絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/23(火) あとほんのちょっと力を入れて脳をこねくり回せば殺せたのに
どうでもいいことだけど読者のかたがたはこのタイトルを見てどんなことを考えるんだろうと素朴に疑問です27:05



もくじ
・イメージのちからだよ。



ところで便器って舐めたいと思う?



まぁ、あんまり舐めたい人はいないと思うんだけど。
ではその理由は?
汚いですかそうですか。
薙も嫌です。

じゃぁ、誰も使ってない、設置すらしてない、店に飾ってあるようなきれいなやつは?

ほら、きれいだとしても嫌じゃないか!

「そもそも便器は舐めるものではない、舐める理由がない」
という話もあるけど、なら、
「電子ジャーと便器、舐めるならどっち?」
と言われれば便器を選ぶ人はあまりいないと思う。

これがイメージのちからだよ。

もし、
「薙は地球上で最強の人間。戦ったら100人束になっても勝てない。」
という強いイメージを地球上の全人類に植え付けたら。
たとえ薙がひ弱な女の子だったとしても、誰もが恐れをなして戦いを挑もうとはしない。

もしかしたら、あなたのそのきもち、イメージのちからで本当のことが隠れちゃってるんじゃないですか?


話が横道にそれるけど、薙のバイト先のトイレそうじの仕上げは、
フロアのゲーム機とかを拭くのに使うタオルで便器をふくことなので、
つまり、薙のバイト先においてあるゲーム機は、便器を拭いたタオルで拭かれている可能性がある。

前までは使い捨ての便器用の拭くやつ使ってたんだけど、
経費削減という理由で繰り返し洗えるようなものが優先され、使い捨ての部材は淘汰されてしまった。
でもせめて便器専用のタオルとかそういうのを用意すべきだと薙は思ったが面倒なので口にしないで居る。



れすなし



薙とはるきちの貴重な会話シーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.