絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/22(日) メラニーからパクってきたのさ
25:59



もくじ
・でらのAAAとかAとかってぽっぷんだとどれくらいなのさ



でらでは

AAA : 満点の8/9以上
AA : 満点の7/9以上
A : 満点の6/9以上
B : 満点の5/9以上
C : 満点の4/9以上
D : 満点の3/9以上
E : 満点の2/9以上
F : 満点の2/9未満

らしい。
ぽっぷんの満点は100000点であるので、計算に当てはめてみた。

AAA : 満点の8/9以上≒88888点
AA : 満点の7/9以上≒77777点
A : 満点の6/9以上≒66666点
B : 満点の5/9以上≒55555点
C : 満点の4/9以上≒44444点
D : 満点の3/9以上≒33333点
E : 満点の2/9以上≒22222点
F : 満点の2/9未満≒22222点未満

いやっ、何かおかしい!88888点でAAAは何か変だ!

…変じゃないのか?
でも77777点でAAって、それ、大半の曲がAA以上じゃない?
クラシックシリーズとかそういう一部の叩きにくい曲くらいしか77k割ることないと思うんだけど。

う〜ん、どうやら、でらのジャストグレートのほうが、ぽっぷんのクールより幅が狭い、
つまり取るのが難しいというのが予想されるな。
ジャストグレートが何秒差で叩けばいいのか、
クールが何秒差で叩けばいいのかが分かれば平均値を出して…

いや平均値だけで判断できるだろうか?こういうのは。

薙が独断で作り上げるしかないな。
薙が考えるAAA〜Fの基準はこれだ!!!

AAA : 95000以上
AA : 90000以上
A : 85000以上
B : 80000以上
C : 75000以上
D : 70000以上
E : 60000以上
F : 60000未満

…なんか、単なる超チャレのノルマになってしまった。
いやっ、これでいいんだ。

これにより、薙は各種判定が厳しくないN譜面や、ユーラシアロックEXなど判定が厳しくない
単純な同時押し譜面ではAAAくらいのスコアが出せることが分かる。
また、レベルが高くなくとも、カラフルポップなどは頑張ってやっと9万点、
つまり調子がよければAA、悪ければAしか取れないという感じであることが分かる。
更に、スパイリミックスEXは頑張ってもAAは取れず、
サイバーフラメンコEXはCどころかDも危ういということになる。

新定義をほーりっくから広めよう!



れすなし



霧版イラストのごく一部。萌え絵調にしているが実際はもっと怖い顔してました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.