絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/07(木) 射程距離1b
24:13



もくじ
・THEバトル アルトロンガンダムでサイコガンダムマーク3を倒す 前編



アッガイよりも弱いアルトロンガンダムで、恐らくこのゲーム最強のサイコガンダムを倒そう!

まず、使う技を紹介。

・しゃがみ弱P
アルトロンガンダムで最もローリスクな技。
サイコガンダムが目の前で歩いているor立ち止まっている時に使う。
基本的にローリスクなので連発してもいいが、2、3発に留めること。

・しゃがみ強P
発生が早く隙も少ない、アルトロンガンダムの生命線。
弱Pが届かない距離でサイコガンダムが歩いているor立ち止まっている時に使う。
ただし、絶対的に信用できる技ではなく、重ねてデビルアッパー(※)を喰らう可能性がある。
隙が少なくつい連発しがちになるが、要所で一発使う程度に留めるべき。

(※デビルアッパー…サイコガンダムの、直撃するとゲージ1本丸ごと持っていかれる恐ろしい技。
 しゃがみ強Pの先っぽを当てているうちは1Hitだけですむが、その1Hitだけで劣勢になるので、油断できない)

・立ち強P
普通のパンチ。
サイコガンダムのデビルアッパー、強K、しゃがみ強Kなどをガードしたあとに一発食らわせる。
しゃがみ強Pの方がリーチが長いし安全なのでしゃがみ強Pを使いたくなるが、
サイコガンダムの上記3つの攻撃はどれも足元がお留守にならない技ばかりなので、
足元を狙うしゃがみ強Pでは当たらないことが多い。よって立ってから強Pを使う。

・↓→P
バルカン。遠距離でサイコガンダムがぼーっとしている時に使う。
ただし、サイコガンダムも同時に飛び道具を撃ってくる可能性があるので、余裕がある時だけにすべき。
リターンも少ない。
ただし、サイコガンダムの弾数が切れている場合は比較的安全に使うことができる。

次に使ってはいけない技。

・→強P
腕を伸ばして攻撃。発生が遅く、戻りも遅いので、クロスカウンターでデビルアッパーを喰らう事がある。

・↓←P
腕を伸ばして攻撃。アルトロンガンダムの中では比較的威力の高い技で、
必殺技なので削りもあり、リーチも長いのでつい中間距離で使ってしまいやすいが、
中間距離とはサイコガンダムの間合いそのものである。
クロスカウンターでデビルアッパーなどを喰らうと、非常に痛い目を見る。
例えるなら、コンビニで強盗して1000円を奪った結果、捕まって罰金50万取られるようなものだ。
いやまぁたとえだから適当だけど。

・↓→PP
アルトロンのメガスペシャルアタック。腕を右、左、両腕と3回伸ばして攻撃する。
普通のモビルスーツ相手でさえ途中からガードされる低性能な技を使う意味は無い。
まだ普通のモビルスーツ相手であれば、1発目でオーバーヒートさせれば残りが当たるが
サイコガンダムはダウンしないためやはりガードされる。
いやガードしてくれればありがたいが、クロスカウンターで
強Kとか強引に繰り出してくることがあるから危険な技には変わりない。

・→↓←P
真上に飛び上がり、ビームジャベリンを真下に突き刺す。
ガード不能攻撃としては、あらゆるモビルスーツの中でも屈指の低性能。
もちろんこんなものを使ってはアッパーの餌食。

・→↓←→P
ガード不能技を3回繰り出す突進技。
普通のモビルスーツ相手にはそれなりに活躍するが、
サイコガンダムは技を喰らっても構わず攻撃してくるので、死に技。

・→↓→P
リーチが短く密着しないと当たらない上、隙が多いので使わない。



れす
>17:03
あなた様ですとも!(^σ^)ノ
あなた様の事を「ある人」の旦那から聞いたもので、
何となしに書いてみたのですが、レスポンスがあってよかった!

でも最近はあまり楽しめない話題も多そうだな〜
今日の思想とか(`Å´;)

パソコンは何時間使っても、目も肩も疲れない薙…
あれじゃないですか、もしかしたら、こう、キーボードとかの高さとかが実は合ってないとか?
薙などは、いかに楽にゲーム・パソコンができるかを常に考えて部屋を作ったので安心(?

薙が慰めてほしい人の1人、っていうか、4年前くらいに薙が実際に
よく泣いたりして慰めてもらった人は、あなた様がよく知っている人ですよ(´д`)

読者様にはどんな思想が好まれるんだろうか。
昨日のような考察ものか、夢かなぁ

>22:07
こういった、予想外かつ難易度の高いキャラが来るとは。
でも薙頑張る。
いや、やっぱりだめかも。今度描いてみる。
これは擬人化したらどうなるっていうか擬人化できるのか?
模写したほうが早そうだw



かえして!ニーs………からふるぱすてるEXOPパフェ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.