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2012/02/04(土) Powerキーの存在意義について
14:36




もくじ
・れすのみ




れす
>2012/02/03 10:04

実はPSUの薙をMUGENで作る案はずっと前からありました。


装備
右手ダガー、左手シャト


ボタン配置
弱、中、強の3ボタン。
それぞれ原作の通常攻撃1,2,3段にあたるけど、原作にしゃがみとジャンプの攻撃が無いから
そこは自作になるし、それならキックボタンくらいあってもいいかなという気はする。


システム

・ジャストカウンター
ガード中に技を出して反撃できる。
原作通り、JC中は無敵になるけど、ラグも再現するのでJC直後は無敵ではない。
つまりビーム系などにJCすると喰らってしまう。
強すぎるので通常攻撃でのJCは不可能、またはゲージ消費にするか…

・ジャストアタック

通常技や必殺技はキャンセルがきくけど、キャンセルせず目押しコンボにすることで
コンボ補正がかからずダメージが上がる。
永久コンボ量産しそうなので、実装できない可能性の方が高そう。





↓→攻:ブテンシュンレンザン
移動距離の長い攻撃。1段目のみ。
追加入力で2段目という考えもあるけど攻撃が長くなりすぎるので。
ただ2段目のドットができればヒカイシュウハザン1段目もできるんだけど…

↓←弱:ゾンデLv30
特徴のない飛び道具。

↓←中:ラ・ゾンデ
中間距離に落雷。
射程距離内に相手がいれば、相手の頭上に落雷。

↓←強:ノス・ゾンデ
相手を追尾する雷光を放つ。
原作と違い、発動後は勝手に追尾し、1〜2秒で勝手に炸裂する。
雷光を出した後、本体は行動可能になる。
ただし発生はかなり遅い。

↓←弱+中:ゾンデLv40(ゲージ消費)
巨大な雷光を放つ。

↓←中+強:ギ・ゾンデ(ゲージ消費)
自分を電撃の壁で包む。
発生が早く攻撃範囲が広いが威力は低い。

↓→弱+中:モウブセイレンザン(ゲージ消費)
ツインダガーに持ち替えてヒット数の多い乱舞攻撃を繰り出す。

↓→中+強:パーシィ召還(2ゲージ消費)
パートナーマシナリーを召還し、ボッガ・ズッバを繰り出させる。
PMは暗転中に攻撃準備を完了するので、発生がかなり早く威力も高い。


ただ、別の案もあるんだよね〜
装備をアクロファイター仕様にして、ダガーとシャドゥーグにするとか、
ツインダガーにするとか、いっそツインダガーとシャトを組み合わせるとか…

ちなみにシャドゥーグ版の薙は
「本体の性能は低いが、本体がどんな状況であろうとも数秒おきにシャドゥーグが勝手に攻撃し
相手のコンボの邪魔をしたりする」というウザキャラです。
そのかわり薙も、シャドゥーグの発射タイミングにあわせて攻撃しないと
コンボがろくに繋がらないという、自分にとっても相手にとってもグダグダなキャラ。






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