絵思想3
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2008/12/08(月) 女なのに俺俺詐欺しちゃって
前の更新から1ヶ月…
10日か11日には何か更新しようかな31:59




もくじ
・ソウルキャリバー3タンホイザー攻略(リーゼアポステル流)



★代表技★

A+B
33B
4B
6A+B
6B+K
8B+K


★近距離★

B+G
 通常投げ。押し出し距離が長い&リングアウト狙える。

A+B
 槍を縦にくるくる回してゆっくり前進。
 卑怯くさいが、ドレッドノートを装備するとガードブレイクやら
 カウンターを誘発しまくって、よく当たってくれ、反撃も受けにくい。
 距離が縮んでしまうのが難点。

B+K
 割と発生早目な上段突き。CPUにはよく当たる。

3BB
 浮かせた後、頭上でくるくる槍を回して敵を刻む。
 いつもより多めに回しております!
 初段が外れるor防がれると隙が大きい(一応頭上の槍は地上の相手にも当たらないこともない)。

4A+B
 目の前で槍を風車のように回す。
 ネタ技に近いが壁際などでダウン追い討ちとして使うとかなりヒットする。

4K
 素早いだけの上段回し蹴り。
 距離も縮むので今ひとつだが、削りくらいには使える。
 4KBで縦斬りを追加できるがお勧めしない。

44K
 素早い上段蹴り。
 ヒット・ガードに関係なく当たりさえすれば距離を開けられる。

6AB
 素早い連続攻撃。
 通常攻撃自体が遅い槍にとって貴重な技。
 当たると間合いが離れるのも良い。

8B+K
 槍を回転させながら高く飛び上がり、着地と同時に叩きつけるやたらかっこいい技。
 距離が近いほど連続ヒットしやすい。距離が半端だとうまく決まらない。
 あえて上昇攻撃を当てず、叩きつけだけを当てる使い道もある(奇襲)。この場合は遠距離から使う。
 CPU相手に近距離で突然出すと比較的よく当たってくれる。
 相手を運ぶ距離が長いため、リングアウトも狙いやすい。
 が、あまり崖の近くで出すと自滅するので注意
 (浮かせた相手と一緒に落ちた場合はこちらの勝ちになることが多いが、ガードされては元も子もない)。


★中距離★
他キャラでいう遠距離技並のリーチの技がたくさんあるが、
槍にとっては中間距離なので中距離として扱う。

1A
 大きく下段を薙ぎ払う。リーチが見た目以上に長い。
 ヒットorガードを問わず距離が開くのが利点。
 発生が遅いので早めに出しておく。

しゃがみA
 単なる下段斬りだが、連発するだけで並のCPUには勝ててしまう。

しゃがみB
 同上。2Aよりリーチがある。これだけで序盤は勝ててしまうのが槍。

6A+B
 連続突き〜リーチの長い突きを繰り出す、槍の超主力技。
 最後の突きが吹き飛ばしなのでリングアウトが狙える。
 カウンターヒットすると最後の突きまで確定。
 卑怯くさいがドレッドノートを装備すると
 ガードブレイクやらカウンターヒットやらを誘発してよく当たる。
 並の相手ならこれだけで勝てる。
 連続突き中に2を押すと最後が下段突きになる(吹き飛び無し)。
 この技の詳しい使い方は後述。

★遠距離★

33B
 驚異的なリーチの突き。
 Bを長く押すと槍がスクリューしダメージが増す。
 リングアウトが狙える。
 先っぽを当てるようにするとなぜかCPUがノーガードで喰らってくれることがある。
 崖際でリングアウトを狙う際、6A+Bや6B+Kよりリスクが少ないので、使ってみるとよい。

4B
 Bを押しっぱなしにするとぴょんぴょん飛びながら近づき、Bを離したところで突く。
 1〜2歩ならガードブレイク、3歩以上だとガード不能になる。
 超遠距離からこれを出すとCPUはガードを固めるので、
 3歩目のガード不能技が非常によく決まる。
 リングアウトが狙える。

6B
 何でもない突き。
 ヒットorガードで距離が開くが、回り込まれることも多い。

6B+K
 槍を構えて突進する。
 リングアウトに定評のある技。
 B+Kを長く押すと最後に槍を持ち上げるので低い壁も乗り越えられる。
 常にB+Kは長押しで使うようにする。
 卑怯くさいがドレッドノートを装備すればガードブレイクを誘発して
 多少無茶な突っ込み方をしても当たってくれることがある。



れす
>0:15
こんなささいな祝いの言葉が薙は嬉しい(^σ^)ノ
ありがとう(^σ^)ノ

>7:45
ま…まさかEXだと思われているのか…!?



バッド1でゲージが2本消えている事が何を表すか分かるだろう


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