絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/07(月) 最近は、岩に隠れとったのか?
24:47



もくじ
・ポップン16の隠し曲について薙から一言ずつ



メリケンロック
「ばん♪ばん♪ばばん♪ばん♪」しか印象に残ってないです…;

スムーズソウル
何となく良譜面だと思う。基本はBPM116の同時押し譜面ですから

クッキーファンタ
最初の低速ができないので、面白くない譜面に認定

蹴鞠
できるときとできないときの差が激しい。
最初は面白い譜面だと思ったけど、繰り返しやるうちに、あまり面白くないことに気がついた

Jテクトラリミ
こうして略すと何のことやら。
なんか、明らかにデラ色が濃いけど、悪い譜面ではないと思う。
ミラーなら。
曲としては、悪い曲じゃないけど目立たない曲の典型。
デラにはこんな感じの曲ばかりある印象。

ビートロック3
1と2は?

にゃんこ
偶然か分からないが、2、3回目でフルコンできた曲。
これは良移植。GJ。
なんかイヤなことがあっても不思議とどうにかなっちゃうね♪

エレリミ
ギガデリ

ハイパージャパネスク2
良移植なのに糞譜面化してしまった不遇な曲。
この譜面作ったスタッフは、白と青を片手で同時押しできると思っていたのか(あるいはできたのか)?

スパイリミ
原曲が頭に残りすぎて、
デーデデデデデデが
デーデレデデデデデデになったり、
デデデデが
デッデレッデレッになったりしている部分がどうしてもできなかった。
最近やっと曲が覚えられるように。
途中の遅くなるところも覚えているのに、必ずバッドが出る。

ひぷろリミ
簡単簡単。リズムいいなという第一印象

スパニッシュばらっど
とりあえず「クリアはできるけど苦手系」の譜面

カーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲
Lv42なのに良譜面!
Lv42なのに安定!
つい選んでしまいます。
初見は落としたが、以後は落としてない。ステージ2でも大丈夫?

和風プロぐれ
若干予想外な移植だった。コンチェくらいなら来るかと思ったけど。
EX安定しないです。
最後の階段がいつも危ないです。

まきな
上級ポッパーが、デラではLv10で難しいのにポップンで簡単にされてガッカリしているようです。
薙も難しい譜面は期待したけど、36でよかったのかなと思います。
まきなって何?

PSGブレイクコア
EX譜面が選べない時点で「お察しください」。
Hは変にパフェりやすい。

パーティトラック
sanaちゃん…ウウ………(´д`;)

エピックポエトリー
あれ?ゼファじゃないの?
Lv39ながらフルコンできてとりあえず満足

ねがめろっく
うん…そうだね、40だね

アジアンレイプ
…この声…作曲者はまさか…いやっなんでもない…

プログレッシブ
ついに来たか!
単なる餡蜜譜面で終わらない譜面職人には頭が上がらないな。
解禁当日にして、ステージ1で選べるくらいの自信がついた。
Lv42ってほど難しいかしら?
一度も落としていない。
ミラーでも一応クリア。
平押しできればスコアが伸びそうだけど…

バイキング
あ〜あ これもEXないし

ハウス
House girlの発想は無かったわ。
とりあえずこれをリクした人GJ。
初見フルコンだったのでフルコン余裕かと思ったら全然そんなことなかった。
ハイスコア95k台に乗せたい。
そんな難しい譜面じゃないのにどうして95k取れないのだ?

リトルロック
出てない

グロッソラリア
出てない

ヴァイオリンプログレッシブ
URYYYYYY!!!!
Lv41だけど初見クリアできてよかったよかった

トイコンテンポラリー
HELLコースより、これ1曲のほうが地獄って感じがする

HELLコース
とりあえずLv42の3曲は頑張ってクリアしたい。
トイコン?わけがわからないな。



れす
>13:37
薙は絵を描き始めてからずっと、自分の絵は上手だと思っているのです。
でもそれは自慢ではなく、そう思いながら描いたほうが楽しいからです。
薙はゲームをするときもなるべく、自分は上手だと思うようにしてます。
「もっと上手な人いるだろ」
と言えばキリがないので、「自分より上手な人がいる=自分は下手」の式は成り立たないと思うのです。
その式が成り立つなら、オリンピック銀メダル以下の全人類は「下手」に分類されてしまいます。
とくに絵などの評価は個人個人ですから、誰が上手い、誰が下手、とかは誰も断定できないはずです。
ある人は上手いと言うかもしれないし、ある人は下手と言うかもしれません。
あなたは薙の絵を下手だと言いたいのかもしれませんが、薙は自分の絵は上手だと思って描いてます。
色んなホームページを見ていると、薙なんかよりよっぽど上手な人ばかりですけど…
でも繰り返しになりますが「薙より上手な人がいる=薙は下手」は成り立たないはずです。
例え周りが薙より上手い人しか居なかったとしても、それが「=薙は下手」にはならないはずです。
更に繰り返しになりますが、そもそも絵の上手い下手は個人個人が勝手に決めることです。
あなたが薙の絵を下手だと思うのはけっこうです。
でも、薙が自分の絵を上手だと思うのを否定する権利はないはずです。

あー、あれですか?
「うはっ、薙の絵、他の人と比べてみても圧倒的に上手いww」
って言ってるように見えました?
そうではないですよ。
他の人と比べたら薙なんて石ころみたいなもんです。
ただ薙は薙なりに絵を描いて、
「いつもより上手い」
と思っただけです。
髪の描き方が思いがけず上手くいったんだから喜んだっていいじゃないですか…
そんな怒らなくたって…(´;ω;`)




エピックポエトリーEXフルコンして「うわっ私下手くせ」とか言ったら殴られますね(誰に?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.