絵思想3
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2008/05/04(日) Your move.
19:32



もくじ
・マヴカプ2アイアンマン攻略



戦術

わりとスピーディに立ち回れるので接近してガシガシ攻めましょう。

ダッシュが早いので地上ダッシュからの攻めがしやすいキャラです。
空中から攻める場合は、判定の強い強Pがオススメ。
↑か↓を押しながら使うことで上下に打ち分けも可能な技です。

コンボは、↓→PPが強いので、ゲージがあるならなるべく狙っていきましょう。
↓中Pからのコンボで決められます。
ゲージが無い場合は、エリアルレイヴ。やはり↓中Pから。

動きが素早いうえ弱中の2セットから技に繋がなければならないため、ヒット確認が重要です。
ガードされているのに↓→PPを出してしまっては、ゲージがもったいない上反撃も受けます。
ダブルでボケ…ダブボケです。
アシストに頼るのも常套ですが、ガードされたらなるべく↓中Pで攻撃を中断できると良いです。

遠距離戦について…
↓→Pは使いやすい飛び道具ですが、使いやすい程度のものであって主力にはならないので、
牽制としてたまに使う程度が良いでしょう。
弱K+強PはSJから出したあと、空中ダッシュを使って爆弾と一緒に攻め込むのが有効でしょう。
↓→PPはバクチ。ややリスクが大きいですがリターンもそれなりに大きいので狙う価値はあります。
遠距離で油断している相手、無策でアシストを呼んだ相手、無防備に飛び込んできた相手などに打ち込みましょう。


コンボ

弱P↓中P↓→PP
単純ながらケーブルの体力を半分近く奪う主力コンボ。
ゲージが1本でも残っているなら迷わず狙っておきたい。

弱P↓中P→↓←弱P↓→PP
実際的なコマンドは、
→弱P↓中P←弱P↓→PP
となる。→↓←弱Pは3ヒットまでするが、3ヒットめをキャンセルした場合↓→PPが当たらない可能性が高い。
1ヒットめでキャンセルした場合、上のコンボより弱くなる。
よって2ヒットキャンセルがベスト。
ただ、それでも上のコンボに毛が生えた程度のダメージなので余裕があるなら使うくらいでいいかも。

弱P↓中P強K SJ 弱弱中P↑強P↑強K↓←KK 弱P中P↑強P↓→弱P
難易度の高いエリアルレイヴ。
ゲージ非消費ながら、↓→PPを使ったコンボくらいのダメージが出る。

弱P↓中P強K SJ 弱弱中中↑強P↑強K
上のコンボに自信が無い場合はこちら。というか、これでもエリアルとしてはそれなりのダメージが出る。



れすなし



誰かこれ欲しい人いたら教えて


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