絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/24(土) お天道様も!神様も!仏様も!売られた喧嘩は買うの!!
超眠い24:36



もくじ
・ふるふるシェイカー



なんか若者の間で「振って飲む炭酸飲料」が流行らしい。
缶コーヒーくらいの小さい缶に入っており、120円と量的には割高だが、量に関係なく人気のようだ。

中身はゼリー状らしい。
飲む前に振ってゼリーを砕いて飲むのだとか。

薙も若者の仲間入りをしようと思い、買ってみた。

「10回ほど振れ」と書いてあったので10回振り、開けた。
炭酸ですが吹き出ることはありません。

飲んでみた。
缶の口からドロドロした感じのゼリーが出てきた。
それと一緒にオレンジ味のファンタ。
ゼリーとファンタを一緒に口の中に入れたようで、釈然としない。
ゼリーとファンタを一緒に口の中に入れてるんだから当たり前だと思われるかもしれないけど
薙が言いたいのはそうではなく、同じ入れ物に入れて、二つで一つの飲み物としているなら
同化していなければ一緒に入っている意味がない。
別々のものとして認識されてしまってはだめなのだ。
ラーメンも、麺の味とスープの味が別々にするわけではない。
それらが絡み合って一つの食べ物なのだ。

そしてこの飲み物、ゼリーがやたら缶に詰まる。
ゼリーが出てこないどころか、缶の口が詰まるのでファンタも出てこない。
振り方が少なかったか?10回振るって、10往復だよね?足りなかった?
しかし一度開けてしまった以上、振りなおせない。ウウッ

とりあえず全部飲み干した。
後に残るのは、食べ物とも飲み物ともとれない微妙なものを丸呑みしたようなはっきりしない感覚。

うーん、これバイト先の後輩がおいしいって飲んでて他の人にも勧めてて、
他の人も2、3人ほど飲んでおいしいと評価して何本も買ってたけど、薙その気持ち分からないなー
これなら同じ値段で2.5倍も入ってる500_gcanのマウンテン・デュー飲んだ方がいいなー

皆はどう?
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000376.html



れすなし



びっくりドンキーで「一人1つずつパーツを描いていく」手法で描いた絵。
薙はどことどこを描いたかすぐ分かるね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.