?」

036:ミッション中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
 どちらかといえば喋り「たい」
 さまざまな事情で喋られないことも多い
 さまざまな事情とは敵が強いとか余裕がないとかそういう理由ではなく、
 効率プレイに縛られたプレイヤーが多く、チャットへの興味が薄かったり、
 喋っている暇があったらさっさと歩け戦えという人の割合が高いため。

037:カットインチャットはよく利用しますか?
 比較的よく使うほう。

038:ロビーアクション(お辞儀、ダンス等)は使っていますか?
 あまり使わない。

039:チャット機能について、どう思いますか?(文字のシンクロ、吹き出しの種類など)
 ログの表示数が少ない。
 文字数に関わらず、1画面に噴出し4つしか表示されないので、
 4人が「こんにちは」というとそれだけでログが埋まり、スクロールを余儀なくされるのが不便。
 5〜6人で喋っていると普通にチャットしているだけでも
 ログを読むのが追いつかずスクロールを余儀なくされるのが不便。
 さらに、自分たちとは別にチャットしているグループがロビーにあった場合…;

040:ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
 F1:感謝の挨拶
 F2:移動中の台詞
 F3-4:不利な状況やダメージを受けた際の台詞
 F5-8:有利な状況での台詞や決め台詞
 F9:キャラ固有ボイス(SUVウェポンなど)
 F10:ボス戦前
 F11:お祝いの挨拶
 F12:相槌



れすなし



かがみにその知識を見込まれ、三顧の礼を受け入れて天才軍師として活躍することになる。

2008/09/10(水) こんなにお腹がすいているのに何も食べられないとは!!
!?:!?



もくじ
・何派?



うどん派?そば派?
薙はうどん派。

ねこ派?犬派?
薙はねこ派。

らーめんは何味派?
薙は行くラーメン屋さんにより違うけど基本はしょうゆだと思う

スシは何味が好きか?
薙は玉子焼きである。

ケーキは何が好きか?
薙はチーズケーキが好物だ。

おにぎりの具は何派?
薙は、具というより、ふりかけとかをまぶしてあるやつが好きだな〜
あえて具をあげろといわれるととくに好きなものは無いけど梅干は苦手である。
梅干そのものが苦手なんじゃねぇ!
梅干がおにぎりの中央に入っているのが気にいらねぇんだ!!
薙は薄味の食べ物が好きでな〜
梅干なんか、1つあるだけで茶碗いっぱいのご飯が食べられるんじゃ。
つまり、梅干1つあればおにぎり1つくらいのご飯が食べられるんじゃ。
なら問題ないじゃんと思ったな?
梅干がおにぎりの中央にあったら、実質、おにぎり半分くらいのご飯しか食べられないじゃないか!!
そもそも具が中央にあったら最初のうちはコメだけじゃないか!
そういうわけで薙はおにぎりは具は別に用意して食べるのがいいような気がする。

あ、とり五目御飯のおにぎり好きです

らきすたキャラで言えばこなた派

あずまんがで言えば、神楽派

エリカかセリカかと言われればセリカ派

納豆はネギもカラシも入れないタイプ
薙は辛いものが苦手

カレーは甘口

自分の車って土足OKにするほう?
それとも靴のせるトレー使うほう?
薙は土足可にする。面倒ですから



れすなし



以後思想が更新されなかったら、遭難したと思ってください

2008/09/09(火) MVPを超えて超えた………?
23:20



もくじ
・さなMD二分化計画



タッチ *………HIGH

有名なアニメの主題歌のカヴァーですね。
最早何も言うまい。タッチ!


T'en va pas………LOW
うん、外国語なので、意味が分からない!
しかし、良い歌声だということは伝わる。
まったりたり


THE HEAT………HIGH
さなの「かっこいい系の曲」を代表する曲の1つ。
Loveholicと同じく、さな入門曲としてお勧めしたいところである。
英語だ。しかも早口なので空耳で歌おう。
さなさんは英語の歌もすらすら歌われる。さすがである。
え…フランス語も………?



れす
>21:46
移動後に使える武器が多すぎるというのは、意図してやりました。
ACは基本、動き回りながら戦う感じなので…
でも、思っているほど、移動後に使える射撃武器、少なくはないと思いますよ?
ただ、実用的な攻撃力じゃなかったり、実用的なユニットじゃなかったりして使われないのが多いとか…

でもよく考えたらミサイルはACでもロックオンに時間がかかるから、
そこを考慮して移動後使用不可のほうがいいのかもしれねぇ。
撃つのは結局動きながらになるんだけど。
一定の射程を一定時間保ち続ける必要があるということは、そういうことなのか。

性能的には、運動性能はνガンダムに及ばず、防御性能はゴッドガンダムに及ばずといった感じです。
また、ガンバスターと比べると、勝るのは限界反応と移動力だけです。

闇烏
HP 5000
EN 250
装甲 1500
運動 110
移動 7
限界反応 360

νガンダム
HP 4000
EN 160
装甲 1200
運動 120
移動 7
限界反応 400

Gガンダム(非ハイパー)
HP 6500
EN 210
装甲 1500
運動 105
移動 5
限界反応 350

攻略本を見ながら書いたのだから間違いない!

武器性能は、フィンファンネルを見本にしました。
連動マイクロミサイル
 威力2400、射程5〜6、弾数6、消費ENなし、必要気力100、命中+10、クリティカル+10、移動後使用不可
フィンファンネル
 威力2500、射程1〜7、弾数8、消費ENなし、必要気力なし,命中+20、クリティカル+20、移動後使用不可
フィンファンネルが化け物なんだろうけど、フィンファンネルを一回り弱くした感じだと考えると
火力はスーパーロボット勢にはどう頑張っても勝てないし、そもそも
射程5〜6で弾数6が主武器になるということを考えると強すぎるということもないのでは?w

あとはまぁパイロットの性能もあるかしらね

パイロット(薙)
切り払いなし シールド防御なし
精神…隠れ身、加速、集中、熱血、気合、魂
ステータス的にはダバみたいな感じ
魂無くてもいいかと思ったけど攻撃力2400で熱血しか無いのは不憫だった

そして性能的には、今後紹介する(予定の)紅焔とか細雪のほうが酷いと思われるw
細雪とかスーパーロボットなみの攻撃力で魂持ちになりそうなんだが
(グルンガスト+スーパー系主人公のごとく)。



つかさ無双。
桃園の誓いをかわした三姉妹の末ッ子。
三度の飯より酢を愛する酢豪で、戦場にも清酢「場流砂巫女酢」を忘れない。

2008/09/06(土) うどん派?そば派?
23:52



もくじ
・予定通りなんだろうか…



旅行のルートを改めて確認した。
改めてっていうか、空港で分かれた後の薙の帰りのJRさっき初めて調べたんだけど。
9月7日以降の思想が更新されなかったら薙が札幌で野垂れ死んだと思って下さい。

必要なもの。
まず服。
8日、9日は丸々釧路、10日に釧路を出て、11日に釧路に戻るので、実質、外泊は札幌1泊のみ。
よって着替えも1着でよい。
あとは、THEバトル、らき★すたフィギュア、絵(必須1点、他数点)、あと何かあったかな…
必要に応じてメモリーカード。
洗面道具は…ホテルにあると思う。ある。でも一応持っていこう。
身だしなみは整えねば。

あと財布携帯…鍵…いるのか?
いらんな?
帰宅が24時ちょいすぎるけど、そこは、親に起きていてもらうか、電話で起こす。
鍵を開けたまま寝てもらうのもいい。

あと、保険で、携帯の充電器。

こんなところか?
なんか当日になって慌てそうな気もするが、自分を信じよう



れすなし



桃園の誓いを交わした三姉妹の長女。
次女(こなた)と三女(つかさ)と比べ知識面や人望に長けるため、上の立場に立つ。

2008/09/05(金) 盲腸という器官が存在すると思っていたのか?
最近は10人未満の日が多いほーりっくのカウンター回転数が、
昨日携帯版ほーりっくにも同じカウンターを設置したとたん倍近くに増えた。
実は携帯の方で見ている人の方が多いということなのか?
え、皆もしかして携帯派?26:13



もくじ
・予定通りに事は進んだのか?



部屋は、おおよそ片付いた。

完璧には片付いていないのか?
完璧には片付いていない。

なぜなら薙の部屋の中で一番汚れているのは薙自身だからである。



ホテルの場所は調べた。
一方通行の道を逆走してタクシーの運転手さんに注意されるハプニングはあったが。

カラオケの場所が分からんかった。
明日か明後日、調べる必要がありそうだ。

ああ、ブラックボックスの百円玉ですが、4万しかありませんでした。
こんなはずはァァーッ!?
貯金したにも関わらず損した気分になるなんて薙思ってもいなかった。
「期待するから期待はずれが起きる、期待しなければ期待はずれも無い」
という持論を持っていながら何という失態。

まぁ、4万だ。
薙の時給で考えると、およそ10日ほど働いたくらいの金。
これだけ長期間溜め続けて、たった10日なのかっていう気持ちの方が強いんだけど。

まぁ、あれだ、ゲーセン行った日しか溜まらないからね、薙のため方だと。
一ヶ月に5回〜10回ゲーセンに行く。
多めに毎月10回ゲーセンに行くと仮定しても半年で60回。
「両替で余った百円玉」を貯金するということは、一度にたまるのは必ず900円以下になる。
ここでも最大値の900円を毎回貯金していたとする。
それでも、60回x900円=54000円しか溜まらない。

やっぱり、お父さんお母さんのように、五百円玉で溜めるしかないのか。
二人して「貯金は五百円玉が最適」と話していたな。

あ、豆知識というか常識なのかもしれないけど、
今回百円玉を銀行で両替してもらったけど、手数料300円くらい取られました。
通帳もって行って、一旦全部貯金するとお金がかからなくて便利です。
薙は通帳どっか行ったので、手数料を支払って両替しました。


あ、昨日の思想の「あれ(デザート)」ですが、意外と多くなかったです。
本棚のスペースが半分以上あいている。どうしたものか。
手前の棚を全部CDにするか。
今までせっかく箱にしまったのを全部取り出して!!

そんなわけで、調子こかせてもらって、ゲーセンにも行きました。
戦果は多くは無いが大きなものはあったと思う。
残念なことはPSGが呪われた譜面だという話を聞いたことがないか?(何



れすなし



調子こかせてもらうぜ!!!

2008/09/04(木) ジュネーヴ会議
26:55



もくじ
・予定通りに事は進んでいる



昨日の思想の予定通り、無事、本棚を完成させることができた。
若干間違えた部分もあったが、完成度は92%くらいある。
本の収納以外までは手を付けられなかったのも予想通り。
ここは予想外であってほしかったけども。
ただ、散らばった本を格納してみると、意外とさっぱりしてくれた。
問題はCD群…
いや、本棚にしまえば済む話なんだけど、並びとかにこだわる性格でねぇ………!!
無駄に時間かかりそうだ。
無駄に時間がかかるのを恐れた薙はとりあえず、本棚の上にドンと置いた。
棚を見つけると何でも置いてしまう癖がたぶん薙を片付け下手にしているんだろうな〜。
まぁ、とりあえず籠には入っているから、ばらばらにはならないだろう。

ゲーム群はどうするか…
薙の場合「格ゲー」「音ゲー」「その他」の3ジャンル、
「PS2」「それ以外」の2ハード、合計6つのカテゴリに分けて籠に入れている…
が、音ゲーが案外少ないので、ハード別にはせず混ぜることにした。つまり
「PS2の格ゲー」「それ以外の格ゲー」「音ゲー全般」
「PS2のその他のゲーム」「それ以外のその他のゲーム」の5つ。
そんなことはどうでもいいんだよ!
これをどこに置くかなんだよ!

本棚…でもいいけど、薙は、一歩も動かずに生活したい。
CDは、MDに録音するとき使うだけだからいいけど、ゲームは手元に置きたい。
しかし全部手元に置いたらえらいことになる。

ここは、比較的よくやるゲームだけを抜粋しておくべきか。
まぁ、このへんは、おいおい考えるとしよう。

さて、予定では寝て起きたら銀行へ行くことになっている。
が、その前に車の燃料がないので入れねばなるまい。
ちょっと前までは、1000円で25%だったのに、今は1000円で20%くらいだからな〜
でも薙、燃料が1円上がったくらいでは驚かないよ。

銀行で両替したあとは、ホテルとカラオケの場所を確認か…
本来なら空港の場所を確認すべきところなのかもしれないけど。

少し余裕ぶっこかせてもらうとゲーセンにいく余裕も生まれそうだけど、
片づけが完了しないうちは余裕ぶっこくわけにはいかないな。
何しろ、部屋の片付けはメインディッシュにすぎない。
…まだ残ってるじゃないか。デザートがあるじゃないか!
あれを片付けなければ。
あれを…

まぁ、何とか、5日の夜には終わらせることができそうだ。
できれば、6日以降の予定も先送りでやっておきたいところだけど薙の実力がどこまで通用するか。


思想というより、どこぞの武ログでも普通に書かれているただの日記ではないか。



れすなし



下手糞!!糞!!糞!!

2008/09/03(水) MAX-WAX
こういう時間に思想が消えられるとつらいのである27:16



もくじ
・今後の予定



4日

バイト。
終わったら、最寄のホーマックでねじを買い、15000円かけて買った、本棚とその下の棚を完成させる。
ねじが無ければ、遠くのホーマックまで買いに行こう。
近くにゲーセンがあるから、オーマップしとくのも悪くない。
本棚が完成したら、部屋に散らばった本を収納する。
余裕があれば、部屋に散らばった小物や、昨日箱に入れたCDやゲームも片付ける。

5日
休み。
ブラックボックスを開放する
(※ブラックボックス=黒い貯金箱。
 「ゲーセンで余った百円玉を全て投入する」という制約を自らに課して溜めてきた。
 ゲーセンで働く過程で一時、10万円の袋を扱う仕事もしていたので、10万円の重さを体得している。
 それによれば…予想では、75000円ほどか)。
開放したブラックボックスは全て百円玉なので、銀行で両替する。
その後、ホテルの場所を確認。
カラオケの場所も確認。
終わったら帰宅し部屋の片づけを完了させる。
この日の夜で断固、完了させる。

6日
バイト。
帰ったら、旅行ルートの詳細な確認。
あれ、思想には書いてなかったっけ。小旅行にいくの。
また、旅行で使うアイテム、もって行くアイテムもここでまとめる。

7日
バイト。
前日にあたるので、6日の確認で足りないものがあればこの日に用意せねば後が無い。
最終チェックだ。

8日
バイト。
17時半に終了、帰宅して準備して18時。
19時30分着の飛行機を迎えるので、19時すぎには空港に到着しておきたい。
迷わなければ時間的には問題ないはずだ。
でも空港…場所分かるのかナー?
空港で合流し、戻って20時。
晩御飯orホテルチェッキン。
晩御飯は決めていないが、らーめんという選択肢がある。
21時〜22時にカラオケ。
3〜4時間歌う予定で、1〜2時くらいに解散となる。

9日

休み。
一日中フリー。
10時頃ホテルへ迎えに行き、ゲーセンへ。
昼は最寄のスパゲティで決まりだ。
その後、ゲーセンに飽きたら薙の部屋へ。
その後は特に決めていないが、7日の夜らーめんを食べていないならこの日の夜にらーめんになる。
この日はあまり遅くは遊ばず、24時までには解散となる。

10日

休み。
8時39分発のJRに乗る必要がある。
7時前に起床し、準備を終え、遅くとも8時にはホテルへ迎えに行く。
8時39分のJRに乗り込めば、黙ってても札幌に到着できるはずだ。
札幌到着は12時19分。
その後まずは昼食になるだろう。
昼食を何にするかは決めていない。
さて札幌でやることは4つ。
「ゲーセンor円山動物園」「時計台」「買い物」「ホテル」。
ゲーセンor円山動物園は、昼食後すぐになる。
16時までには終わり、ホテルにチェックイン。
時計台が近いらしいので、ついでに見ることも出来るようだ。
その後買い物。
どこに買い物に行くかは決めていない。
晩御飯は何を食べるかは決めていない。
札幌での行動何も決まってないな。
その後、21〜22時にはホテルに戻る。
ここが薙の旅行の本番で、数時間ほどお酒を飲みつつおしゃべりしたい。ミッキキしたいぜ(?

11日

JRで小樽へ。
この日は小樽水族館のみ。
17時5分札幌発の飛行機に間に合わねばならない。
…なぜかJRのページがNotFoundにしかならないので、時間が調べられない。
やばいな。
確か30分くらいで行き来できたはずなので…
水族館を長めに見積もって、2〜3時間。
12時に小樽到着したとして、昼食後、水族館を見終わって15時。
札幌に16時くらいに戻れれば、17時の飛行機に間に合いそうだ。
その気になれば朝早めのJRに乗れば朝10時前に小樽に到着できるから、
12時くらいに水族館を見終わることも可能。
早めに2〜3時くらいに札幌に戻れば、
軽くゲーセンで遊んでから解散〜くらいの余裕も生まれる。

飛行機を見送ったら薙は一人さびしくJRで帰宅する。



れす
>0:58
なるほど…
薙の質問は少し論点がずれていたのかもしれない。
その話題で言い換えるなら
「無意味に人を傷つけるのと、意味があって人を傷つけるのとどっちが悪いか」ということか〜
意味があって人を傷つけるってどういう状況だろうw
やっぱり無意味にっていうのが悪なのかもしれないね。



「無意味に人を傷つけることが悪」これだ!

えっ…いつの間にそんなお年に…
薙は冗談で「もう歳だから」っては言うけど、あまり歳を取ることに嫌悪だとかそういうものはないな〜
みんな年齢に敏感すぎるよ!

たぶんポップンは、思い切り気合十分体力十分な時でなければ、
適度にほやーんとしていたほうがいいんじゃないかと思うよw

体力的に問題ないが気力が足りない。
気合十分で望んだが体調が優れない。
どちらも良いならOK。
どっちもダメも実はOK。
いや、やっぱり分からないです(?



そうだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.