絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/05(水) 70回目の結婚式
3:11



もくじ
・薙が考えるポップンベストヒッツ:4



昨日に引き続き。ポップン4からはこの5曲


メレンゲ
ナイトアウト
スーパーユーロ
ブリットポップ
ユーロダンス


メレンゲ
 今、ACに移植されていない曲の中では、一番期待している曲なんだが(もちろんニューカマーを除く)。
 H/EX追加は必須

ナイトアウト
 ポップン4の代表曲。5割以上のかたがたは、ポップン4から好きな曲を5つ上げろといわれたら選ぶはず。
 H/EXも追加されお得。
 あわよくば、ナイトアウトリミックスも。

スーパーユーロ
 Long化された優遇曲。Longは消えたがH/EX譜面が残った。

ブリットポップ
 この曲のよさは言葉ではうまく伝えられない
 無理に文章化すると味が薄くなってしまう

ユーロダンス
 個人的な好みで恐縮ですがァー
 これNしかないけど譜面結構面白いからやると良い


惜しくも選ばれなかった曲

アンビエント
 名曲なんだが、sanaともなると曲がたくさんあるので、やや冷遇されがちになってしまう
 (ただでさえsana好きなのに曲も多いとなると、選びまくられてsanaまつりになってしまう)

コケティッシュ
 名曲なんだが、残念ながら薙の選考では5番以内に入れなかった

倉4
 倉シリーズの中では入れて欲しいという意見が多そうだがやはり4番以内に入れなかった。
 そもそもこいつが人気なのは譜面の問題であって、上級者に選ばれやすいからに他ならないはず。
 プレーしたい人は多くても、曲が好きなのでサントラでよく聞くとかLong化希望者とか少ないと思う。
 高Lv曲も入れないとゲーム性が薄れるという意味では入れる意味は大いにあるのだけど、
 今のところポップン4だから高Lv担当曲が全然ないだけで、今後色々難しい曲も選ばれる、と思う…



れすなし



コケティッシュが選ばれなくて衝撃を隠せないリエちゃ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.