ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/24(木) ちち
0:0




もくじ
・更に続いた




■新技案


新技を作るとカテイした場合、どんな技にするか?

サマーに無敵をつける案は昨日の思想で出したけど、今思えばそれも悪くはない気がしてきた。
昇竜拳に無敵があるように、普通の必殺技に無敵があっても何もおかしなことはないはずだ。
霊夢のサマーの無敵とかけっこうやばいぞ。

そのサマーに関して、強はハンマーで追撃する技ではなく、2回転するサマー、つまり薙の技の新月のような
技にしてしまおうかという案がある。

このタンホイザー版新月は、薙のものと違い、2回目の蹴りで相手を後ろに蹴り飛ばす技にする。

これは超必殺技の案だった「人間リフティング(仮)」と同じ発想で、
超必殺技の搭載は無しにしてしまおうということになる。

このとき、元々あったサマーからハンマーで殴る技は、ため技ということで別の技に独立させようかと思う。
D4薙のように強弱なしにするか、別性能の技を作り強弱の区別をつけるかは未定。


…もちろん、サマー弱に無敵をつけるだけという方法もある…

ただ、いずれにせよ、サマー弱には無敵が必要なのは確定ということになってしまった。


■別方向からの刺客


と思っていたが、別の可能性が現れた。

D4薙の記述をそのまま残していたがゆえのものであって狙ってやったわけではない(はず)なんだけど、
cmdファイルにガードキャンセルに関する記述が残っていた。

つまり「ガード硬直中にも技が出せる」ようになっていた。

これがあれば、無敵が無くとも必殺技で割り込むことはたやすくなる。

ノーゲージのガードキャンセルは高性能だけど、
ヴァンパイアシリーズにおいてはノーゲージでガーキャンできるようになっている。
一応、仕様としては「あり」になる。はず。

しかし弱サマーでガーキャンするとそこからコンボできるので強すぎるか?

他にちゃんとしたガーキャン用の記述もあるし、この行動は全て削除しておくか。




れす
>2012/05/23 3:07

実はそういう技もアリかなぁと思っているんだけども…
連発できれば楽しそうだなぁと。
ただその性能だとたぶん超必殺技になるので、結局ゲージがないとどうしようもない現状は解消されなかった!

あとモーションが両手にするとどうしてもベジータになってしまう




メロディックスピードEX→桃ヴィジュアルEX→エレフラッドウェイブEX


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.