絵思想3
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2008年5月
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最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 1
x:x




もくじ
・2008年5月思想まとめ



2008年5月:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5


1日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=1
男は生来、ロリコンなのか

2日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=2
19日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=19
さなMD2分化計画

3日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=3
4日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=4
マヴカプ2アイアンマン攻略

5日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=5
ソウルキャリバー3ロストクロニクルモードのキャラ「NAGI」

7日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=7
ソウルキャリバー3ロストクロニクルモードのキャラ「YOMOGI」

10日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=10
音ゲーは上手い人ばかりが楽しめるゲームなのか?

11日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=11
Sanctus歌詞

13日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=13
14日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=14
15日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=15
PSUで各キャラクターが何をすべきか

17日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=17
キレるという行為を冷静に考えてみると重要なことなのかも

18日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=18
何事もほどほどに力を抜いて生きるべきか、何事も本気本気で頑張るべきか

20日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=20
懲役5年という時間の重さ、それ以上に重い、人の人生を終わらせることの重さ

23日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=23
「上手い」と言われることとは全く次元の違う嬉しさ「欲しい」という言葉

24日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=24
ふるふるシェイカー

25日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=25
なんでもかんでも注意するのが大人なのか。
なにごとも注意せず見過ごすのが大人なのか。

27日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2008&M=5&D=27
こんな一週間だったら素晴らしいと思いますか?


総括
サーバー側の不手際により日記がいくらか消えてます。



メッセージや絵も消えたのでなしです

2008/05/29(木) 文太から裏文太まで
0:40



もくじ
・近作のLv40



ヴイエスサウンド
いまさらやりなおすきもありません

ウェルフェア
ガチで気合入れてやらないとこれは危ない。
だからこういう譜面ほんと勘弁してくださいよ太極拳とか

エージビート
今作で1回やっただけだけど安定性が増しているように思えた

エレクトリカルパレード
フルコンはまだ早いようだ。
あと意外とスコアが伸びないようだ。

エレジィ
リンク解禁のためにハイスコアが大幅に更新された。

エレフラッドウェイヴ
いまさらやり直しが必要なものでもないだろう

エンカREMIX
なんだかんだでバッド数が昔と比べて大幅に減った曲ではあるが、
今作で一度落としたので、薙もまだまだなのだ

カレー
そろそろ…安定したと言えるだろうか

クラシック6
まりたれ!

ケンドーロック
一応1回やってクリアはできたが。

コスモロジカル
落とすわけがない!

コンテンポラリーネイション2
苦手意識ってなかなか抜けないよね〜
落とさないとは思うんだけど。そんな気持ちが落とし穴。

コンテンポラリーネイション3
これこそ落とす要素が無い

ゴアトランス
クリア狙いなら正規で安定だが?

サイケデリックトランス
落とすような譜面ではないはずだが、何か危険な香りがする。

ジャパメタ
大丈夫だね

スカ(GFDM)
チョー面白くない譜面だと思わない?

スクリーン
正規でもクリアできればいいんだけどなぁ。
ランダムがアホみたいに外れたら怖いからあまりやりたくない。

禅ジャズ
数少ない「苦手意識を克服した」譜面。
しかし何かわだかまりが残る。ステージ2でも選べる。選んだこともある。なのになぜ…

デスロック
なんかほんとこういう最後に変な山場作ってる譜面って選びにくいんだよね

トライバルポップ
ミラーなら大丈夫。

撫子ロック
とりあえずスコア更新を諦めた曲

ねぶた
なんだかんだで、フルコンも狙えなければクリアが不安定なわけでもなく、今更選ぶ理由が無い。

ネジロック
スコア狙いならランダムデスカネー

ハードロック
あああっ………フルコンが遠のく………!

ハイパーJロック
対戦以外でつなぎなおすことに限界を感じ始めている

バトルダンス
これミラー推奨すか…

ヒップロック2
まさか今更落とすことになるとは。
皆勘違いしているようだけど薙が得意なのはヒップロック2Hであって別にEXは得意じゃないよ

フォルクローレ
なんかもうどうでもいいやw

フォレストスノウ
フルコンできたし大丈夫だね

ブルガリアンリズム
今作やってないけどフルコンいつになるんだべか

フロウビート
ミラーでフルコン圏内か

未来派
「たぶん」大丈夫。「たぶん」ね。

メロパンク
これはもうどう考えても落とさないわ。

レーシング
一応今作でも餡蜜は通用。

ロックギター
超安定ながらフルコン県内ということもなく。

JV-ROCK
なんかやる気おきない譜面だよね

ワールドツアー2
これは全身全霊をこめてやらないと落とすらしいよ



れすなし



明るい表情のタンホイザー。若干太って見える

2008/05/28(水) 三ヵ月後は何の日か知っているのか
24:26



もくじ
・ぽっぷんネット対戦始まった



神部屋しか選べなかったので神部屋スタート。
以下全員三者戦。


2位(308k、薙276k、250k
3位(305k、296k、薙288k
2位(321k、薙284k、277k
2位(315k、薙244k、235k
3位(290k、271k、薙251k
2位(323k、薙294k、274k
3位(312k、282k、薙266k
2位(312k、薙278k、258k
3位(327k、323k、薙296k
2位(333k、薙285k、249k
3位(296k、259k、薙218k
3位(300k、296k、薙268k
2位(283k、薙226k、222k
2位(297k、薙244k、228k
3位(286k、276k、薙254k
3位(302k、275k、薙227k
3位(281k、268k、薙253k


2位 3位 2位 2位 3位 2位 3位 2位 3位 2位 3位 3位 2位 2位 3位 3位 3位


('A`)




れすなし




勝った負けたもいい思い出だね♪
のコメントが痛い

2008/05/27(火) ほら言わんこっちゃない!実益ばかり求めるからそうなるんだ!
27:40



もくじ
・毎日が
・おわび



月曜………遠足
火曜………運動会
水曜………修学旅行
木曜………修学旅行
金曜………修学旅行
土曜………休み
日曜………休み

こんな毎日だったらどうだろうか。

薙が言いたいこと分かりますね?
いや薙も何が言いたいのか分からないけどw


FF6プレー日記忘れたわけじゃないですごめんなさい。
あと携帯の人思想3見られなくてごめんなさい。と書いても見られんか…
ぽっぷん画像も大量に更新予定(「いまさらそんなのつないでもねぇ^^;」って感じのばかりだけど)



れす
>21:03
えっまじで?w
それはまねできないな薙…
「この「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の中身は炭酸入りのゼリーで」
「パッケージ全体で“ゼリー炭酸”という新しさを伝え」
微妙な表現だけど確かにこうしてみると「ゼリーそのものが炭酸」なのかもしれない。
「ゼリー入りの炭酸」ではなく「炭酸入りのゼリー」って書いてるってことはそうなのか。



食べ物でも絵を描こうとする

2008/05/26(月) HP[lllllllllllllllllllllllllllllllllll]
23:29



もくじ
・今作のポップン:Lv39編



哀愁ユーロ
ゲーセン到着直後とか凄く動きが硬くないとき以外安定かな。
平押しで取ればスコアもそれなりで

悪魔城ドラキュラ
ランダムで必死こいてやればそれなりのスコアかな。
外れると落としそうで怖いからあまりやりたくないタイプの曲かな

アンセムトランス
ちょーバッド減ったけどフルコンはまだまだかな、スコアもうちょっと伸ばせるといいんだけど。

インフィニティ
これバッド20とか出るんだけどフルコンとかまじありえないから

ヴィジュアル4
落としたこと無いけど今後絶対落とさないという保障が無い

エイジロック
95kが限界です

オービタリックテクノ
フルコン取れたのでとりあえず満足です

ガールズロック
今更やるべき曲でもない

ガールズロック
ハイスコア更新したのでとりあえず安泰

ガールズロックエクストリーム
これはもうちょっとスコア伸ばしたい

ガムラントランス
ランダムのあたりをただ待つのみ

グラディウス
…もしかしてランダム推奨?

クリスマスプレゼント
…なんか気づいたらバッド3とかまで減ってる。
あの悪夢は一体何だったのか?
変速系のわりには相対的にスコア高いっぽくて安心。

ケシゴム
ミラーで白黄のチャカチャカが押しやすくなるが低速が押しにくくなる。さて…

ケルティックウィンド
実は95kが限界なのかもしれない

交響的物語
つなぎたいなぁ〜
ランダムあたり待ちは無謀かな〜

サイバーアラビアン
なんかいまさらやる気が沸かないんだよね

スペースワルツ
演説より難しい気がしてきた。
スコア足りないけどあまりやる気が沸かない。

ソウサセン
これもいまさらやり直す気分になれないなぁ

大河 REMIX
相変わらずの不安曲。ランダムもたぶんイマイチだろうなぁ〜
でも輪生EXでさえランダムでスコア更新できたくらいだし、やる価値はあるのかな〜

太極拳
本気でやればウェルフェアよりはマシな譜面だと気づいた。
ハイスコアのためにランダムで当たり狙ってみるか?

テクノポップ(bm)
基本的にこういう高速階段ある曲はスコアが低くなりそうでやる気がしない

デジテクノ
フルコン狙うならミラーかなぁ
でも無理っぽいなぁ

デスボサ
皆スコア高すぎるからやる気沸かない

トザン
こういう、クリアできるけどフルコンがまったく見えない曲はチョットね

トライ▼ユーロ
最近、哀愁より若干やりにくいような気がしてきた。

浪速っ子ブギ
なんだかんだでバッド3を切れない

ハイパーロッケンローレ
なんだかんだでバッド3を切った

ハッピーキュートコア
ランダムのほうがスコア高くなるかもね

ヒップロック
つなぐ自身が無くなってきたぞ

ヒップロックLONG
消えた

フォーチュン・テイルビート
97kパフェとか、もう薙これ以上何も望まないわ

ポップコーンパーティー
改めて見るとフルコンできるような譜面じゃないのかも

ポップデスコ
ミラーも試してみよう。
最近のマイブームはミラー

ポップン体操
アドベンで一回プレーしたらハイスコア14k更新してそれ以来さっぱり

ミクスチャー
いまさらやり直す曲でもない

メガネロック
なんだかんだでこれはまだしばらくつながらない気がする。

ユーラシアロック
えー、まだ繋がってないのー?w キモーいw
('A`)

ロッテルダムテクノ
ハイスコア更新できたし、いいや

J-ポップ
ランダム推奨かと思いきや。

J−ロックφ
螺旋の押し方見切った。螺旋地帯繋がって仰天有頂天。
でも序盤の同時押し繋がらないからフルコンは無理。

UKヒットチャート
えー、まだフルコンしてないのー?w キモーいw
('A`)



れす
>1:53
まぁ斬新ではあったけど…つまるところ新しい物好きだったということだったんだろうか!

じゃぁ薙は今度、何かコーラか三ツ矢サイダーとかにゼリーを砕いて入れて飲んでみよう。
でも一体、何味のゼリーがいいんだろう?
無難にいくなら、やはりオレンジ味の炭酸にオレンジ味のゼリーというように同じ味を混ぜるべきか。
ゼリーなんてせいぜいフルーツかコーヒー味くらいしか無さそうだし、
コーヒーの炭酸は知らないから、フルーツの炭酸、つまりファン太になるのか?
うーん

>22:09
振りなおせないのが痛いよねw
フタとかあればいいのに…
今度は粉々になるまで振ってから再チャレンジしてみようと思う。
後味が悪かったのは砕き方が甘かったのかもしれん。

薙はカリビアンビート好きだからあれだけどw
薙の感覚で例えるなら蔵5EXか蔵6EXかなw
なんか適当に押してるだけで何となくゲージ残って、
ぜんぜんきれいに押せてないのに何となくボーダー越えて、
クリアした気にならないけど一応クリアできてるっていう。
スカ(GFDM)EXも近いかな〜



影つけて背景に色つけてラミネートして完成

2008/05/25(日) MP[lllllllllllllllllllllllllllllllllll]
25:55



もくじ
・なんでもかんでも言うのが大人なのか



仕事とかで、何かにつけて人に注意をするのは、もちろん、
よりしっかり仕事をしてもらう上で大切なんだけど、
あんまり細かく言い過ぎるのもどうなんだろう?

多少のミスくらいは、忙しかったのかな、とか相手の気持ちを汲んでやってもいいような…

まぁ、あんまり甘くしすぎて、なんでもかんでも黙認したり、
黙ってやってあげたりすると、相手もダラダラしてきてだめなんだろうけど。

あれこれ指摘しまくって「しっかりやれ」と言いまくるのも、
まぁ人によってはやる気出る人もいるけど、基本的にはモチベーション上がらないような…
アメとムチという言葉があるように、アメを与えるのが上手な人ならあれかもしれないけど…
基本的にそういうの口うるさい人はムチばかりっていうイメージがある。

うーん



れすなし



少女Aと少女Bの髪の色の違いにキミは気づいていたか?

2008/05/24(土) お天道様も!神様も!仏様も!売られた喧嘩は買うの!!
超眠い24:36



もくじ
・ふるふるシェイカー



なんか若者の間で「振って飲む炭酸飲料」が流行らしい。
缶コーヒーくらいの小さい缶に入っており、120円と量的には割高だが、量に関係なく人気のようだ。

中身はゼリー状らしい。
飲む前に振ってゼリーを砕いて飲むのだとか。

薙も若者の仲間入りをしようと思い、買ってみた。

「10回ほど振れ」と書いてあったので10回振り、開けた。
炭酸ですが吹き出ることはありません。

飲んでみた。
缶の口からドロドロした感じのゼリーが出てきた。
それと一緒にオレンジ味のファンタ。
ゼリーとファンタを一緒に口の中に入れたようで、釈然としない。
ゼリーとファンタを一緒に口の中に入れてるんだから当たり前だと思われるかもしれないけど
薙が言いたいのはそうではなく、同じ入れ物に入れて、二つで一つの飲み物としているなら
同化していなければ一緒に入っている意味がない。
別々のものとして認識されてしまってはだめなのだ。
ラーメンも、麺の味とスープの味が別々にするわけではない。
それらが絡み合って一つの食べ物なのだ。

そしてこの飲み物、ゼリーがやたら缶に詰まる。
ゼリーが出てこないどころか、缶の口が詰まるのでファンタも出てこない。
振り方が少なかったか?10回振るって、10往復だよね?足りなかった?
しかし一度開けてしまった以上、振りなおせない。ウウッ

とりあえず全部飲み干した。
後に残るのは、食べ物とも飲み物ともとれない微妙なものを丸呑みしたようなはっきりしない感覚。

うーん、これバイト先の後輩がおいしいって飲んでて他の人にも勧めてて、
他の人も2、3人ほど飲んでおいしいと評価して何本も買ってたけど、薙その気持ち分からないなー
これなら同じ値段で2.5倍も入ってる500_gcanのマウンテン・デュー飲んだ方がいいなー

皆はどう?
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000376.html



れすなし



びっくりドンキーで「一人1つずつパーツを描いていく」手法で描いた絵。
薙はどことどこを描いたかすぐ分かるね

2008/05/23(金) タイ米って本当、評判悪かったよね。薙は好きだったけどな〜
24:14



もくじ
・薙の絵が初めて評価された気がする



友達らと集まって「びっくりドンキー」で食事中、
薙が間を持たせるために、紙ナフキンに
”運命は変えられます。私は、運命を自らの手で切り開いた人を知っています。”
と一言そえて、こなたの絵を描いた。
あまり上手にいかなかった絵ながら、友達の友達がそれを見て非常に気に入ったようで、
その紙ナフキンを貰いたいと言ってきた。
さらに、メモ帳を取り出し、これに何枚か描いてくれとも言ってきた。

薙は今まで「上手だね」とかは言われたことはあっても、欲しがられるほど絵を評価されたことは無かった。
「上手だね」というのは、もちろん評価ではあるけど、ただの言葉にすぎず、
あまり上手じゃないと思っていても言う事はできる(もちろん本心で言う事も)。
しかし実際に欲しがるというのは、別件だ。
「上手いとは思うけど別に欲しくない」

「欲しい」
ではまるで次元が違う。

薙は、薙さんの絵とか欲しいと思う。

他の人の絵とか、上手だなとは思っても、ほしいと思わないことも多い。
そこなんだよ。

そういう点で、薙は初めて、
「薙の絵が評価された」
ような気持ちになり、とても嬉しかった。

あの人になら、薙が持ってる秘蔵の「思想絵コレクション(ポッキーの空箱)」をあげてもいい。



れすなし



ドンキーで紙ナフキンに描いた絵のうちの1つ

2008/05/20(火) WAR GAMEって別に古い曲じゃないべさ
25:46



もくじ
・懲役5年



懲役5年とかって簡単に言うけど、5年あればいろんなことができるんだよ。
人生には限りがある。
増やせるわけでもない。
人から貰うこともできない。
二度手に入るものでもない。
やり直しもない。
終わらせることはできるけど。自分の人生も他人の人生も。

このよーに時間…人生というのは、大切なものだ。
というか、もう、大切とか大切じゃないとかいう次元を超越している。
価値の話じゃない。
こういう、かけがえのないものだから、1分1秒をありがたみを持って過ごしたほうがいい。
いや、常時ありがたみを持って過ごす必要はないけど、
今自分がこうして生きて活動できているっていうことのありがたみを知ってほしい。

決して下らない人生なんて無い。
1日も働いていない、しょぼい酒としょぼいバクチの日々でもいい。
今を生きているということだけで素晴らしいことじゃないか。
人に評価なんかされなくてもいい。
人の評価なんか気にしなくていい。
何か歴史に名を残したり、偉業を成し遂げたり、夢を叶えたり、
そんなことをしなくても人生というのはきっと素晴らしいものだと思う。

要するに貴重なのである。人生や時間は。
80年かそこらで、自分という概念は消え去るのである。
意識も何も無くなる。考えることも感じることもできなくなる。
そういった貴重な時間を、5年も自由に使えなくなるというのは十分、重いと思う。
決して懲役5年は軽々しいことではない。

そしてそれ以上に他人の人生を終わらせることの罪は重い。



れす
>18:10
あー、パーカッシヴ2EXだけど、ハイスコア88kに更新しといたからw

ゲージ?しらねーよそんなものヽ(`Д´)ノ
ハイスコアのためには命も惜しむんだよ。
死ぬのを覚悟で5.5速でやるんだよ!!

ハイスコア狙ってやると、フルコンできたはずの曲がバッド12まで増える薙のアドバイスでした。

てか、あなたは薙にけっこう勝ってるほうだと思う



このように、ハイスコアを狙う場合はグッドやバッドを増やすことはもはや必須条件なのです。
ハイスコアを狙うためにグッドを増やすというのも変な話だが…
しかし事実!更新されている!!

2008/05/19(月) 木林森林木
26:36



もくじ
・さなMD二分化




パレード………HIGH
なぜ消たし


Prism*Heart………LOW
こちらは、POP'N MUSIC VOCAL BESTバージョン。
後ろでなってる音が基本的に変わらないので、抑揚なくまったり聴ける。
ところで、途中でなる電話みたいな音の後の声誰か聞き取れる?


Prism*Heart(CD ver.)………HIGH
こちらは、Sana-modeバージョン。
全体的にこちらのほうが明るい。
せっかく2曲あるんだしMD2枚に分けるんだしということで
この曲もあえて別のMDに入れることにしました。


rainbow flyer〜sana-mode2mix〜………HIGH
めめめーめめーめめめめーめめーめめめーめ(ry
「め」の羅列を見てゲシュタルト崩壊するがよい。
めめめーめめーめめめめーめめーめぬめーめ
…実はこの曲、二種類ある。
かなり似ているけど編曲が違うらしい。
片方は「sana-mode2mix」もう片方は「Extend Vocal Mix」。
微妙な違いがある。
1:14くらいなどに入る「れにこ…」と耳打ちするような声がEx-vo.には無い。
2:20ほどの「包み込むように〜」の時、サナモ2の方が「にー」の伸ばしが長い
(つまり、ここまでは同時再生でズレなしだが、ここからずれ始める)。
2:20からの間奏(静かになるまで)が「れにこ…」が入るためサナモ2の方が長い。
静かになる直前、サナモ2はシンバルのみ、Ex-Vo.はスネアロールが入る。
静かになる瞬間の「れーにこー」が、Ex-Vo.はリズムに合わせて言うが、
サナモ2では「れーにっこー」と溜めが入る。
静かなパートで、サナモ2は語りが入る。Ex-Vo.は語りの代わりに「れにれにこ」が入る。
Ex-Vo.の方が「れにれにこ」の後の「れにれにれに…」のエコーが強い。
サナモ2の方がその後の歌の音程がたぶん高い。
サナモ2は歌が終わった後スネアロールがある。また、終わるまでのアウトロも長い。
最終的に、「sana-mode2mix」の方が30〜40秒ほど長い。
全体的に、「sana-mode2mix」の方がシンセとか声とかの質がきれい。
「Extend Vocal mix」のほうが音が全体的に低い?
ということで、Extend vocal〜ではなく、Sana-mode2mixを採用した。



れすなし



Lv42の曲のスコアの低さに定評のある薙

2008/05/18(日) 最近は勝手に小さくなる
26:37



もくじ
・平穏に生きるのか



「何事にも一生懸命、全力で取り組む」

「何事もそれなりに、力を抜いて取り組む」

どちらが人生をより楽しんでいると言えるのだろうか?
キミはどっち!

それとも
「場合による」「人による」
とうやむやにするか

うーん



れすなし



「そんなことにむきになっちゃってどうするのw どうでもいいじゃないか そんなこたぁw」
と言える人生こそ(ry

2008/05/17(土) UMAは圧倒的に海での目撃談が多い件
25:25



もくじ
・キレること



バイト先の後輩(A)がプッツンしかけた。

Aは仕事熱心なほうで、自費で器材を買ったりしながらキャッチャーを飾り付けたり、
設定にもこだわりをもって取り組んでいたし、
もちろんキャッチャー以外のことでも、たとえば店舗内の物品管理や
スタッフの作業内容などについて色々と、こうしたほうがいいんじゃないかと考えながら働く人だ。

今回プッツンしかけたのは色々な要素がかみ合ったのだけど、
つまるところ、他の者の仕事の仕方に納得がいかなかったのが引き金だったようだ。

薙が思ったのは、仕事に対して熱心だからプッツンしたんだろうなってことかな。

何事にも無関心な薙だから思うことだけど、人間、関心のないことにはキレない。
きれる人もいるだろうけど。短気な人とか。
それは人に対してもそうで、ある人にたいして強く意見を主張したりするのは、
考えを理解して欲しいからだったりする。
あわよくば共感して欲しいと。
あなたとこの考えを共有していたいと。
他の理由で意見を強く主張することもあるだろうけど。
無実の罪で捕まりそうになって警察に言い訳するときとか。

そのことに対して本気だからキレる。
引き下がれない、譲れないからキレる。

誰かがキレているときは、必ず何か伝えたいことがあるのか。

伝えたい何かって何だろう。
と考えながらキレる人を見てみるとまた違った世界が開けるのかもしれない。



れす
>25:01
…そうです(´ω`;)
EXと言えばバレなかったかな(何

>23:55
おお!?
わざわざ薙の絵ごときにそんな手間を省いてくださるとは!?
やはり薙とはレベルが違う…
でも薙の絵が消えてるからどこがどうなったのかよくわからないけど
左手の不自然さが解消されていることはよくわかったですw

>23:57
むしろ色塗りこそ自信がないんだけどどうだろう(´・ω・`)
これじゃぁ、ただの塗り絵かな〜といつも不安な薙。
でも何事も、疑い続けることこそ大事なのかもしれない。
現状で安心していることこそ、向上できないとも言えるか。
わりと新しい三枚
http://holic.nobody.jp/holicgallerytop17poetura.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerykiriban19000.html
http://holic.nobody.jp/holicgallerysougorokuteki.html



「どうでもいいじゃね〜か そんなこたぁw わかっちゃいるけどやめられないw」
とか笑顔で言えるのもまた楽しい人生かもしれない

2008/05/15(木) ABCDEFENCE
0:00



もくじ
・PSUの目的意識を高める思想





とにかく、ファイマスター(FM)に一刻も早くならねば。
FMの条件が「フォルテファイター(fF)Lv20」だと思ったら
「fF10、ファイガンナー(FG)10」だったため、急遽FGLvをあげることに。

しかし実際、FMが断然fFより上というわけでもないようだ…
FM、fFの特徴は…

FM
命中、精神が勝る
攻撃速度が速い
PP自動回復が早いがPA使用時のPP消費が大きい
スキルがLv50まで育つ
なぜか一部の罠を扱える

fF
HP、攻撃、防御などが勝る
PA使用時のPP消費が少ない

安定しているのはfFのようだが…
Lv50スキルは魅力あふれる。やはりFMか。
攻撃速度上昇により戦いやすくもなるかもしれない。
PPぎれが怖いけど…
「銃を使えない」という設定も活かせてよい。

そんなわけでマリよりもやることがはっきりしているため、レベルがついにマリに追いついた。

鎧に関しては、鎧を着ている=防御高い=オルパドガードが必要=ボディスロットつきS鎧が必要
(+ファイターという性質上、アームスロットも同様に必要)
というわけで、アーム&ボディスロットつきS鎧とオルパドガードが必要だった。
さらにいえば鎧は防御の高いヨウメイ製が望ましい。

これらの必要条件を満たすS鎧は、
オルハセンバ ★10(ヘッド、アーム、ボディ)
セラフィセンバ ★10(全スロットつき)
のどちらか。

セラフィセンバに関しては全タイプ装備可能かつ全スロットが開いている唯一のS鎧のため
非常に人気と価格が高く一応買えるものの手が出しにくい状態だが、
オルハセンバの値段が手ごろになっていたため購入。
オルパドガードも高額ながら手が出せる程度(100万メセタ)まで値段が下がっていたため購入。
防具に関しては目標が達成された。
欲を言えば精神力も高いに越したことが無いので、精神をあげるユニットが欲しいところだが
ヒゼリマインド ★12 精神140 約1000万メセタ〜
オルハマインド ★10 精神100 約400万メセタ〜
ソリマインド ★8 精神75 約400万メセタ〜 最安価333万
テイマインドS ★6 精神50、法撃-90 約400万メセタ〜 最安価250万
という暴利。
Bランクユニットが最安価で250万て。
本当、今の時代、レアリティよりも需要が全てですわね。
とりあえずヘッドユニットは後回しでいいやって感じ。

さてファイマスターはSランクの武器防具しか装備できません。
そういった意味でもSランク鎧は助かったのですが、武器に関しては…
とりあえずソードは最低限必須なので、Sソードに関しては…
ヒュージカッター ★10 ややリーチ短い。相場10万〜
ヒュージカックー ★10 弱い。鍛えても弱い。
スヴァルタスソード ★10 攻撃対象+1、攻撃範囲広い、PP550の化け物ソード。相場130万〜
クレソウルド+ ★10 攻撃対象+1。強化による成長が早いが強化する余裕があるかどうか。販売なし
カン・ウー ★11 男性専用
ディラガンスレイック ★12 攻撃命中はヒュージの少し上、PPは下。攻撃対象+1だがいまいち魅力なし。100万〜
アギト・レプカ ★12 初期は弱いが強化でアホみたいに強くなる。相場が最安価で2400万という化け物。

薙のキャラの全財産を集めれば1000万ほど集まるかもしれないので
スヴァルタスソードを数本買うことはできるが、悩みどころ。
ヒュージカッターが極端に安く、攻撃範囲が狭いのが気になるが
性能的にも安定しているので買い揃えた。
最終的にはアギトレプカを揃えたいがそれは遠い未来のお話である。

あとはファイマスターが装備できるのは槍、ダブルセイバー、斧。
順当な流れでいけば槍。
とりあえず★10のムグンリュクが最安価7万メセタとアホみたいに安かったので余裕で揃った。

本来ならそれでOKな感じがするが、ダブルセイバーに関して思うところが。
薙がそろえたSダブセのスウィートデスやライカソベラがすでに揃っているというのが一点あるが、
それ以上に、現在唯一の★11ダブルセイバーであるダブルアギトが相場10万と値段が暴落しているのが気になる。
威力的には最強のキャリガインルゥカーにごく僅か劣る程度、
命中に関しては最強のライカソベラにごく僅か劣る程度。
PPがスウィートデスに次いで下から2番目ではあるが、
PPが高い他の武器はヨウメイ・クバラ製品であり攻撃力か命中に難がある。
よって、総合力では最強のダブルセイバーといえる。
そして何より、アギトは和の武器が似合う蓬には外せない。
画像で見る限りアギト・レプカと違ってフォトンが目立つ造形ではあるけど・・・
これは、しばらくソード&ダブセ使いとしてやっていくほうがいいか?
武士は槍も使うからと槍を装備してはいたものの、洋風の槍ばかり出てくるし。
どっちかっていうと「ランス」なんだろうね。
ここはしばらくソード&ダブルセイバー使いでいくか。



れすなし



色々やる気のないケイト

2008/05/14(水) Sad-Sad-Hick-On-Shit
0:0



もくじ
・PSUの目的意識を高めるためにキャラごとの目標を明確にする思想



マリ

結局、ナックルオンリーで行くことに。
タイプもフォルテファイターでいいかなと。
プロトランザーという選択肢もあるけど、やってみてやはり決め手に欠ける印象があった。
PP切れるし攻撃力低いし。
罠は強いけど面倒だし。
銃も使わないとプロトランザーらしさを活かせないし。
ファイマスターはナックル装備できないし。

ナックルに関しては、A武器でとりあえず足りてる。
というかSナックルのグッダ・スケラは氷固定、グッダ・ホーンはビースト専用、
あとは強化しないと弱いクバラ品ばかりで魅力なし。

鎧もAでOK。
ユニットも足りてる。
すでにやることがなくなってしまっている。
着替えのみのキャラか。



れすなし



女B

2008/05/13(火) スカート見つかった
0:0



もくじ
・超個人的な思想:PSUキャラでこれからすべきこと、したいことまとめ





一番レベルが高いキャラなのに、現在Lv120と、他プレイヤーと比べてレベルが低い
(だいたい1stキャラはLv130台、廃人はLv140キャラ複数いたり(現在Lv上限140))。

とりあえずウォーテクターLv20になってるのでそのへんは問題なし。
ウォーテクターのスキル、攻撃テク、補助回復テクともに30で、
スキルは使うもの(ダガー)に関してはALL30、攻撃テクも20代後半と育ってきている。
補助テクがほぼ0、レスタレジェネも10台だが、補助テクは使わない(面倒)し
レスタレジェネも現状では困ってないので問題なし。

装備面では、Sダガーのシラハザシが安いので、良い属性があれば揃えたい。
マドゥーグはシャトで固定。
鎧も特にSである必要は無いので、A鎧でOK(A鎧はかなり余ってる)。
ユニットに関しても欲しいものがあらかた揃ってるのでOK。

要するにレベルだけ上げたい系。


つづく



レスなし



女A

2008/05/11(日) 思ったことを思ったときに思ったように。
1:17



もくじ
・Sanctus 歌詞耳こぴ



音楽は、こちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085416
25:35 から。


パス!パスピー蒸す
ビーバス蒸しゅ
パス蒸すビー
(蒸しゅ蒸しゅ)
パス!パーミー蒸す
ビーマス蒸しゅ
パス蒸すビー
ムスカ

パス!パスピー蒸す
ビーバス蒸しゅ
パス蒸すビー
(蒸しゅ蒸しゅ)
パス!パーミー蒸す
ビーマス蒸しゅ
パス蒸すビー
ムスカ

(美しい旋律のピアノ)

谷間!谷間!谷間!ヤース!
谷間!谷間!谷間!ヤー!
谷間!谷間!谷間!ヤース!
谷間!谷間!谷間!!

(何かスピーディな旋律)

パス!パスピー蒸す
ビーバス、蒸しゅ
パス蒸すビー
(蒸しゅ蒸しゅ)
パス!パーミー蒸す
ビーマス、蒸しゅ
パス蒸すビー
ムスカ

谷間!谷間!谷間!ヤース!
谷間!谷間!谷間!ヤー!
谷間!谷間!谷間!ヤース!
谷間!谷間!谷間!!



resunasi



トップ絵の顔の拡大。全体象よりまだこっちのほうがよかったのかもしれん。

2008/05/10(土) 思想投稿の前に全文コピーするクセをつけといて本当によかった
24:55



もくじ
・某サイトで某にあてて書き込んだ文を転載



あらすじ
某が、音ゲー全般のエクストラステージやギターのアンコールステージのほか、
ポップンのニエンテ解禁条件やらポプともシステムやらに対して、
現在の上手い人ばかり美味しい思いができるシステム、上手い人ばかりが楽しめるシステム、
初心者を遠ざけるようなシステムに納得がいかないという旨のコメントをある掲示板に残した。
薙はそれに対して以下のようにコメントした(一部改変、基本は転載)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポプともは別に、上手い人だけが美味しい思いができるシステムぢゃない気もするw
たとえば薙がトップランカークラスの人ばかり登録したら
薙だって4位とか5位とかばっかじゃねーかアッー!となるわけだし。

ポプともによって、トップランカーが一番美味しい思いができるのかっていうとそうでもない気もするしw
1位は多いかもねってだけで、別に美味しい思いはしてない気が…

薙はギターでLv80台をクリアするくらいの腕前でありながら詳しくないから分からないけど、
ようするに指定の曲でSランクだかパーフェクト95%以上だかを出すんでしたっけ>アンコ
別に初級者でもベーシックあたりであればエクストラステージとか出せそうな気もする。
出せないこともあるかもしれないけど、それはポップンでエクストラステージ出せないようなもんで、
ポップンのエクストラステージのシステムも前からあまり変わらずだし、あまり気にならない薙。

というか、そもそも、ギターでエクストラステージ行っても、好きな曲選ぶだけで、指定曲ほとんど選ばない薙。
アンコールステージでDDシリーズやることに魅力を感じない薙。
というかDDシリーズ自体好きじゃ(ry

エクストラステージが三毛猫ロックだった時は、超必死だったけどなぁw

ただまぁ、IDMEXクリアしないと解禁しないっていうのは、やりすぎかなと薙も思った。
薙ができなかったから僻んでいるだけなのか?
まぁギタドラのプレアンみたいなもので、上級者専用みたいな扱いだと思えばいいのかしら>ニエンテ解禁条件

そして疑問は、初心者がそもそもアンコールステージでDDシリーズやりたがるのかというところ…死ぬよ?w

薙的な基準
初心者………ポップンの基本的なルール、各モードの違い、ボタン配置などがあらかた理解できるまで
初級者………初心者以上。Lv30までの曲があらかたできれば卒業
(≒N譜面最強のデスレゲエがクリアできる≒N譜面全クリ可能なレベル)
中級者………Lv38くらいの曲があらかたできれば卒業(クセの強いLv37の曲がほとんどクリアできるくらいまで)
上級者………Lv38くらいの曲があらかたできる。
神………全曲クリア
トップランカー………IRのグランドマスターで上位100位以内に入れる程の腕前

一般人から見れば、Lv35くらいの曲でもクリアできれば神がかって見えると思うんですけどね。
ポップン全くやらない人からみたら、トランスH(否colors)クリアとかでも十分上級者に見えると思うし。
ただ、ポッパーのかたがたは、Lv40の曲とかクリアできてても
「俺上級者」とか自分で言う人あまりいないですからね。
そこんとこが線引きが難しくなる要因かしらね。
薙は、ボーイズポップEXとか奉納太鼓EXができれば十分上級者を自称していいと思うんですけどね。
それじゃ上級者だらけになる?
いいじゃないですか皆上級者で。
というかそもそも、上級者だの初心者だのっていう言葉にこだわるから自分が惨めに見えるんじゃないんですか。
「はいあなたは今日から上級者です」って言えば楽しいんですか!
「よし今日から俺も上級者だ」って思えれば楽しいんですか!
音ゲーは初心者は楽しむことができないゲームですか!?
惚れっぽさや俺らしさは誰が見つけますか?(何

何度も言うように、自分ができる範囲で楽しめばいいじゃないですか。
できないもんはできない。どんな上級者だって、できないものくらい腐るほどありますよ。
エクストラステージができるから楽しいわけじゃないし、ニエンテEXが解禁できるから楽しいんじゃない。
もちろんそれらが出せれば出せるに越したこと無いけど、音ゲーの楽しさはそこじゃない。
それは楽しみ方間違ってる気がする。
ほら、たまに、女子高生とか、バカップル(←自重)とかが、決して上手くはないけど
並んでN譜面叩いたりバトルモードやったりしてるでしょう。
そういう人たち見てると、キャァキャァ言いながら楽しそうに見えるんだよね。
そういう人たちって、ある意味、薙よりよっぽどポップンを楽しんでプレイしているように見えるんだよね。
決して「遠ざけられてる」「美味しい思いができてない」ように見えないんだよね。薙は。薙だけかしらん。

「とにかく楽しんでできればいいや」
→ ポップン面白〜 → プレイ回数増える → 自然と上達 → いつの間にか凄い腕に!

「早く上手くなりて〜」
→ 周りの上級者と自分を比較 → あれもできねぇ、これもできねぇ
 → つまんね('A`) → プレイ回数減少 → 上達しない

これ薙の理論。
ポップンというか音ゲーにおいて「俺下手だわ」っていう考えが最も音ゲーを楽しくなくさせるし、
上達を阻害する、絶対に持ってはいけない感覚だと思う。

薙も時にクリアできたはずの曲がクリアできなかったり、
フルコン曲全然増えなかったりで落ち込むこともあるけど
「薙って下手なのかな」
っていう考えだけは意識的に持たないようにしている。持つと楽しくなくなるから。

++++++++++++++++++++++++++++++++

特に読者のかたがたにどうしてほしいということはないですが薙はこのように考えています。



れす
>17:32
うわぁーっやっぱりそうか…
顔ばかり描いてきた薙が招いた惨劇…;
がんばります Q(≧ω≦)



理解不能

2008/05/07(水) いつのまにかスカート無くなった
土曜か日曜には何か日本語以外の音ゲー曲の歌詞の耳コピでもしようかと思っている。23:09



もくじ
・SC(ソウルキャリバー)3のエディットキャラをいきなり紹介



YOMOGI
職業………侍
流派………辻斬一刀流(刀)

武者修行という名目で各地の戦場を転戦する異国の戦士。
過去に渡り歩いた戦場では、必ずと言っていいほど「なぎ」という名の女と共闘してきた。
今回の戦場でも、やはり「なぎ」が(なぜか2人)居たため、運命的なものを感じ、NAGIの隊に志願する。
戦場における兵法や戦術、武術に長けており華々しい活躍を見せ、まもなく小隊長になる。
その後も成長と活躍は目まぐるしく、人的にも優れており部下からの信頼も厚い。
「戦場を転々としているにも関わらず、やたら若い」という謎はあるが、
いまだかつて誰も彼女に問うたことはない。

戦場では素早い進軍で敵拠点を一気に攻め落とすスピーディな戦を好む。
敵の名将が守る拠点など危険な戦では切り込み隊長としても活躍。
そしてそのまま名将を撃破してしまったりする。
敵将との戦いでは身軽な動きでヒット&アウェイを繰り返し、安全かつ隙の無い動きで敵を追い詰める。


キャラクタークリエイト

全装備:なし
頭:なし
髪:姫武者の髪(27.1-34.20)
面:なし
顎:頬紅(3.17)
胴(下):さらし(1.15)
胴(中):ハーフクロス(1.1)
胴(上):身甲(1.1)
腕:足軽篭手(1.1)
肩:武士の袖(11.19)
首:なし
腰:武士の腰当て(11.22)
脚(下):クロースビキニ(1.14)
脚(上):ミニスカート(1.1)
脛:足軽脛当て(1.1)
靴下:足袋(1.1)
足:草履(9.23)

顔:4
眉:26.1
唇:4.16
瞳:4.24
肌:6.16
基本装備:1.14
声:少女1

少女2の声が高すぎるから消去法で少女1しか選べない。



れすなし



もちろん元ネタはPSU

2008/05/05(月) カプセルくらいの大きさなら入る(かもね)。
22:18



もくじ
・SC(ソウルキャリバー)3のエディットキャラをいきなり紹介



ロストクロニクルモードにおけるエディットキャラたち。せっかくだから分けて書こう。


NAGI
職業………ソードマスター
流派………八ッ手流忍術(クナイ二刀流)

メイプルの「l薙l」(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=12&D=21)に
似た外見でありながら、l薙lとは全く逆の冷酷で強気な性格の女。
グランダール国の1軍隊を率いる将軍でありながら、なぜか忍術を使う。
彼女が率いる部隊は今のところ無敗。
その功績は彼女自身の戦闘能力の高さによるところが大きく、
敵将との1対1の勝負で彼女が無敗であることに由来する。
が、一方で、少しでも負ける確率がある戦闘は絶対にせず
部下に任せる主義であり、悪く言えば臆病。でも無敗。強気。
一応、彼女が守る拠点に敵将7人が押し寄せた際に彼女一人で全て撃退した功績もあり相当な実力者ではある。
実際のところ、部下に任せた戦闘は、彼女自身が攻め落とした数より遥かに少ない。
ただし、部隊を率いる身でありながら兵法が得意ではないのが欠点。
敵拠点の罠にかかって危うく負けそうになった戦闘も多い。
口癖は「もたもたしてると、殺しますよ」

戦闘中は蹴り技をメインとし、足癖の悪さに定評がある。
武器のクナイは基本的に相手の隙を突くために軽く振り回す程度。
一応忍術の使い手らしく、思い出したように術を披露したりもする。


カスタマイズ
(以下はソウルキャリバー3でNAGIを作りたい人向けの内容です)
カッコの中は色。

全装備:なし
頭:布の額当て(36.19)
髪:ショート(クセ毛)(6.23)
面:なし
顎:なし
胴(下):なし
胴(中):追跡者の服(1.1)
胴(上):なし
腕:足軽篭手(1.1)
肩:なし
首:ウィッチマント(1.1)
腰:密偵の帯(36.19)
脚(下):なし
脚(上):蛇環木(1.1-36.19)
脛:なし
靴下:布(1.15)
脚:レザーシューズ(36.24)

顔:4
眉:6.4
唇:5.16
瞳:17.3
肌:5.15
基本装備:1.1
声:少女2

服(中)は、乱波装束(1.4)でもOKです。
足軽胴衣(1.1)も外見上は良いのですが、オーラが雷から炎に変わってしまうので
下着とかで微調整する必要があります
(炎属性だと口癖の「もたもたしてると殺しますよ」が出ません)。
裸が好きな人は胴(中)を外し、基本装備を36.22にしても外見上よさげですが、
やはり属性が炎になってしまうため調整が難しいです。



れすなし



ソウルキャリバー3のエディットキャラのNAGI。
薙はいままで、「なぎ」という名前のキャラを何人作っただろうか。

2008/05/04(日) Your move.
19:32



もくじ
・マヴカプ2アイアンマン攻略



戦術

わりとスピーディに立ち回れるので接近してガシガシ攻めましょう。

ダッシュが早いので地上ダッシュからの攻めがしやすいキャラです。
空中から攻める場合は、判定の強い強Pがオススメ。
↑か↓を押しながら使うことで上下に打ち分けも可能な技です。

コンボは、↓→PPが強いので、ゲージがあるならなるべく狙っていきましょう。
↓中Pからのコンボで決められます。
ゲージが無い場合は、エリアルレイヴ。やはり↓中Pから。

動きが素早いうえ弱中の2セットから技に繋がなければならないため、ヒット確認が重要です。
ガードされているのに↓→PPを出してしまっては、ゲージがもったいない上反撃も受けます。
ダブルでボケ…ダブボケです。
アシストに頼るのも常套ですが、ガードされたらなるべく↓中Pで攻撃を中断できると良いです。

遠距離戦について…
↓→Pは使いやすい飛び道具ですが、使いやすい程度のものであって主力にはならないので、
牽制としてたまに使う程度が良いでしょう。
弱K+強PはSJから出したあと、空中ダッシュを使って爆弾と一緒に攻め込むのが有効でしょう。
↓→PPはバクチ。ややリスクが大きいですがリターンもそれなりに大きいので狙う価値はあります。
遠距離で油断している相手、無策でアシストを呼んだ相手、無防備に飛び込んできた相手などに打ち込みましょう。


コンボ

弱P↓中P↓→PP
単純ながらケーブルの体力を半分近く奪う主力コンボ。
ゲージが1本でも残っているなら迷わず狙っておきたい。

弱P↓中P→↓←弱P↓→PP
実際的なコマンドは、
→弱P↓中P←弱P↓→PP
となる。→↓←弱Pは3ヒットまでするが、3ヒットめをキャンセルした場合↓→PPが当たらない可能性が高い。
1ヒットめでキャンセルした場合、上のコンボより弱くなる。
よって2ヒットキャンセルがベスト。
ただ、それでも上のコンボに毛が生えた程度のダメージなので余裕があるなら使うくらいでいいかも。

弱P↓中P強K SJ 弱弱中P↑強P↑強K↓←KK 弱P中P↑強P↓→弱P
難易度の高いエリアルレイヴ。
ゲージ非消費ながら、↓→PPを使ったコンボくらいのダメージが出る。

弱P↓中P強K SJ 弱弱中中↑強P↑強K
上のコンボに自信が無い場合はこちら。というか、これでもエリアルとしてはそれなりのダメージが出る。



れすなし



誰かこれ欲しい人いたら教えて

2008/05/03(土) フランスパンもフランス料理でしょ?
24:35



もくじ
・マヴカプ2アイアンマン攻略 前





↓→P(空可
平凡なビーム。あらゆる点で平凡。
使いやすい技なので、遠距離で適当に撃っても完全に読まれない限りは不利にならない。
強は少し発生が遅く扱い難い印象。

→↓←P
頭上に光の玉を作り、中間距離を攻撃する。
強弱で威力の変化は無く、強の方がリーチがあり隙が大きい。
右上、右下、左下、左上の順に攻撃するためガードされると隙が大きい。
何気に威力が高いのでコンボに組むとなかなか強いが、あまり使われない技。
ただ、アシストβでこの技が使われ、その際には使いやすくなる。

弱K+強P(空可
放物線を描いて落下する爆弾を2つ発射。
←か→を入れることで軌道を調整可能。基本的には空中で出し、相手の動きを封じる使い方。
薙はあまり使わない。

↓←KK(空可
空を飛ぶ。薙は使いこなせない。

↓→PP
アイアンマンの唯一のハイパーコンボにして主力兵器。
巨大なレーザー兵器で攻撃。出現した武器そのものにも判定がある。
その見た目に反して意外と発生が遅くなく、対空で使うとうまく当たってくれることがある。
ガードされるとやや隙が大きい。
削りは、それなりにあるかな程度。↓→強Pに毛が生えたくらい。


アシスト
α:↓→弱P
 良くも悪くも平凡。状況を選ばず活躍するが、状況を選ばず大活躍はしない。
β:→↓←強P
 上で説明した通り、アシストで使った場合は化ける。
 相手を手ごろな高さで浮かせるため、ヒットしたのを見てからでも追撃が間に合う。
 威力も高く、この技が3ヒットしたらジャンプして弱中強Pを当てるだけでそこそこのダメージが出る。
 アイアンマンの前後に攻撃判定が出るのが特徴で、飛び越されても攻撃が当たる。
 など、アシストにおいては有利な点が多い。
 ただし、隙が大きいので、呼んだら必ず本体が隙をカバーしてやること。
γ:強K
 打ち上げは総じて必要ない。あえて使うなら、劣化版の対空迎撃タイプとして。

遠距離アシストが欲しいならα。
接近戦で攻めたいならβで。


れすなし



初見。良譜面自重

2008/05/02(金) ゴールデン・デイ
26:33



もくじ
・さなMD2分化計画



NEVER TURN BACK AGAIN………LOW
基本的に明るい感じの曲が好きな薙だけど、
この歌のサビには、まいったまいった^^;


虹をみたかい?………HIGH
ポップなノリの曲。実況パワフルプロ野球13のEDテーマだって。
13?ポップン並に息が長いようだがまだまだ。


Over the hill………HIGH
最初聴くと明らかにLOWなんだけど、LOWなのは最初だけっていうね。
例えるなら、太極拳。大江戸歌謡。サイバー雅楽。


OVER TOMORROW………LOW
これのサビも熱いなぁ。ハモりがポイント高いのかなぁ。
Sana-molleの曲はまだ歌詞とか全然把握できてないから
この曲から覚えていこうかなぁ。


Papayapa Bossa………LOW
恐らく、sanaのbemani初仕事。5鍵ビーマニ2nd?
ちなみに薙はこの頃からsanaの声は気に入ってた。
…?
嘘じゃないぞ!本当だ!w
ただ、vo.がsanaだとはI don't knowだったけどね。
sanaという名前を知ったのは、もっと後の話サ。



れす
>23:40
ありがとうございます。今のところそう言ってくださったのはあなただけです。

>23:44
あ〜っ、それはあるかも…
今の薙は疲れていて考えが纏まらないけど、今度纏まりそうな日があったら少し考えてみようかしら。



何このできそこないの中国版こなたみたいな絵

2008/05/01(木) 基本的には足元をすくうだけでOK
24:16



もくじ
・男はロリコンなのか?



色々思うところがある。
ニュースとかで見た限りでは、性犯罪はどちらかといえば若い女の子を狙ったものが多い気がする。

あと、芸能人とかの結婚会見みたいなのを見ると、わりと、
30〜40代の男性と20代の女性のペアだったりというのも見かける。
逆に、30〜40代の女性と、20代の男性のペアっていうのは薙の経験上では見かけない。

また、テレビなんかで歳の差カップルみたいな番組が流れていたときも、
若い女性とおじいさんのカップルが紹介されていた。
おばあさんと若い男性ではなく。

そもそも結婚できる年齢も確か男のほうが高くて女は低かったろう。確か。違ったっけ。

って考えるとー
1:男は若い女を求めている。
2:女は年上の男を求めている。
のどちらか、あるいは両方が成り立つような気がする。もちろん好みは個人個人なんだろうけども。

男性の方が性欲が強い
→相手を選ぶにあたり性的な視点が重要視される
→若い女のほうがそそる

女性の方が性欲が弱い
→相手を選ぶにあたり性的な視点は重要視されない
→すっかり萎えてしまっていても大丈夫

うーん



れすなし



大丈夫っぽいね


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