絵思想3
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2008/06/28(土) すけべェ・・・
何という面倒な思想を書き始めてしまったんだ・・・・24:07



もくじ
・燃えジャスエディットキャラの動きまとめ



燃えジャスのエディットキャラの動きは、「学園祭参加申込書で決めた学科」と「最初に覚えた技」で決まり、
16通り存在する。
これらの熱血コンボのルートや攻撃力などを調査しておけば、
作る前からでも大まかにどんなキャラができるかわかりやすいというもの。

まず、調査にあたり、なるべく条件を統一せねばならない。
たとえば、Aタイプの技パターンを持つキャラの攻撃力をLv15でつくり、
一方Bタイプの技パターンを持つキャラの攻撃力をLv5で作れば当然Bのほうが弱くなる。

なので、必要あるなしにかかわらず、以下のことを統一した。

@参加申込書
名前:Aタイプのキャラを作るならA、BならB。ボードゲーム用、格闘ゲーム用ともに共通。
性別:女。趣味
学校:太陽学園
学科:技タイプに順ずる
好きな言葉:天才、豪快、友情。CPUの動きがよくなりそうなのを選んだ。

@顔
適当

@プレー中の動き
プレーは、プレーヤー1人+CPU1人。
CPUは、薙が作った「エディットキャラ作成時専用エディットキャラ」の「ゲロ」を使う。
ゲロは初期ステータスをLv1〜2にしてある(普通は平均Lv5)ので、
普通に育成していけばボードゲーム中のバトルなど、ほとんど負ける要素が無い。
作成に当たり、ステータスは、攻撃力を最優先に育て、Lv15になるようにする。
余裕があればなるべく他のステータスもLv15に近づける。
技はもちろん、育てようとしているタイプになるように注意して覚えさせる。
完全燃焼は覚える余裕がない(覚えようと思えば覚えられるけどセーブロードが面倒)ので
最後の単位ボーナスで1位(たいてい、ゲロを最終戦で倒せば1位になる)を取り、1つだけ覚える。

@その後
トレーニングモードで隼人先生を相手にコンボを決めていき、それぞれのコンボのダメージやルートを調べる。


徐々にやっていきます。



れすなし



うーん、これは別に抜かされてもいいや


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