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2008/08/03(日)
住民税(税込み)
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23:51
もくじ ・燃えジャスエディットFタイプ
〜唯一のバット所持タイプ、しかしてバットが活きることは無い〜
技の一部
↓→P(空可:超剛速球 実はさほど使い勝手は良くない。 弾のスピードと飛距離はあるが、発生が遅く隙も大きくダメージも大きくない。
↓→P(空可:飛び込み 地上で使うメリットはほとんど無いので空中でエアバーストの締めに使う。 1Hit技なのでそれなりに威力がある。レシーブ技とセットで覚えるとよい。
↓→P(空可:入魂サーブ 高い位置から斜め下に飛び、地面でバウンドする軌道。弱はまさにVの字を描く角度 (バウンド後放物線を描かず等速直線運動で斜め上に飛んでゆく)。 当たると吹き飛ぶので距離が離れ、安全。威力は剛速球と同じ。 飛び道具としてはかなり優秀な性能。
↓←P:回転レシーブ お馴染み、コンボに組める上、エアバーストに移行できる超便利な技。 基本コンボが超貧弱なFタイプではありがたい存在。
↓←P:人工呼吸 心肺蘇生をすると見せて相手のあばらを折る技。 地上コンボで使うと良いダメージになるが、威力面では 回転レシーブを覚えて空中コンボにしたほうが良い。
→↓→P:スライディングレシーブ お馴染み、コンボに組める上、ショートエアバーストに移行できる便利な技。 重要性は後に説明。
→↓→P:ロケット☆ラケット 隙の大きい対空技。威力はそれなりだが、同コマンドの技を覚えるなら スライディングレシーブのほうが優秀。こだわりが無ければそちらを優先。
→↓→P:大回転打法 地上コンボで使える2Hit技。でも威力が低く、何より スライディングレシーブが優秀なので、拘りがなければ不要。
↓→K:ロングシュート 威力はそれほどでもないが割と連射がきく飛び道具。 強の方が色々優秀なので強で使っていく。 遠距離であれば飛び越しにくく、けん制としては優秀。
↓←K:ナイアガラドロップ 飛び上がって踏みつける。 コンボにも使えず、別に当たったからといって何か利点があるわけでもなく、 見た目に反してしゃがみガード可という、何のためにあるのか分からない技。
→↓→K:オーバーヘッドキック 2Hit技。相手は大きく吹き飛び、隙は少ないので、決めた後に挑発が確定する (ゲージを増やせる)。そこそこ威力が高いので地上コンボに使えるが Fタイプの通常技の地上コンボ自体が弱く、使い道が少ない。 ただ、スライディングレシーブと一緒に覚えるとある魅せコンボが完成する。
空↓→K:バイシクルキック オーバーヘッドキックを弱は1回、強は2回繰り出す。 エアバーストの締めとしては飛び込みの方が強いが、当てやすさはこちら。
空↓→K:雷鋭蹴 ダメージが低く、当たり判定も低いためエアバーストの締めには向かない。 これを覚えるよりはバイシクルキック。 ただ、エアバーストに使う以外の用途(飛び道具を連発する相手への対処用など) に覚えるなら別。
完全燃焼
↓→↓→P(空可:分身魔球 空中可の飛び道具系としてはエアバーストに決めやすい部類。 しかしゲージ不使用の空中技の威力が高く、あまり覚えて得する技ではない。
↓←↓←P(空可:もも☆クラッシュ 空中から回転落下し連続攻撃を繰り出す。エアバーストに組み込むことができ、 当たればほぼ全段ヒット確定という使いやすさ。威力も完全燃焼では 一番高いので、覚えるとしたらこれが一番優秀。
↓→↓→K(空可:爆裂Vゴール 実は空中可。空中ではヘディングになり、 やや浮いてから放つのでエアバーストの締めに使える。 が、飛び道具系の宿命か、全段ヒットしにくい。また、やや発生が遅い。 地味に強弱で角度が違い、基本的には強で使っていく。 でも何かと使いにくい技なので、基本的には覚えなくて良い技。
↓←↓←K(空可:スーパー飛び込み その名の通り、頭から相手に向かって飛び込む。 体当たり4Hit+地響きで1Hit。その性能ゆえ、空中コンボで当てると 4Hitのみし、相手は受身を取れるが自分は地面に激突し、反撃を受けやすい。 完全燃焼の中ではこいつが一番いらない。
れすなし
空想で描くノイエ・ジール。
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