絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/04(金) 帰りに寄るアトランティス
27:49



もくじ
・燃えジャスエディットBタイプ



覚えられる技の一部

↓→P:触診
 弱でしゃがみ、強で立ち状態の相手を掴み、K連打で連続蹴りを放つ。
 トレーニングモードで決めるとその威力に驚くが、途中で抜けられる
 (トレーニングで相手をCOMにすると、最後まで決まらないことが分かる)。
 掴み距離が長いのは良いが、さほど有用性は無い。
↓→P:波動拳
 タメ可な飛び道具。溜めると威力と大きさが増し、飛距離が縮む。
 溜め無しでは平凡な飛び道具だが威力は低い。
↓→P:気功掌底
 一歩踏み込み、ヒマワリ型の気を放つ。ボタン連打でダメージアップ。
 連打ダメージ込みだとそれなりの威力だが、地上コンボが弱いタイプなので活かせないのが残念。
↓←K(空可:回診
 連続入力で3回まで入る回し蹴り。地味ながら威力が高い。
↓←K(空可:炎舞脚
 回診のような移動蹴りの技。見た目は派手だが回診より威力が低い。どうせ覚えるなら回診を。
 弱と強で見た目が全く違うがダメージは基本的に同じなので、当てやすい弱がメイン。
 回診と同じ使い方ができる。
空↓→P:幻影ウェーブ
 空中コンボのお供に最適な技。ただし幻影キックとセットで。
空↓→K:幻影キック
 幻影ウェーブとこれを覚えていると、幻影ウェーブのあとKを押すだけでこの技が繋がる。
空↓→K:雷鋭蹴
 斜め下(やや横向き)に移動する蹴り。
 昔のような追加入力はできなくなった。



完全燃焼

↓→↓→P(空可:真空波動拳
 基本的な飛び道具系完全燃焼。空中版は斜め下に打つためエアバーストの締めには向いていない。
↓←↓←P:真空天仰波動拳
 真空波動拳を斜め上に打つ。要らない。
↓←↓←K(空可:螺旋炎舞脚
 虹色の残像を残し、斜め上に上昇しながら連続蹴りを放つ。
 ありがたい事に空中で出せるのでエアバーストの締めに使える。
 Bタイプの中では総合的に最も使いやすい完全燃焼。
↓→↓→K:千裂脚
 軽く踏み込み、連続蹴りの後、蹴り上げてエアバーストに移行できる技。
 書くと便利そうだが、ダメージが15しか無い上に、エアバーストまでに11Hitもしてしまい、
 空中コンボのダメージが1〜2になってしまうというネタ技。
 3強Kのほうが強い。また、コンボに組み込むこともできない。
 不要な技だが、同時に覚える島津流雷鋭蹴が目当てで覚えることはある。
空↓→↓→K:島津流雷鋭蹴
 千裂脚と同時に覚える技。雷鋭蹴を3連続で出すもので、斜め下への攻撃ゆえ若干当てにくいが威力が高い。

基本コンボ

弱弱強P………13
 地上コンボ。
 ここからレバー入れ攻撃は、3強P(ショートエアバースト)か、吹き飛ばし技の→強Pか→強Kしか入らない。
 →強Pより→強Kのほうが強い(ダメージ25)。

弱弱強P3強P J 弱弱強強………28
 ショートエアバースト。
 強Kからは発生の早い技しか繋がらない(→強Kは繋がらない)
 空中で出せる必殺技が無い場合は強Kの代わりに→強Kを入れる(ダメージ30)

3強K SJ 弱弱強P 弱弱強強………34
 エアバースト。
 強Pの性能が悪く、安定を求めるならこのへんが妥当。
 備考はショートエアバーストを参照。
 SJ後の弱Pは1発減らしてもダメージに変化は無い。

お勧めコンボ

ショートエアバースト(弱弱強P3強P〜)

〜 J 弱弱強強幻影ウェーブ幻影キック………35
 基本的なコンボ。

〜 J 弱弱強強雷鋭蹴………32
 同上。

〜 J 弱弱強P回診x3………33
 同上。ただし強Kから回診は繋がらないので注意。

〜 J 弱弱強P真空波動拳………41
 相手の高さを調整せねばならず、かなり決めにくい。
 真空波動が5Hitしてこのダメージだが、5Hitは稀。
 J後のP3発をかなり遅らせねばならない。

〜 J 弱弱強強島津流雷鋭蹴………44
 相手より高い位置で出さねばならないのは同じだが、上のコンボほどシビアではなく、安定しやすい。
 強Kからは早めにキャンセルしないと抜けられるので、難しければ強Pキャンセルで(ダメージ42)。

〜 J 弱弱強強螺旋炎舞脚………43
 こちらは相手の位置を気にせず決められるが、強Kから最速で繋げないと切れる。
 強Pから繋げれば安定する(ダメージ41)。

エアバースト

3強K SJ 弱強P 弱弱強強幻影ウェーブ幻影キック………41
 基本エアバースト。
 安定感があるが、エアバースト開始技がそもそも決まるかどうか。

3強K SJ 弱弱強P 弱弱強P島津流雷鋭蹴………47
 色々試したけど、島津流雷鋭蹴を使ったエアバーストはこのへんが良さそう。

3強K SJ 弱弱強P 弱弱強強螺旋炎舞脚………49
 それなりの威力が期待できるありがたいコンボ。
 強Kからの繋ぎが難しいのは相変わらずなので抜いたほうが安定する(ダメージ47)。

総評

地上コンボが極端に弱いので、空中技がメインになる。
特に、完全燃焼の螺旋炎舞脚か、島津流〜のどちらかは習得したい。
完全燃焼以外では、幻影セット、回診、雷鋭蹴の順にお勧め。
基本的に攻撃力の低いタイプだが、空中コンボをしっかりさせれば一定のダメージは見込める。



れす
>1:43
薙、日ごろから「ω」を書くようなことが無いから、分からないわw
あとその理論が通用するなら、絵においても、左右逆向きの顔を描くことに苦労しないわw



konmai...GJ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.