絵思想3
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2008/05/03(土) フランスパンもフランス料理でしょ?
24:35



もくじ
・マヴカプ2アイアンマン攻略 前





↓→P(空可
平凡なビーム。あらゆる点で平凡。
使いやすい技なので、遠距離で適当に撃っても完全に読まれない限りは不利にならない。
強は少し発生が遅く扱い難い印象。

→↓←P
頭上に光の玉を作り、中間距離を攻撃する。
強弱で威力の変化は無く、強の方がリーチがあり隙が大きい。
右上、右下、左下、左上の順に攻撃するためガードされると隙が大きい。
何気に威力が高いのでコンボに組むとなかなか強いが、あまり使われない技。
ただ、アシストβでこの技が使われ、その際には使いやすくなる。

弱K+強P(空可
放物線を描いて落下する爆弾を2つ発射。
←か→を入れることで軌道を調整可能。基本的には空中で出し、相手の動きを封じる使い方。
薙はあまり使わない。

↓←KK(空可
空を飛ぶ。薙は使いこなせない。

↓→PP
アイアンマンの唯一のハイパーコンボにして主力兵器。
巨大なレーザー兵器で攻撃。出現した武器そのものにも判定がある。
その見た目に反して意外と発生が遅くなく、対空で使うとうまく当たってくれることがある。
ガードされるとやや隙が大きい。
削りは、それなりにあるかな程度。↓→強Pに毛が生えたくらい。


アシスト
α:↓→弱P
 良くも悪くも平凡。状況を選ばず活躍するが、状況を選ばず大活躍はしない。
β:→↓←強P
 上で説明した通り、アシストで使った場合は化ける。
 相手を手ごろな高さで浮かせるため、ヒットしたのを見てからでも追撃が間に合う。
 威力も高く、この技が3ヒットしたらジャンプして弱中強Pを当てるだけでそこそこのダメージが出る。
 アイアンマンの前後に攻撃判定が出るのが特徴で、飛び越されても攻撃が当たる。
 など、アシストにおいては有利な点が多い。
 ただし、隙が大きいので、呼んだら必ず本体が隙をカバーしてやること。
γ:強K
 打ち上げは総じて必要ない。あえて使うなら、劣化版の対空迎撃タイプとして。

遠距離アシストが欲しいならα。
接近戦で攻めたいならβで。


れすなし



初見。良譜面自重


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