ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/31 1年間の思想まとめ
2012/05/30 知 ら な い の ?
2012/05/24 ちち
2012/05/23 もち
2012/05/22 スタウラストルム ドルシデンティフェルム

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/02/05(日) HP9999/9999
23:09




もくじ
・MUGEN改変キャラ「クア」状況まとめ




今更言うまでもないことだけど思想って自分のために書いてる節が大きいから。
今回も何をすべきか明確にしなきゃいけないだろ?と思って考えを纏めるために書いている。



■クア


技がかなりできた。

まず通常技は全部完成(強弱、PKの4ボタン。地上、しゃがみ、空中の12種類)。

必殺技は以下の通り


<風の贈り物>:空中で↓→K

元クアの空中中Pにあたる攻撃。素早く回転し4ヒット。
弱は4ヒットぶんだけ回転、強は着地まで回転。
また、回転中に着地するとダウン状態になる(つまり強は強制ダウン)。

元の性能が高かったせいもあって、凄い地味になった。
ダウンの危険があるし。
ただ、空中攻撃は弱Pを除いてジャンプの軌道が変化してしまうため、
この技のほうがかえって扱いやすいかもしれない。

今は空中版のみだけど、地上でも出せるようにする予定。
こちらはジャンプしながら発動し、弱は昇竜拳のような機動で動き空中で行動可能になる。
強はそのまま放物線を描いて落下。


<大地の恵み>↓↓PorK

種を植え、相手が種に接近すると自動攻撃する設置技。
4種類あり、弱Pは2秒ほど残り相手をダウンさせるめ、
強Pは発生が早く攻撃範囲に優れたひまわり、
弱Kはファイアフラワー弱、強Kはファイアフラワー強(弱より発生が遅い)。

しかし、D4薙とめいぷる薙でテストしたせいか、植物が咲くより早く接近されてしまう。
しかし種が反応する距離を伸ばしすぎると、移動が遅い相手だと目の前で咲いてしまう。
この調整が必要かも。


<ホウセンカ弾>:↓←P

元の性能とほとんど変わらないけど、ヒットポーズの関係でちゃんと2ヒットしやすくなった。
あと、弱の弾速が少し上がって、弾幕を張りにくくなった。


<カタバミ弾>:↓←PP

1ゲージ消費。
調整に少し苦労した。
相手に根元までぐいぐい突き刺さり、しかし貫通はしないよう調整した。
至近距離で使うとヒット直後に破裂してしまうけど。

追撃も可能で、今のところゲージ消費で最強の技。


<大地の怒り>:↓→PP

ゲージ消費。
両手を地面に叩きつけると次々に葉っぱが生えて相手を画面端まで運び、
画面端でファイアフラワーが攻撃してフィニッシュする。
このキャラを作る際に作ろうと決めていた技。
攻撃中、本体は自由に動けるので、ダッシュで画面端まで追いかけると追撃できる。

また、相手を運ぶという性質上、通り道に植えた種が全部発動する。
これでしっかり全部ヒットするならいいけど、だいたいめちゃくちゃになる。
ひまわりなら比較的安全らしい。


<風の雄叫び>:↓→KK

ゲージ消費。
元クアの空中中P+↓の追加技で、やたら攻撃範囲が巨大だった技。
弱昇竜拳みたいな軌道で飛び上がりつつ攻撃する。
暗転まで4フレーム、暗転後0フレームで攻撃判定発生、暗転から攻撃発生まで無敵という高性能ぶり。
接近技に乏しいクアの切り札。


これにもう1つ

<太陽の恵み>:↓→P

を作る予定。
これは元クアのしゃがみ強P、ひまわりアッパー。
あのアッパーのモーションが好きなのでどうにかして使おうと思ったんだけど
やっぱりひまわりが合うかなと。
ただ、<大地の恵み>でひまわりは出るし、性能的に<風の贈り物>と被りそうなので差別化が必要かも。

高性能にすると、<風の贈り物>が要らない子になりそうだしなぁ




れす
長くなったので明日




こんがらのJ強P用画像。静止画像で見るとそれなりに派手な気もするが…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.