絵思想3
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2008/06/25(水) 歪みねぇな
24:21



もくじ
・昨日の続き



コンボ

弱弱強P←強P(↓→PP or →↓→P or ↓←強P or ↓→強K)
 基本的な、ゲージを使わないコンボ。
 どの技を使ってもダメージが同じ…なんだけど最後の無双蹴りだけは極々僅かダメージが低い。
 その代わり、ヒット数が多いので味方の声援がある。弱いのに。
 8HIT以上で声援。

弱弱強P←強P↓→↓→K
 ゲージを使う場合は最後の技は熱血風車。一番威力が高い。
 衝撃斬や幻影蹴も繋がるが威力は低い(上記のノーゲージよりは強いので魅せ技程度にはアリ)。
 ちなみに普通に使うと衝撃斬より幻影蹴のほうが強いが、
 コンボ補正の関係上、このコンボに組み込んだ場合は衝撃斬のほうがダメージが高い。

弱弱P↓強P←強P(↓→PP or ↓←↓←K)
 威力の低い魅せコンボ。強Pを↓強Pに変えるとそこで敵が浮き(ダウンし)、
 相手が低く浮いた状態でコンボを繋げることができる。
 一見テクニカルでかっこよい。でも弱い。

3強P SJ 弱弱P 弱弱P 弱弱P 弱弱K強強↓→P
 エアバースト1。限界まで繋げるとこうなる。
 最初の弱Pはなるべく相手より高い位置で手の先っぽを当てるようにし、
 残りの攻撃は相手のほうに方向キーを押し続けて近づきながら使うと決まりやすい。
 ただ、あまり無茶をすると失敗するので、若干ダメージが下がるが、いくらか攻撃を減らすと安定する。
 そして、攻撃を減らすことを考えると…

3強P SJ 弱弱P 弱弱P 弱弱P強強↓→P
3強P SJ 弱弱P 弱弱P強強↓→P
3強P SJ 弱弱P強強↓→P
3強P SJ 強強↓→P
 簡易版エアバースト1。
 コンボ補正の関係上、実はこの4つ、ダメージがほとんど同じである。
 よって、上記の弱攻撃8回決めるのが無理だと思ったら、弱攻撃は何回入れても同じなので
 極端な話、弱攻撃は使わなくても良いのである。

3強P SJ 弱弱P 弱弱P ↓→K
 回転竹刀落としを決めるコンボ。
 非常に威力が高く、これ以外のエアバーストは使う必要が無い。
 弱P4回は決めにくければ2回に減らすと安定するが威力は下がる。
 とにかくダメージが高く、ゲージを使った地上コンボなんかよりよっぽど強い。


解説

PSUの蓬をイメージして、木刀を持ったモーションのエディットにした。
技も概ね、PSUのスキルを再現、もしくは蓬(剣豪)らしいイメージにした
(大回転打法はトルネードブレイク、熱血風車はトルネードダンスなど)。
無双蹴りはお気に入りなんだけど威力が少し低くて残念。
ゲーム的なことを言えば、回転竹刀落としのお陰でエアバーストが非常に強力だけど、
このゲーム、エアバーストがコンボに入らないため、根性カウンターなどから狙う必要がある。
基本的なコンボも平凡なダメージは出るので弱いキャラではない。

が、ステータスが半端(ALLLV15にできなかった)なので作り直しは必須。
若干地味なキャラになってしまった感もあるので、他のモーションでも作ってみたいところ。

パスワード
カラシY Nソクウ QQPL イクNエ
PオJD 9チ99 トCカQ ムツラ7
2リDウ 8AKA 88R6 PイWエ
トPAP ラオ7ラ AP8P 8ラPB

いきなりカラシ。
8かBか分かりにくいのであれですが、8AKAが最初BAKAに見えました。



れすなし





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