絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/09(日) スライムが妊娠するのは想定外でした
28:14




もくじ
・蓬と薙のステータスはそんなに違うのか?



よく蓬でミッション中に思うことがある。
「こいつこんなに打たれ弱いのか?」
と。
薙ではよく生き残るようなミッションでも、蓬はあっさりやられてしまうことが多い。
確かに、蓬はLv110、ファイマスターLv10に対し
薙はLv153、アクロファイターLv20と、レベルでは圧倒的に上回っているが、
それでも蓬はHPが多い方だし、オルパド・ガードも装備しているから防御力に関しては高いはずだ。
しかし随分あっさりやられる。

そこで、実際どれくらいステータス差があるのか数値を並べてみた。

まず装備品ぬきのステータス。

基本ステータス(左が蓬、右が薙)

HP………2481………3649
攻撃………1244………1527
命中………410………796
法撃………327………2228
防御………261………408
回避………72………1380
精神………297………378
持久………9………15

げぇ!蓬ってこんなに弱かったのか!?
てか薙のHPが3600もあることに驚き。
2700くらいだと思ってた………;
回避や法撃は戦闘タイプの違いだから差があるのは分かるが、
攻撃力や防御力くらいは同程度あるものと思っていた…

次は装備品を加えたステータス…だが、
武器に関しては頻繁に持ち替えたりするしPAにもよるので、
防御のみを調べる。
装備しているものは


セラフィセンバ
 ソリ・マインド
 ギイガ・スキルPPセイブ
 オルパド・ガード
 ヒゼリ・PPジェネレイト
防御に大変特化した装備だが、ソリ・マインドにより精神も高められている。
攻撃力や命中を上げるユニットは実は使っていない。


フェリルライン
 ヒゼリ・コンセントレイト
 オルパド・レグス
 オルパ・HPリストレイト
法撃UP、回避UP、HP自動回復。★14のシールドラインなのでとにかく防御回避精神ともに高い。

さて、ステータスは。
再度、左が蓬、右が薙。

防御………561………630
回避………277………1898
精神………502………589

蓬のユニットのお陰で、わりと、防御と精神は僅差になった。
いや、僅差と呼べるかどうか…?
回避は…仕方ないね

防御や精神じたいはさほど差が無かった。
何といっても、HP差が、蓬と薙の撃たれ強さの決定的な差であろうことが今回の検証でよくわかった。



れすなし



いくらなんでもこれハイスコア更新しすぎだろう
(10/18に、ほぼハイスコアに等しいスコアのリザルトがあります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.