絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/10/22(水) 全滅しました
こういう時間まで起きていてしまうと寝ようか寝まいか迷う28:50



もくじ
・剣と魔法の世界



剣と魔法の世界に住みたいと思うか?
中世的な世界観。
石造りの城、一騎当千の騎士、魔女が住む森、竜が潜む洞窟…
薙は憧れる。

それはいわゆる「自分にとって都合のいい空想の世界」…
つまり、実際は剣と魔法の世界であっても苦労は耐えないんだろうけど、
「そういう世界では薙は魔法を使えて、だいたいのことは何とかなってしまう」
とか
「薙は剣術の達人で、みんなから一目おかれる存在である」
とか
「勇者の子供で、うまれつき凄い能力がある」
とか
そういう設定が浮かんでしまうからなのかもしれない。
それはたとえ、一介の農民に生まれていたとしても同じことで、
何不自由ない幸せな家庭に生まれて、くだらないことで感じる些細な不満くらいしかないのかな〜とか
結局は都合のいいように解釈してしまいがちな部分もある。
いや別に今の家庭が不満だらけじゃないよ!?

他にも例えば、そういう世界にはえてしてモンスターが生息しているけど、
モンスターに瞬時に殺されてしまうようなことはなく、
1対1くらいであれば何とか倒せるんだろうな〜とか、都合のいい想像をしてしまうもので。

薙が剣と魔法の世界に憧れるのは、そういうった、自分が都合のいいように設定した世界だからだろうか。

でも薙がどんなに都合のいいように設定した世界であっても「現代」はイヤだなと思う。
それは現代に対する不満がどうしても拭い去れないからだろうか?



れす
>7:35
おッ!!
…なるほど!また1つ改善された!




多くのマンガ、アニメ、ゲームでは、相手を見くびった方は十中八九負ける。そういうフラグがある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.