絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/17(土) UMAは圧倒的に海での目撃談が多い件
25:25



もくじ
・キレること



バイト先の後輩(A)がプッツンしかけた。

Aは仕事熱心なほうで、自費で器材を買ったりしながらキャッチャーを飾り付けたり、
設定にもこだわりをもって取り組んでいたし、
もちろんキャッチャー以外のことでも、たとえば店舗内の物品管理や
スタッフの作業内容などについて色々と、こうしたほうがいいんじゃないかと考えながら働く人だ。

今回プッツンしかけたのは色々な要素がかみ合ったのだけど、
つまるところ、他の者の仕事の仕方に納得がいかなかったのが引き金だったようだ。

薙が思ったのは、仕事に対して熱心だからプッツンしたんだろうなってことかな。

何事にも無関心な薙だから思うことだけど、人間、関心のないことにはキレない。
きれる人もいるだろうけど。短気な人とか。
それは人に対してもそうで、ある人にたいして強く意見を主張したりするのは、
考えを理解して欲しいからだったりする。
あわよくば共感して欲しいと。
あなたとこの考えを共有していたいと。
他の理由で意見を強く主張することもあるだろうけど。
無実の罪で捕まりそうになって警察に言い訳するときとか。

そのことに対して本気だからキレる。
引き下がれない、譲れないからキレる。

誰かがキレているときは、必ず何か伝えたいことがあるのか。

伝えたい何かって何だろう。
と考えながらキレる人を見てみるとまた違った世界が開けるのかもしれない。



れす
>25:01
…そうです(´ω`;)
EXと言えばバレなかったかな(何

>23:55
おお!?
わざわざ薙の絵ごときにそんな手間を省いてくださるとは!?
やはり薙とはレベルが違う…
でも薙の絵が消えてるからどこがどうなったのかよくわからないけど
左手の不自然さが解消されていることはよくわかったですw

>23:57
むしろ色塗りこそ自信がないんだけどどうだろう(´・ω・`)
これじゃぁ、ただの塗り絵かな〜といつも不安な薙。
でも何事も、疑い続けることこそ大事なのかもしれない。
現状で安心していることこそ、向上できないとも言えるか。
わりと新しい三枚
http://holic.nobody.jp/holicgallerytop17poetura.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerykiriban19000.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerysougorokuteki.html



「どうでもいいじゃね〜か そんなこたぁw わかっちゃいるけどやめられないw」
とか笑顔で言えるのもまた楽しい人生かもしれない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.