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2008/12/07(日)
このままでは薙の給料がコンマイに搾取されてしまう!!
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3:53
もくじ ・ソウルキャリバー3のNAGIの戦術まとめ
5日に書いた思想長すぎたのでコンボは別ページにすることに。 マヴカプ攻略と同じですね。 代わりに代表技を書いておきました。
★コンボ
◆B+K K始動 (振り向きK〜K〜KKK) トレーニングなどでは距離が開き当たらないが、 CPUはなぜか空中制御でこちらに動くことが多いので、最後までよく決まる。 最も安定しており、ダメージが高めで、しかも入力が簡単である。 基本的にこれだけでいい。 (振り向きK〜44BB) 下、前、と2回の突きで締める。比較的決めやすく、威力が高めだが、 当てやすさ、ダメージともにKKKに劣るので正直いらない。 (振り向きK〜K〜66B) 66Bはコンボにならないこともあるが、ダメージが高め。 K2回当てた時点で、KKKが当たりにくいようならこれ。 (振り向きK〜4K) 回し蹴りで蹴り飛ばす。よく飛ぶのでリングアウトが狙える。 4Kの前にKを1つ入れると少し威力が上がるが、吹き飛びが短くなるので、 それをするくらいなら威力重視にして、4KよりKKKを使うべき。 (振り向きK〜K〜33KK) 最後が空中3段蹴りになり、決め台詞つきになる。移動距離があるので トレーニングモードでも決まるが、空中制御でこちらに動くCPUには逆に決めにくい。魅せコンボ。 (振り向きK〜66KKK) 忍者らしい動きを見せるコンボ。最後の人間ロケットはコンボではないが、 ガードブレイクなので回避さえされなければ安全。受身をとられなければ一応決まる。 ただし、空中制御で動くCPUには飛び蹴り自体が全くといっていいほど決まらない。魅せコンボ。 (振り向きK〜66KK〜66B) 最後の人間ロケットをやめて、クナイで切る。総合ダメージが非常に高い。 ただし上のコンボ同様、全くといっていいほど決まらない。
◆背面B+K始動 B+K Kとほぼ同じコンボが決まる(振り向きKの代わりに通常のKを使う)。 比較的、44BBが決まりやすい。
◆3B始動 カウンターヒットであれば同上のコンボが可能だが、ノーマルヒットの場合は以下の通り (K KKK) 1発くらい蹴りが空振りするが構わない。 (K AAK) 非常に不安定なコンボ。あたり方と壁次第では、AAKがもう1つ追加で入ることも。
★戦術 基本的に、B+K Kからのコンボのみで勝てる。 多少距離を取ってB+K Kを出し、当たればコンボ。 コンボが終わったら、66B、もしくはB+K Kでもいい。 B+K Kはダウン追い討ちにも使えるので、寝ていてもヒットする。
うまく決まらないようなら、やはり少し離れてから、66Bで切り込んでみる。 当たるようなら、66Bを繰り返し出してみると、ダウン中に当たったり、起き上がりに当たったりと、 うまくいけば一方的な試合展開に持ち込める。
薙の苦手な接近戦に関して。 薙が使う技は、基本技のAAB、AAK、BBB、KKK、KK2Kなどのほか、4A B+Gや22A B+Gや4Kなど。 4A B+Gは比較的よく決まるので、狙う価値あり。 4Kは相手の攻めの継ぎ目に出すと決まりやすい。
いまいち地味な1Aだが、やや発生が遅いもののリーチがあり、回り込みとしゃがみを同時に潰せる便利な技。 あと一撃で倒せるという場面や、崖際で狙うと良い。
れすなし
このように風になびく衣装は地味でも見栄えがよいのである
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