絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/03(日) 住民税(税込み)
23:51



もくじ
・燃えジャスエディットFタイプ



〜唯一のバット所持タイプ、しかしてバットが活きることは無い〜


技の一部

↓→P(空可:超剛速球
 実はさほど使い勝手は良くない。
 弾のスピードと飛距離はあるが、発生が遅く隙も大きくダメージも大きくない。

↓→P(空可:飛び込み
 地上で使うメリットはほとんど無いので空中でエアバーストの締めに使う。
 1Hit技なのでそれなりに威力がある。レシーブ技とセットで覚えるとよい。

↓→P(空可:入魂サーブ
 高い位置から斜め下に飛び、地面でバウンドする軌道。弱はまさにVの字を描く角度
 (バウンド後放物線を描かず等速直線運動で斜め上に飛んでゆく)。
 当たると吹き飛ぶので距離が離れ、安全。威力は剛速球と同じ。
 飛び道具としてはかなり優秀な性能。

↓←P:回転レシーブ
 お馴染み、コンボに組める上、エアバーストに移行できる超便利な技。
 基本コンボが超貧弱なFタイプではありがたい存在。

↓←P:人工呼吸
 心肺蘇生をすると見せて相手のあばらを折る技。
 地上コンボで使うと良いダメージになるが、威力面では
 回転レシーブを覚えて空中コンボにしたほうが良い。

→↓→P:スライディングレシーブ
 お馴染み、コンボに組める上、ショートエアバーストに移行できる便利な技。
 重要性は後に説明。

→↓→P:ロケット☆ラケット
 隙の大きい対空技。威力はそれなりだが、同コマンドの技を覚えるなら
 スライディングレシーブのほうが優秀。こだわりが無ければそちらを優先。

→↓→P:大回転打法
 地上コンボで使える2Hit技。でも威力が低く、何より
 スライディングレシーブが優秀なので、拘りがなければ不要。

↓→K:ロングシュート
 威力はそれほどでもないが割と連射がきく飛び道具。
 強の方が色々優秀なので強で使っていく。
 遠距離であれば飛び越しにくく、けん制としては優秀。

↓←K:ナイアガラドロップ
 飛び上がって踏みつける。
 コンボにも使えず、別に当たったからといって何か利点があるわけでもなく、
 見た目に反してしゃがみガード可という、何のためにあるのか分からない技。

→↓→K:オーバーヘッドキック
 2Hit技。相手は大きく吹き飛び、隙は少ないので、決めた後に挑発が確定する
 (ゲージを増やせる)。そこそこ威力が高いので地上コンボに使えるが
 Fタイプの通常技の地上コンボ自体が弱く、使い道が少ない。
 ただ、スライディングレシーブと一緒に覚えるとある魅せコンボが完成する。

空↓→K:バイシクルキック
 オーバーヘッドキックを弱は1回、強は2回繰り出す。
 エアバーストの締めとしては飛び込みの方が強いが、当てやすさはこちら。

空↓→K:雷鋭蹴
 ダメージが低く、当たり判定も低いためエアバーストの締めには向かない。
 これを覚えるよりはバイシクルキック。
 ただ、エアバーストに使う以外の用途(飛び道具を連発する相手への対処用など)
 に覚えるなら別。

完全燃焼

↓→↓→P(空可:分身魔球
 空中可の飛び道具系としてはエアバーストに決めやすい部類。
 しかしゲージ不使用の空中技の威力が高く、あまり覚えて得する技ではない。

↓←↓←P(空可:もも☆クラッシュ
 空中から回転落下し連続攻撃を繰り出す。エアバーストに組み込むことができ、
 当たればほぼ全段ヒット確定という使いやすさ。威力も完全燃焼では
 一番高いので、覚えるとしたらこれが一番優秀。

↓→↓→K(空可:爆裂Vゴール
 実は空中可。空中ではヘディングになり、
 やや浮いてから放つのでエアバーストの締めに使える。
 が、飛び道具系の宿命か、全段ヒットしにくい。また、やや発生が遅い。
 地味に強弱で角度が違い、基本的には強で使っていく。
 でも何かと使いにくい技なので、基本的には覚えなくて良い技。

↓←↓←K(空可:スーパー飛び込み
 その名の通り、頭から相手に向かって飛び込む。
 体当たり4Hit+地響きで1Hit。その性能ゆえ、空中コンボで当てると
 4Hitのみし、相手は受身を取れるが自分は地面に激突し、反撃を受けやすい。
 完全燃焼の中ではこいつが一番いらない。



れすなし



空想で描くノイエ・ジール。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.