|
2008/06/25(水)
歪みねぇな
|
|
|
24:21
もくじ ・昨日の続き
コンボ
弱弱強P←強P(↓→PP or →↓→P or ↓←強P or ↓→強K) 基本的な、ゲージを使わないコンボ。 どの技を使ってもダメージが同じ…なんだけど最後の無双蹴りだけは極々僅かダメージが低い。 その代わり、ヒット数が多いので味方の声援がある。弱いのに。 8HIT以上で声援。
弱弱強P←強P↓→↓→K ゲージを使う場合は最後の技は熱血風車。一番威力が高い。 衝撃斬や幻影蹴も繋がるが威力は低い(上記のノーゲージよりは強いので魅せ技程度にはアリ)。 ちなみに普通に使うと衝撃斬より幻影蹴のほうが強いが、 コンボ補正の関係上、このコンボに組み込んだ場合は衝撃斬のほうがダメージが高い。
弱弱P↓強P←強P(↓→PP or ↓←↓←K) 威力の低い魅せコンボ。強Pを↓強Pに変えるとそこで敵が浮き(ダウンし)、 相手が低く浮いた状態でコンボを繋げることができる。 一見テクニカルでかっこよい。でも弱い。
3強P SJ 弱弱P 弱弱P 弱弱P 弱弱K強強↓→P エアバースト1。限界まで繋げるとこうなる。 最初の弱Pはなるべく相手より高い位置で手の先っぽを当てるようにし、 残りの攻撃は相手のほうに方向キーを押し続けて近づきながら使うと決まりやすい。 ただ、あまり無茶をすると失敗するので、若干ダメージが下がるが、いくらか攻撃を減らすと安定する。 そして、攻撃を減らすことを考えると…
3強P SJ 弱弱P 弱弱P 弱弱P強強↓→P 3強P SJ 弱弱P 弱弱P強強↓→P 3強P SJ 弱弱P強強↓→P 3強P SJ 強強↓→P 簡易版エアバースト1。 コンボ補正の関係上、実はこの4つ、ダメージがほとんど同じである。 よって、上記の弱攻撃8回決めるのが無理だと思ったら、弱攻撃は何回入れても同じなので 極端な話、弱攻撃は使わなくても良いのである。
3強P SJ 弱弱P 弱弱P ↓→K 回転竹刀落としを決めるコンボ。 非常に威力が高く、これ以外のエアバーストは使う必要が無い。 弱P4回は決めにくければ2回に減らすと安定するが威力は下がる。 とにかくダメージが高く、ゲージを使った地上コンボなんかよりよっぽど強い。
解説
PSUの蓬をイメージして、木刀を持ったモーションのエディットにした。 技も概ね、PSUのスキルを再現、もしくは蓬(剣豪)らしいイメージにした (大回転打法はトルネードブレイク、熱血風車はトルネードダンスなど)。 無双蹴りはお気に入りなんだけど威力が少し低くて残念。 ゲーム的なことを言えば、回転竹刀落としのお陰でエアバーストが非常に強力だけど、 このゲーム、エアバーストがコンボに入らないため、根性カウンターなどから狙う必要がある。 基本的なコンボも平凡なダメージは出るので弱いキャラではない。
が、ステータスが半端(ALLLV15にできなかった)なので作り直しは必須。 若干地味なキャラになってしまった感もあるので、他のモーションでも作ってみたいところ。
パスワード カラシY Nソクウ QQPL イクNエ PオJD 9チ99 トCカQ ムツラ7 2リDウ 8AKA 88R6 PイWエ トPAP ラオ7ラ AP8P 8ラPB
いきなりカラシ。 8かBか分かりにくいのであれですが、8AKAが最初BAKAに見えました。
れすなし
。
|
|
|
|