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2008/07/05(土)
みちかつ
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23:38
もくじ ・燃えジャスエディットCタイプ
覚える技の一部
↓→P(空可:正波拳 割と高性能な飛び道具。 飛び道具にしては威力が高め。強の飛距離が長く、遠距離戦のけん制としても優秀。 空中では、強は連続入力で2連続発射が可能。ただ空中の相手には繋がらないので空中コンボには弱を使う。 ↓→P:闇神楽 踏み込んで殴る(引っかく)。弱と強では何となく攻撃のタイミングが違うだけだが、 連続入力で3回まで攻撃可で、2発目以後は弱と強の組み合わせで攻撃が変化する。 基本的には「〜弱弱」のルートが良い。 「〜強強」のほうがダメージは高いが、 「〜弱弱」のあとダウン追撃が確定するので、結果的にこちらの方が強い。 ただ「〜強強」は2発目が中段攻撃のためガード崩しに使えるため覚えて損は無い。 他のルートは「〜弱強」「〜強弱」があるが、どちらも途中でコンボが切れる。 それなりに威力が高くHit後も攻めやすい。 ↓→P:ダイナマイトストレート 単なるストレートと侮る無かれ、1Hitで威力が高い。 攻撃判定の持続、範囲ともに良く、お勧めの技。だがこれを上回る技が・・・ →↓→P:ガッツアッパー 大きく踏み込んで放つアッパー。 強弱でヒット数が違うがダメージは同じ。追撃は決まらない(空中投げなども狙えない)。 →↓→P:実直拳 どう見てもただの昇竜拳。 非常に威力が高く、1Hitなので、コンボに組んだ場合、完全燃焼を超えるダメージが出る。お勧め。 ↓←P:タッチダウンウェーブ 地面を殴り、柱状の衝撃波で攻撃。 弱はやや弱いがリーチがあり、連発が利く。 強は攻撃判定の持続が弱より長く威力も高いが連発しにくい。 当てると敵は高く浮き、コンボは決まらないものの攻めを持続できる。特に、空中投げを狙えるのは面白い。 空↓→P:エアダイナマイト エアバーストの締めに最適な技。 しかしショートエアバーストが弱いCタイプでは、やや性能を活かしきれない。 ↓→K(空可:夜叉車 丸まって放つ体当たり。方向転換可。 エアバーストの締めに使え、便利そうに見えるが威力はさほど高くない。 ↓←K(空可:回診 飛びまわし蹴り。3回まで連続入力でき、威力が高め。 だがCタイプではやや活かしにくい。
完全燃焼
↓→↓→P:島津流実直拳 Cタイプなら、拘りが無ければ必ず取りたい技。 驚くなかれ、この技だけでダメージ51である(後述のコンボを見てもらえばダメージの高さが分かるはず)。 ↓←↓←P:全開ガッツアッパー やや長い溜めのあと大きく踏み込み、パンチ2発で大きく相手を打ち上げる。エアバーストに移行できる。 技後はスーパーアーマーになり、攻撃で仰け反らない。 それを利用して、モーションの長い技への反撃に使うのがベターだが、かなり決めにくい技ではある。 決まりさえすれば追撃を含め魅力的なダメージが見込めるが… ↓→↓→K:暗黒闇神楽 前進しつつ連続攻撃。悪い技ではないが、実直拳が良すぎて、これを取るよりは実直拳のほうが。 ↓←↓←K(空可:螺旋炎舞脚 上昇しつつ連続蹴りを放つ。エアバーストに使えるのは利点だが、地上コンボの強いCタイプでは活かしにくい。
れすなし
もうやめて!!
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