絵思想3
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2008/07/05(土) みちかつ
23:38



もくじ
・燃えジャスエディットCタイプ



覚える技の一部

↓→P(空可:正波拳
 割と高性能な飛び道具。
 飛び道具にしては威力が高め。強の飛距離が長く、遠距離戦のけん制としても優秀。
 空中では、強は連続入力で2連続発射が可能。ただ空中の相手には繋がらないので空中コンボには弱を使う。
↓→P:闇神楽
 踏み込んで殴る(引っかく)。弱と強では何となく攻撃のタイミングが違うだけだが、
 連続入力で3回まで攻撃可で、2発目以後は弱と強の組み合わせで攻撃が変化する。
 基本的には「〜弱弱」のルートが良い。
 「〜強強」のほうがダメージは高いが、
 「〜弱弱」のあとダウン追撃が確定するので、結果的にこちらの方が強い。
 ただ「〜強強」は2発目が中段攻撃のためガード崩しに使えるため覚えて損は無い。
 他のルートは「〜弱強」「〜強弱」があるが、どちらも途中でコンボが切れる。
 それなりに威力が高くHit後も攻めやすい。
↓→P:ダイナマイトストレート
 単なるストレートと侮る無かれ、1Hitで威力が高い。
 攻撃判定の持続、範囲ともに良く、お勧めの技。だがこれを上回る技が・・・
→↓→P:ガッツアッパー
 大きく踏み込んで放つアッパー。
 強弱でヒット数が違うがダメージは同じ。追撃は決まらない(空中投げなども狙えない)。
→↓→P:実直拳
 どう見てもただの昇竜拳。
 非常に威力が高く、1Hitなので、コンボに組んだ場合、完全燃焼を超えるダメージが出る。お勧め。
↓←P:タッチダウンウェーブ
 地面を殴り、柱状の衝撃波で攻撃。
 弱はやや弱いがリーチがあり、連発が利く。
 強は攻撃判定の持続が弱より長く威力も高いが連発しにくい。
 当てると敵は高く浮き、コンボは決まらないものの攻めを持続できる。特に、空中投げを狙えるのは面白い。
空↓→P:エアダイナマイト
 エアバーストの締めに最適な技。
 しかしショートエアバーストが弱いCタイプでは、やや性能を活かしきれない。
↓→K(空可:夜叉車
 丸まって放つ体当たり。方向転換可。
 エアバーストの締めに使え、便利そうに見えるが威力はさほど高くない。
↓←K(空可:回診
 飛びまわし蹴り。3回まで連続入力でき、威力が高め。
 だがCタイプではやや活かしにくい。


完全燃焼

↓→↓→P:島津流実直拳
 Cタイプなら、拘りが無ければ必ず取りたい技。
 驚くなかれ、この技だけでダメージ51である(後述のコンボを見てもらえばダメージの高さが分かるはず)。
↓←↓←P:全開ガッツアッパー
 やや長い溜めのあと大きく踏み込み、パンチ2発で大きく相手を打ち上げる。エアバーストに移行できる。
 技後はスーパーアーマーになり、攻撃で仰け反らない。
 それを利用して、モーションの長い技への反撃に使うのがベターだが、かなり決めにくい技ではある。
 決まりさえすれば追撃を含め魅力的なダメージが見込めるが…
↓→↓→K:暗黒闇神楽
 前進しつつ連続攻撃。悪い技ではないが、実直拳が良すぎて、これを取るよりは実直拳のほうが。
↓←↓←K(空可:螺旋炎舞脚
 上昇しつつ連続蹴りを放つ。エアバーストに使えるのは利点だが、地上コンボの強いCタイプでは活かしにくい。



れすなし



もうやめて!!


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