絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/27(月) 眼球の解剖
18:57



もくじ
・これらはきっとちがうなにかだ。



他人に自分のやり方が間違っていると指摘されて。

自分のやり方は間違っていない、これで正しいはずだと信じること。

自分が間違っていたとしても、間違いを認めないこと。

この2つは違うことだ。
ただ、これら2つの違いを誰が決めるかによって、合ってたり違ってたりする。

自分のやり方が正しいと本気で思っているのであれば、その人にとっては何を言われても、間違いは相手の意見。

逆に、相手に「間違ってるよ!」と言う側は、相手の間違いが見えているのであるが…
こちらもまた、「相手が間違っている」という自分の考えを信じ込んでいるわけで。

では第三者に意見を聞くか。
AさんBさんが「あんたのやり方は間違っている」「いや俺は間違っていない」と
話し合っているところに、第三者のCさんが、どちらが間違いか判断し、「Aさんが間違ってるよ!」と決断する…
おや、Cさんもまた「Aさんが間違っている」という自分の考えを持ち出してしまったぞ。

結局、何か、物事を指摘したりされたりするのにあたり、
それが間違いなのか正しいのか、判断基準とかも色々だし、
そうなると
「自分が正しいと信じること」

「自分の間違いを認めないこと」
も、区別がつくようでつかないのかもしれない。

区別がつくとすればそれは、自分自身、相手の意見のほうが正しいと気付いていながらも、
頑固なもんで今更あとにひけず強がって自分の意見を通そうとしている場合とかかな



れす
>19:59
やぁ、思ったより細かく教えてくださり、ありがとうございます。
ってクリア曲多すぎる° °( Д )
別に薙のIDいらんでしょw
いや登録してもいいんだけどもw

ハッピーハードコア…?BE LOVINのことか…?
と思ったら花火で仰天有頂天

薙は非常に話しかけにくい人だと思いますがネット上では手八丁口八丁でやってますンでと伝えといて下さい。
それにしても若い人は上達が早いですね
薙はもうくだりざか


>15:39
連絡がこなかったから薙の思想の質が落ちたのだと勝手にしょんぼりしてました(´ω`;)

一ヶ月ほど前にね…(´∀`*)
薙はあまり恋愛というものをしないだけに一度思い込むと本気になりすぎているぞ

音ゲーは上達するためのもんじゃないス。
楽しむものスぞ。
その楽しみ方のなかの1つに「上達」があるだけス。
上達以外の楽しみ方もたくさんあるンで、そういう楽しさも感じて、気楽に楽しんでほしいス。
キャラ萌えとか無いんスか?妄想カップリングとか。
他にも、このアーティストへの愛は他の追随を許さないとか…
ポップンに関するコミュニティとかもいいスな。
元はといえば薙とこうして知り合えたのもまた1つの音ゲーの楽しみ方かもしれないス。

あと簡単な譜面にも楽しさを感じてもらいたいス!
そんなわけで、課題ということで、セクシーガールズHをやってもらいたいス。
これで、簡単な譜面でも面白いものはたくさんあるということを知ってほしいス。
いや別にやらなくてもいいスけどw



タンホイザーは
「お前にはポケモンカレーのオマケのシールほどの価値も無い。」
と言っておられる!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.