絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/15(金) 残り12分
26:48



もくじ
・THEバトル トールギス攻略





↓→P(空可
 弾薬消費の飛び道具。弱で1発、強で3発。やや隙が気になるが使いやすい。

↓→K(空可
 珍しく弾薬消費技が2つある。こちらは弾の色が違い、貫通弾になる。が、若干弾薬消費量が増す。
 威力等の変化はあまり無いので、気分で使い分けても良い。

↓←P
 鞭を振り上げる。それなりにリーチがあり、発生が早く、隙が少なく、威力も高めと、弱点の少ない技。
 ただ、中間距離で使うと思ったほど届かないので、リーチの長い技や飛び道具を持つ相手には注意。
 まぁ飛び道具はほとんど全キャラ使えるんだけど。
 コンボにもけん制にも使える便利な技。
 空中で出せないが、空強Pが近い性能。
 ヒットすると相手は浮く。

→↓→P(空可
 移動速度の速い体当たり。やや放物線を描く軌道。
 妙なところに判定があり、飛び越すかに見えて、脚がヒットしてくれたりする。
 ガードされても跳ね返ったりとまったりせず、裏に回る。
 発生が早く隙が少ない。
 遠距離戦向きの機体じゃないので、この技などで接近していくことになる。
 ヒットすると相手はダウンするので追撃も決まる。

→↓→K
 飛び膝蹴り。ヒットorガード後、空中から斜め下にビーム3連射。ビーム後は反動で大きく後ろに下がる。
 見た目の美しい技。
 →↓→Pと違い、移動距離とスピードは劣るが
 落下中にも攻撃判定がある(着地まで攻撃判定がある)ので、当てやすい。
 また、とりあえず回避さえされなければビーム連射後距離が離れるので比較的安全なのが良い。
 残念ながら膝蹴り→ビームは繋がらないことが多いが、つなげられないこともない。

→↓←P
 みんなが持ってるガード不能技。
 他の機体と比べると、発生早目、リーチ長め、隙は少なめと、かなり性能が良い。
 画面端から2、3歩歩けば余裕で切っ先が当たる。
 実はこの技主体で攻めてもかなり強い。

↓→PP
 正面に太いビームを発射。
 そこそこ発生が早いのでコンボに組める。
 ガード後は距離が離れるのでわりと安全。

その他の通常技

↓弱K
 トールギスの中で最も隙が少ない通常技。
 発生も早くリーチも長いので、接近戦はここから始める。

↓強P
 2Hitするアッパー。リーチは短いが発生が早いのでコンボに使いやすい。




れす
>4:04
 4時w

 イヤッむしろフレンドリーでありたい(?

 あれですね、図星なことを言われるとつい反論したくなる心理ですね。
 あとまぁ、図星とは違うけど「正論」っていうのも、理解はできるけど納得できないものとかあるよね。
 「その男を心から愛しているなら、その男のために金も家も全て捧げても一切後悔しないはずだ」みたいな。
 今サッと考えたけど。 

 攻略はエモEXの予定でしゅ。

 や…やはり…
 いくら従業員とはいえ、用を足して扉を開けたら若い男が立ってたってのは怖いわね…?
 男の方は男の方で、女子トイレに入ったとき、扉が閉まってたら、
 いきなり開きはしないだろうかと焦るだろうしw
 開いたときに「巡回中です」と真顔で言って「あ〜、それなら納得」とスンナリいくはずも無かろうなのだ



えれめんつ増やした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.